menu

2023年12月15日(金) 運動と食事

2023年12月15日

おはようございます
今は午前3時
前ですね3時ぐらいですね
いつも通り午前2時前に起き
て水シャワーを浴び

加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
今日は曇りなんだか星は見えなくて
少し
風があって
でも12月も半ばということで
なんとなく空気の感じが
年末年始みたいななんか匂いという

年末年始の空気な感じがしましたね
2023年もあと
16日ぐらいですか
早いですね
今年はあの水シャワーの
効果があるのか
それとも例年より気温が高いんですかね
まだ春秋用のジャージで
なんとかなっていまして
なんか来週から10度以下に最高気温
がなるみたいで、さすがにね
冬服着るかなとは思うんですけど
この春秋用の案外涼しいという
かそんなジャージで
ちょっとね
掃除とかして体を動かすと
あの汗ばんでくるんでなんか水シャワーのせいなのか
その今年の9月から水風呂にも入れる
ようになっていて冷たいのに強く
なったのになんだろう
寒さに強くなってますね
暑さにはもともと強いんですけど
昨日午前中久しぶりに空いたので
古河のスポーツ交流センターにプールにね
泳ぎにちょっと行きまして
クリーンセンターにちょっと粗大ごみを出す用があったので
そのついでに水泳行ってね
30分泳ごうと思ったんですけど
なんか疲れたり何かする前に出ようって決めてて
20分ですね
泳いだのだいたい
5分で100mを入れたのかな
そんな感じだったから多分
400mぐらい泳いたのかなって感じで
まだまだ余力はあったんですけど
あまり疲れないようにして帰ろうと思ってたんで
泳ぐのは20分で切り上げて
そこからあそこにはドライサウナっていうのがあって
ミストサウナっていうのもあるんですけど
サウナ入って水風呂入って帰ろうと思って
最初は泳いだ後
あの水筒を持ってってるんでぬるいお茶入れてってんですよね
麦茶入れて半分ぐらいお湯足して
ちょっと熱いぐらいのぬるいお茶持ってってて
その水筒のお茶飲んで
いつものようにそのドライサウナの方入ったんですけど
なんか30分経っても40分経ってもなんか
温まるんですけど
そんなしんどくないっていうか
そんな感じでで
そんな冷たくないんですけど
40分ぐらいで1回出てで
水風呂
水風呂もいつもならもう我慢
できるだけ入っちゃって長く入ってんですけど
なんかちょっと表面を冷やすだけにしようってことにして
さっと出て

ちょっとミストサウナの
方に昨日は入ったんですよね
2ラウンド目
息苦しいんであんま好きじゃなかったんですけど
ミストサウナ入ってたらちょっと時計とか見えないんで
ギリギリというか曇ってるんでどれだけ入った
1ラウンド目わかんなかったんですけど
途中からなんか心拍数が上がってきて熱くなってきたんです
よねそのドライサウナだと
30分も40分も入っててもなんかなかなか温まるけど
そんなに温まらなかったのがミストサウナ
入ったら結構早い段階で心拍が上がって
で1
ラウンド目出て
やっぱ水風呂入って
2ラウンド目はちょっと時間計ってみようと思って
ミストサウナー2ラウンド目入って暑くてもう
ほぼ耐えられなくて出たら10分だったんですよね
だからドライサウナの方が多分中の
温度は高いんでしょうけど
ドライの方は湿度がないんで
ミストの方はもう前が見えないぐらい霧というかね霧ですよね
ミストですからね
でものの10分で
ちょっとそれ以上入ってられないなぁぐらいまで温まったのと
あと
水風呂入る前に一の湯でもそうなんです
けど
水風呂の水をそのかけ湯っていうかすると
汗流すのに冷たいからちょっとお湯かぶるんですよね
自分はだから
交流センターのサウナ出て水風呂入る前に
ジャグジーの方のお湯体にかけて汗流してから
水風呂に入るんですけど
ミストサウナの後にジャグジーのその
お湯を体にかけたら
お湯がすごい冷たく感じたんですよね
水風呂もまあなんかいつもよりも
冷たく感じたんですけど
だからなんかドライサウナ一の湯でもね
あのドライサウナの方
入ると20分とか長いと25分ぐらい入れちゃうん
ですよ
で水風呂もね
一の湯でも多分
4分とか5分限界まで行っていけば
入れるんですけど
ちょっとその8分目というか
その限界まで入んじゃなくて
なんとなくさらっと熱くなったらサウナ出て水風呂
そんな我慢できなくなるまで入るんじゃなくて
なんかなんとなく表面が冷えたなと思ったら
もう出るようにしてるんですけど
昨日はそのだから
ミストサウナ入って短時間で温まるっていう
ちょっと発見があったのと水風呂もそうですね
本当に長く入らないで
さっと出ちゃうぐらいの方が整うって
感覚がちょっと私にはわからないんですけど
気持ちよく出れたかなみたいな
なんか体力の消耗とかを感じるんじゃなくてした
なって感じがしましたね
でなんか自宅の浴室でも後付でミストサウナがねできる
みたいな設備もそんなに高い値段じゃなくてもある
みたいなんで
家に後付でつけてみてもいいかなって思ったりもしました
けど
私は入ったことないんですけど
そのロウリューって言って
その湿度が高いサウナはすごくいいとは聞い
ていたんですけどミストサウナ入ってみてそうですね
その湿度が高いと
短時間で温まるなっていうその発見が昨日
はありましたね
先週の木曜の朝夜からだったのか
ななんか左の肩が痛いんですよ
全然腕も上がるし水泳もできますしね
特に日常生活に支障はないんですけど
肩甲骨の辺りとか首の横っていうんですか
と胸のあたり
左側のその肩全般首のあたりも痛く
てね
やっぱサウナで温めた後って痛みが消えてるんですよね
まあ軽減って言ったらいいんですかね
温めるとかその血流が血流を良くするっていうのは
いいんだなぁ
と思ったりして
それとそんなこうやってね
首とか左側の方とかが痛くても
普通に加圧トレーニングだったら
すごい軽い負荷で
日常動作並みの
軽い重りでも効かせられるんで
多少怪我というか
こんな痛みとかあっても多少ね痛いっていうか
違和感というかありますけど別に
パンプアップとかねあの
オールアウトできるぐらいトレーニングができるので
改めてやっぱりあの加圧トレーニングっていいなと
思いますね
水泳とかね最近ちょっとイケてないすけど
その山登りとかって
ちょっとねそのそこまで行く時間とかね
確保しなきゃいけないんで
特に私みたいにその定休日を設けてないですし
仮にまあ定休日があっても
そのお子様がいるうちとかなんかね
その家族サービスもしなきゃいけませんから
なかなか自分一人で使える時間って
長い時間って確保できないと思うんですけど
加圧トレーニングだったら
そのちょっと山登りに行かなくなっちゃった
理由でもあるんですけど疲れなく
なってきてね
4時間とか歩いてても山道をね
なんか疲れたってのがなくて
物足りなくなっちゃってね
でその割にその4時間山中歩くとして片道まあ
約1時間かけていくと
6時間5時間から6時間その時間が必要になるんですよ
でその後も汗もかくのでシャワー浴びる

着替えなきゃいけなくなるから洗濯のものもね増えるわけで
合計7時間8時間ほぼ1
日時間が
必要になりますね
それでいてあんまりなんて言うんでしょう
オールアウトっていうところまで疲れることができないので
ちょっと加圧トレーニングでね
高い圧がかけられるようになると
10分とか15分で
もう足なんか動かせなくなるぐらいまで追い込めるんですよね
特にそんなに汗かくような人によりますけどね
私は全然汗かかないんで
加圧トレーニングくらいだったら
洗濯物も増えないじゃないですか
でシャワーも浴びる必要ないんで
上半身も下半身持ってやって
私はだいたい20分で終われるんですけど
恵まれていることにその職場にっていうか
もうすぐ近くに私は
加圧トレーニングができる環境にあるんで
通う時間でないから30分もあれば
満足できるんですよね
体がね
では特に足
を足のカーツトレーニングを特に例に上げると
もう動かせませんってところまで動かせるじゃないですか
10分15分でそこまで追い込めるんですよね
で本当にもうその限界なんですよ
あと1回上げられるかって言ったら
上げられないんですよね
だいぶ手前で止めてますけど
最近は特に追い込まないっていうか
追い込めないって言ったらいいんですかねそこまでやりませんけど
そこまで追い込めてるのにベルト取っちゃえばちょっとしてからだ
けどその疲労感って残ってないんですよ
だから仕事にもそんなにそんなにというか全く支障が出ないし
むしろスッキリするから調子良くなってるんですよ

すっごい疲れが残ってる時でも
あーめんどくせーなと思いながらも
加圧しちゃえば疲れも取れちゃうんですよね
今年の茨城県民の日だった時に
お客様がディズニーランドとかね
ディズニーシーに行かれてる方がいて2人ともその次の日にね
だいぶ一日中歩いて次の日に疲れてるだろう時に来てくれて
2人とも加圧来たら疲れが取れたって言ってね
言ってくれてそうなんですよ疲れ取れちゃうんですよ
定期的に来てくれてる方なので
そもそもがそのディズニーランドで
あの1日中歩いても疲れなくなったと足の裏が痛くならなかったし
みたいなねなんか楽しめたりするんですよね
でこの冬時期になるとスノーボードとかね
スキーとか言ってる方も滑れる本数
が増えるそうなので
加圧トレーニングの効果というのは
週1回で
30分程度の短い時間でも
効果が実感してもらえてますね
こんなにいいトレーニング方法はないと思いますね
本当にすごくいいですね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku 

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ