menu

2023年12月13日(水) 運動と食事

2023年12月13日

おはようございます
今は午前3時ぐらいですね
いつものよう
午前2時前に起きて水
シャワー浴びて
加圧トレーニングして燃えるゴミ
出しに行って今ですね
なんとなく昨日よりも寒くて
水シャワーも少ししんどかったですけど
これくらいの寒さなら
そんなに苦じゃないですかね
今日はちょっと外もう寒いですかね
少しね
星もまあ綺麗に見えて晴れてますね今日はね
オリオン座はなんか少しずつ西に
動いていて
なんか北斗七星もなんか大きく
綺麗に見えるようになってきましたね
とても星空が綺麗です
なんだか来週から10度以下になるような
天気予報でしたので
今のところまだ春秋用のジャージで
過ごせています
でこの春秋用のジャージ
でも昼間なんかちょっと動くと汗ばんじゃったりするんで
朝晩は寒いけど
まだこの春秋用のジャージでいいかな
って感じですけど
来週10度以下になるということなので
そろそろ2ヶ月ぐらい前に買っといた
冬用のジャージが着るんでしょうね
そろそろね
それでただ
あのまた3月のね半ばでしたっけ
お彼岸まで寒いんでしょうねこれからね
で今年はそういえば
あのコロナに感染している方の話をほとんど聞かなくて
毎年そう12月の年末に近づいてくると
去年は特にコロナがめちゃくちゃ多くて
その家族がかかったから
濃厚接触者になっちゃったから来れないとかね
あとその会社でもすごく多いとか
お客様がコロナにかかっていたりとかしてそう
去年の12月そんな感じでしたし
私も年末にね年末年始本当にお正月
休み期間見たい時にコロナにね
かかりましたね
去年は特にコロナの人が多かったですけど
毎年やっぱりこの年末ぐらいから
インフルエンザとかでお休みされる方も多いし
学級閉鎖の話とかもね
よく聞く頃ですけど
今年はそんなにいつもよりこれコロナなんて
全く聞かないですし
インフルエンザもね
そういえば全然聞きませんね
ちょっとはねいるよってのは聞きますけど
コロナってのも何だったんでしょうかねってぐらい
お話聞かなくなりましたね
でやっぱりコロナも明けたというか
なんか緊急事態とかもなんか解除されたせいか
今年は忘年会やるんですよって話が
多いですね
今週来週あたりなんか多いんですかね忘年会ね
金曜日あたりとかね
私は自営業で
一人で働いてるっていうか
そんな感じなのでお酒
も飲みませんしね
トレーニングのもの
スケジュールがあって早く寝ないといけないんで
もちろん忘年会ってのはないですね
お酒
はなんか体冷えるし
その時はいいんですけどね
楽しくなってとかね
だけど次の日なんか起きた瞬間から
疲れてるっていう
そっちが嫌であんまり飲みたいとは思わないというか
お酒は飲みませんね
タバコも吸わないしね
なんでコーヒーも飲まないでしょ
肉も食べないですよね
早寝早起きで毎日適度な運動してますから
長生きするんでしょうね
なんか健康的に過ごしてますよね多分ね
年齢とともになんか食べられる量とか
食べられるものが減ってきてるっていうかほら
やっぱお肉なんか食べるとあの便秘みたい感じがすごい嫌でね
頭痛くなってくるんですよね
で食べられる
量も減ってきますしね
基本だからキャベツと豆腐ですか
主食みたいなものが
以前は例えば日曜日とかは家族で出かけてちょっとね
何年か前までは回転寿司行ったりとかしてたから
外食も週に1回程度はしていましたしもっと前はそうですね
近所のラーメン屋でね
ラーメン食べたりしてましたけど
ラーメンもね美味しいんですけどね
やっぱりその後がしんどくなるっていうか
重くなるっていうかんというか
でも時々なんか
あのちょっと濃厚な味噌ラーメンっていうんですかね
食べたくなりますよね
何気にあの近所のファミリーマートの駐車場の
とこの蓮っていうところのラーメンですよね
なんかたまに食べたくなるんですよね
10年以上前ですけどまあだから毎週日曜日とかはね
お昼食べにラーメンとか食べに行ってましたけどね
ラーメンとチャーハンが多かったかな
消防署のとこの横の中村っていうとこも今もあるんですかね
あそこにたまに行くこともあって
あそこでは確か
野菜炒めともつ煮セットとネギ味噌
ラーメン食べていた気がします
モツ煮好きなんでね
だけどもつ煮ももう何年も食べてないですね
全然何であのちょっと敏感なのか
なんか最近筋トレとかも流行っててそのでかくするみたいな
なんかボディビルみたいな感じの筋トレとか
食生活が流行ってますけど
なんかその肉も前から苦手
でね
そうだ週末日曜日にやっぱりタンパク質タンパク質っていう
あれでステーキをね食べ
てる時期ありましたけど
食べた日常のランチで食べてから月曜日もなんか
しんどく火曜の夜
8時ぐらいに便としてそれが出てくるんですけど
それまでなんか頭痛くなっちゃうし体重いしすごく調子悪くなるん
ですよね
で火曜日その7時のお客様と8時のお客様行って
7時のお客さんもいる
時にもなん出したくてしょうがなくなってもうお
腹痛くなっててで
確か8時のお客さんが来る前にまあトイレで出してね
あの時のすっきりした感じはまた良かったんですけど
お腹にそのね
お肉が消化されて
お腹の中にある間はなんかすごい調子
悪くなるんで頭痛くなったりして
あれダメだってなってきましたよね
そうだそれでプロテインなんかもずっとホイ飲んでましたけど
やっぱね合わないんですよね
下痢しちゃうっていうんですかね
お腹を壊すので
ここから大豆系のソイプロテインになって
それもお腹ゴロゴロするんで今Pプロテインて言って
エンドウ豆からできてるプロテインを長く飲んでますね
ホエイプロテイン飲んでる頃も
やっぱり体重を増やしたくて
今の体重だいたい今63キロぐらいですかね
3から4ですけど
ウェイトゲイナーっていうそのもうほぼ炭水化物なんですけど
とタンパク質入ってて
まあ体重を増やすためのプロテインみたいなものがあるんですけど
それなのか飲むと本当に
1週間とかですかね6キロとか増えちゃうんですよ
体重がね
明らかにでかくなるんですけど
一瞬でだけどお腹やっぱ壊すんですよこのコロコロ
うんこになっちゃって便秘ですよねまあ調子悪くなるんですよ
10キロとかでね
なんかバケツみたいに入ってるのもあったりしましたけど
ああいうので買ってたからなくなるまで
ちゃんともったいないか飲むんでね
でまあある程度70キロまで行かなかったけど
67、8キロまで多分確かて
ゲイナーがなくなって
ホエイとかに切り替えると
また63とか4キロぐらいに戻っちゃうんですけど
そんなだから俗に言う
美味しいものみたいの食べてお腹壊す
のが嫌でね
いろんなもの食べなくなりましたよね
なんか焼肉なんてまあ40代ですからね
焼肉なんか10年前とか
お客様に連れてってもらったことありましたけど
美味しかったけどね
やっぱちょっと後がねしんどいんですよね
ラーメンもそうですね
もうなんかいっぱいはもう食べきれますけども
お腹満腹になりすぎちゃってね入らないんですよ

やっぱり一番食べてて楽な
のがあの野菜ですよね
葉物野菜って言ったんですかキャベツの千切りとかもレタスとかね
あれだったら
もういくら食べてもっていうか量
食べても苦しくならないし
いいんですけど
未だにだから鍋ですか
あれが一番食べやすいですよねあとまあ豆腐ですよね
だからキャベツと豆腐ですか
最近の主食はわかめもお鍋に入れてますけど
お酒もね
やっぱ次の日しんどいのでね
飲まない
しコーヒーもある時
缶コーヒー飲みすぎてて
常に具合悪くなってカフェイン断ちって言葉があって
コーヒーやめると
すげー調子良くなるよってことなんで
やってみたら
ですねやっぱりコーヒーもやめてから体調
良くなりましたし
あのやめる時のそのあん時も
コロナで暇だったんでできたんですけど
コーヒーやめるとね
立てなくなるみたいな説明
みたいのがあったんですけど
本当にね頭ぼーっとしてね
動けなくなるんですよね
もうなんか気力が出なくなるって言うか
そのカフェインの離脱症状らしいんですけど
ですね
飲んじゃえば落ち着くんですよ
カフェインをねけど立つとね
すごい人体動かなくなってあの時だるいけど飲まないで何だろう
カフェインのなんか怖さを知りましたよね
こんなに体に作用してたんだと思って
それ以来週1とか月1で何タンすかね
あの完全にやめてなくて
なんかたまに飲みたくなって飲んだりしてましたけど
飲むとまた調子悪くなんですよ
夜眠れなくなって何だろう
感情の起伏がちょっと激しくなるっていうか
なんかメンタルが不安定
になるっていうか気い知とかでね
なんかあったかいコーヒー飲んでた記憶ありますけど
こうやって話してるとなんか飲みたくなりますね
久しぶりにただやっぱ
トイレもすごい近くなるし
だからコーヒー飲まなくなって変わった事って
やっぱトイレにあまり行かなくなったことだったり
ですよね
もうカフェインが悪いんだかだって売ってるほら
缶コーヒーなんですよね
私が飲むコーヒーってのは
なんかいい豆で入れたコーヒーとかじゃなくてしやすい
缶コーヒーなんでそれが悪いのかもしれないけど
あでもセブンイレブンのあのコーヒーも効きすぎちゃって
ダメでしたよね
最近よく飲む飲み物やったら白湯みたいな
その冷たい水もなんか苦手だし
みたいなね
もっとは体多分弱いんでしょうね
でそうやって調子悪くなるのが嫌で
そうやってジュースとかもほとんどというか
ほとんど飲まないんですけど白湯って
のもねどうなんでしょうね
だったかこの間もコンビニに行ったら白湯売っててね
やっぱお茶よりやっぱ白湯のが私は好きですね
出先でなんか飲む時ってお茶お茶飲むこと多いんですけど
緑茶みたいなこういうのはあんま好きじゃないし
この間白湯あれいいですね
やっぱねぬるま湯ってか冷たくない水が好きなんで
最近ちょっと仕事が午前中
毎日入ってるのでプール行けてないですけど
プールにもいつも水筒を持っていくんですけど
あの時は麦茶か麦茶にお湯半分ぐらい足して
ちょっと熱めのお茶持ってってますね
忘年会で飲み過ぎないようにし
ましょうね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku ☜(拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(約13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10秒

2セット目10回インターバル10秒

3セット目10回

 

ラットプルダウン40ポンド(約18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10秒

2セット目10回インターバル10秒

3セット目10回

 

ショルダープレス20ポンド(約9kg)

1セット目20回インターバル10秒

2セット目10回インターバル10秒

3セット目10回

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

 

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

レッグプレス 20ポンド(約9kg)

1セット目20回インターバル30秒

2セット目10回インターバル30秒

3セット目10回

 

カーフレイズ  20ポンド(約9kg)

1セット目 20回インターバル30秒

2セット目    10回インターバル30秒

3セット目    10回

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ