menu

2023年10月11日(水) 運動と食事

2023年10月11日

おはようございます
今は午前四時ぐらい
ですかね
今日は三時に起きて
三時二十分ぐらいから
加圧トレーニング
初めて
で燃えるゴミ出しに行っ

今ですね
先ほど燃えるゴミ出しに外へ出ましたけど
もうやはり涼しいを通り越して
少し肌寒い
感じですかね
昨日は夕方雨降りましたけど
今日は恐らく天気がいいのか
ほぼ真南の上の方の空に
オリオン座が今日もきれいに
見えて

いつも北の空に北斗七星を探すんですけど
まだ出てないのかな
それとも見落としているのかもしれないです
けど
何かこの冷たい空気と
空気が乾いているので
なんか星がすごくきれいに見える季節になって
きましたね
昨日は夜の十一時半過ぎだったかな
十一時半ぐらいに寝たので
今日はね
三時ごろ目が覚めましたけど
昨日なんですけど
えっとお客様で
あの脚の加圧トレーニング
する時に
通い始めてくれて
結構経つんですけど
三カ月四カ月ぐらいなん
ですかね
週二回ぐらいのペースで通っていただいている方で
その方の脚の加圧トレーニングが
1巻目の装着圧は
もう目いっぱい閉めますよね
目盛りでいうと四十のところまで来るんですけど
で設定圧って言ってあのーエアを入れてね
設定圧っていうのを決めますけど
それもまあ昨日は五百SKUですよね
その前は四百四十とか四百六十とか
最高圧でやっていたんですけども
その方はえーと
そこでじゃ1巻目いっぱい
強く巻いて
設定圧は五百SKUで最高値ですよね
それでその方は三点セットをしないで
ウチのあのトレッドミルの上を
時速四キロぐらいで歩くんですね
五分目標で
ですっごいつらそうで
五分がやっとなのと
時々五分超えて歩かれる時もあるんですけども
ものの五分であのもう
オールアウトされるんですよ
で私も、そのようにやったことがなかったので
あの三点セットっていうのをやる前提であのー
教わってるので
まあいつかそのどんな感じがするのか
試してみようとは思っていたんですけど
昨日その人にあのーやってみって言われて あそうだな
せっかくだからやろうやろうってやってなかったんで
うちにはあの予備のベルトがたくさんあるんで
まあいつも使っているあの自分で
ちょっと手直ししたベルトを使って
1巻目を思い切り締めて
私がそのベルトでメモリが
三十六ぐらいまで締まるですよね
三十八とか六ですよね
で五百SKU入れて
500SKUを入れて
そう時速四キロのとこ歩いたんですけど
さすがにあの普段から高い圧で
私は加圧トレーニングをしているので

特に最近は月曜から土曜まで
撮影
て撮影している
月曜と水曜と金曜の朝以外は
朝と夕方か加圧トレーニング
月曜から土曜日までやるんですけど
腕も脚もあの1巻目
キツく締めて1番高い圧にして
五百SKUにして
上半身は胸と背中の種目を
1種目ずつ1セットずつで
下半身はレッグプレスを1セットだけ
まあ五十回ぐらいでオールアウトしちゃうんですけど
オールアウトしそうなぐらいでやめるというか
疲れない程度にやってるんですけど
まあなので私はあの高い圧に慣れているので
まあ多少歩きづらくてもそのレックプレスじゃないや
トレッドミルの上は時速四キロ
ちょっと最初は出だしはしんどいんですけど
歩いて いきなりきつくなるっていうか
もう初っ端からこれだめだって思いながらも
まあすぐその山が来るんですよ
あれ?楽になっちゃったみたいな
でそこからまた地味に効いてきて
あのー動かせなくなってきて 二分半で
もういいやってなって
でその勢いでまあのうちのマグネットバイクですよね
あれを 何分でもないですよね
三十秒くらい四十秒とかだったのかなほいで
ああもういいやっていって
そんなにきついって感じはなかったんですけど
ベルト取って
本当だこれ短時間出来るな
なんて思ってはいたん
ですけど その時は
そんなにほぼ何も感じなかったっていうかあー
結構あの三点セットしないとかっていうのは何て言うんでしょう
加圧トレーニングのその教えとしてはね
教わったことがないやり方だったので
やる前はどうなんだろうと思っていたんですけど
やってみたら
悪くないなと短時間で行けちゃうから
まあ無しではないなっていう感じだったんです
けど
でその時間的にもちょっとお昼の十二時ぐらい
十二時過ぎだったんでお腹も空いていたのがあるんですけど
なんか歩いてきつく巻いてトレッドミル歩いて
トレッドミル降りて自転車漕いでる
その何十秒の間にものすごくお腹空いたっていうか
何か胃袋がから空っぽなのが何か実感
できたんですよね
あーお腹空いたなみたいなのはい
まあそんでベルトを取って
でも私は特に足しびれたりすることもなく
あ結構悪くないななんて思っていて
でまあそのあとお昼ご飯だったんで昨日は午後一時ぐらいですかね
お昼ご飯いつもの鍋と麻婆豆腐食べて
でお昼にですよね
その後の予約は夜だったんで
ちょっと昼間
いつものように昼寝して ゆっくり
しようって思ってたんですけど
やっぱ疲れてたんですね
何か人生でこんなに疲れたことないってくらい疲れていたみたいで
まず昼寝が長かったんですけど一時間ぐらい寝たんですかね
で起きられないやつ
目が覚めてからももうだるくて動きたくないよっていう
はい感じになってですね
でその疲れみたいのをずっと引きずっていたんですけど
昨日の夕方のやっぱり
5時半ぐらいからですかね
いつものように高い圧で上半身五百SKUですよね
チェストプレストラットプル
どちらとも重りは九キロ
回数ですよね
確かチェストプレスが大体七十とか八十回ぐらいやって
ラットプルがやっぱ五十回ぐらいだったのかな
それで次脚に加圧ベルト巻いてきつく
巻いて五百SKU入れて
このレッグプレスのマシンだと
4.5キロでやるんですけど
✖︎2 なるになるので
九キロでレッグプレス何買っただろうな昨日
うんやっぱり七、八十回ですかね
1セットやってとってまあさすがと思ったんですけど
その加圧トレーニングする前はだるいから今日やめようと思ってて
全身にね、疲れみたいのが残ってたんですけど
ベルト巻いて
たったその三種目だと二十分とか十五分で終わっちゃうんです
けどまあスッキリですよね
疲労感なくなって
夜の仕事もちゃんとできて
そうだから
その
先生たちに
加圧トレーニングの先生たちに
勉強会でも教わったことのないやり方だったんですけどま
お客様のその要望ですよね
あのその三点セットってちょっとじれったいっていうか
とても大切な工程なんです
けどやっぱりちょっとじれったい部分もあって
面倒くさい部分もあってね
省きたくなる気持ちも分かるんですけど
実際省いてやってる方がいて
でやってみて言われてやってみて悪くなかったですよね
ただ安全性とか
あとやっぱりそれで三点セットやってからであれば
もっと効くなと
いうのがあったのはあったんですけど
あの更に時短ができたし
ものすごく本当に経験したことのないような疲れが出たので
ちょっと、はまりそうになってますね
ちょっといろんなこともやってみるもんだなって思ったり
なんか夕方の加圧トレーニングがもしかすると
今後それに私は変えていくかもしれませんけど
まあでもやっぱ三点セットで
じわじわ慣らしていくのが凄く好きなので
ただ歩くという何でもない日常動作であのー
しかも二分半でエアロバイク
も入れたら合計約三分なんですけど
三点セットなしなんで本当に純粋に三分なんですけど
それであそこまで追い込めたら本当に
効率はいいなと
思いましたね
で最近私がえーっと朝と夕方
毎日ほぼ毎日月曜から土曜まで
加圧トレーニングを軽くですけど
やってる理由はその睡眠の質を上げるためというか
あのー子供の頃みたいに疲れて寝ちゃう
みたいな
それをちょっと目指してるというか
あれなんで最近ちょっと程よく疲れるために朝と夕方ですよね
加圧トレーニングをまあ軽めなんですけど
やっていてで今朝も三時だからね
今朝って言っていいと思うんですけど
午前三時頃目が覚めてやっぱり全身だるいん
ですよねそのあと
おとといのか火曜日じゃない月曜日
十月九日の月曜日も加圧
トレーニング
終わった境の御老公の湯に
サウナ入りに行って五時からね
朝の五時から行って七時頃朝の七時頃家帰ってきてで
午前中やはりその日が入んなかったので
じゃあまた朝九時から古河のスポーツ
交流センター行って
その日も夕方しか予約1件しか入ってなかったんで
でまぁ体調がよかったんで
ちょっと今日久し久しぶりに一時間泳いじゃうと思って
そのおとといの十月九日は
交流センターで一時間泳いだんですよね
えーと疲れちゃうのでとてもゆっくりです
疲れないようにで
二十五メートル泳いでターンとかもそんなにしないで
いったんひと呼吸おいて
とかでゆっくりなんですけど
一時間泳いで、で、
調子良くてしょうがなかったんですけど
その日また一時間泳いだ後
三十分サウナ入って交流センターのサウナ入って温まって
交流センターの水風呂に五分浸かってで
帰ってきてお昼ご飯食べて
やっぱりものすごい疲れてたんですよね終わっ
てみたら
だから月曜と火曜の疲れが今日の朝で
出ていたんですけど
こうやって加圧トレーニングやったら
また疲労感が消えたんですよね
今日も午前中今のところ空いているので
スタートが昼の今日
今のところ三時からなんで当日入っちゃったらまああれですけど
今日もだからサウナかプールか行けるんですよ
今のところですけどで
朝起きた時はもう疲れが残ってるから
今日サウナすらめんどくせえなって思ってたんですけど
あのこうやって加圧トレーニング
終わった後って疲れがなくなって
疲れが消えちゃったんで
今日もプール行きたいな
いつもなら木曜日行けるんですけどちょっと明日午前中
行けなさそうなんで
行けなさそうって いけないからね
明日はね だから今日行っときたいなって
起きた時は全く思わなかったですよね
今日は一日寝てようと思ったんですけど
もう泳ぎに行きたいですよね
早速ねなんなら今
から御老公もまた行っちゃいたいようなあれ
ですけど
ちょっと行きたくなっちゃってますけどね
でもちょっとこの動画の編集じゃないですけど
もうちょっと時間かかるんでね
サウナの方はあれですけど
でもその加圧トレーニングって
やっぱりすごいですねって思ったんですよね
だからどういったんですかね
その疲れみたいのはね
やるたびにその疲れがなくなっていくんですよね
で今こうやって撮影してますけど
月曜と水曜と金曜の朝は
そんなに高くない
圧で少し重り使って
加圧トレーニングやってるんですけど
月曜日の朝と夕方あじゃあ夕方だ
で火曜日の朝と夕方で水曜日の夕方
木曜の朝と夕方金曜の夕方で
土曜日の朝と夕方は
まあ最高圧掛けて五百SKU掛けてバチバチに効かせて
胸と背中と脚の種目を各一種目ずつえー
そのかわり三点セットに
ものすごくものすごくでもないけど
ちゃんと時間かけて
効かせてからやってるんですけど
若干体にはそのえー
いい疲労みたいなのが常にある感じなんですけど
睡眠の質も凄く上がってますし
うんなんか幸せな感じが常にしてるっていうか
メンタルも落ち着いていてで無理してないから
あのそんなにお腹空くってこともないし
やっぱり水泳も一時間やった日はものすごくお腹空いて
なんか胃袋の底を感じる感じっていうんですかね
胃袋は空っぽになってる感じがしてね
食欲もやっぱ出るんで自然な食欲ですよね
もうなんか体重を
増やすにはちょっとそういう過度な運動というか
疲れる運動っていいと思うんですけど
ちょっと目的が健康維持だったりね
私の場合はなのでまあ適度な
運動に抑えているつもりなんですけど
あのね常に体調がいいですよね
今後月曜と水曜と金曜の朝も
なんかその高い圧で
軽い負荷に切り替わっていくとは思うんですけど
なんか加圧トレーニングの勉強会で
先生たちに教わったことがやっと
二十年近く加圧トレーニングやっていて
なんかやっと少しできてきたのかな

思えましたね
やっぱりこれはもう理屈とか小手先のテクニックじゃなくて
そのやり続けたことによって
やっとたどり着けたのかなみたいなふうに思え
ていますこの頃

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、麻婆豆腐

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ