menu

2023年10月9日(月) スポーツの日 運動と食事

2023年10月09日

おはようございます
今 午前2時
ぐらいですかね
昨日は
夜の21:00ぐらいに寝て
0:00頃
今日の0:00頃に1回目覚めましたけど
さすがに早すぎたので二度寝し

午前の1時頃起きて
で、1:30前ぐらいから2:00前ぐらいまで
加圧トレーニングして
今っていう感じですかね
今日はあの雨の予報だったので
昨日の夜のうちに燃えるゴミ出しに行っちゃったので
今日はまだ外に出てないんですけど
なんだか今日は雨で寒いみたいで
だけど
あの湿度はあるせいか
なんか寒くもなく
心地よく感じますかね
10月入った当たり 9月の終わりぐらいから
またちょっとあの新規て来てくださる方が多かったり
2年ぶりとか3
年ぶりとかにまた通い始めて
くれる方がいたりしたりして
で、今年の夏ですよね6月とかからからななー
あのずっと定期的に通ってくださってる方がいたりして
でその
皆様大体
同じメニューをこなすんですけども
ご来店していただいて
まあちょっと5分でいいので
マグネットバイクがあるんで
ちょっと体温めてもらうのに
5分ぐらい自転車漕いでもらって
それからあの腕に加圧
ベルト巻いて
3点セットでしっかり効かせて
胸の種目
背中の種目 肩の種目 1種目ずつやって
腕の加圧
ベルト取って 水飲んでもらう形なんかして
今度足の付け根に加圧
ベルトを巻いて
3点セットで
しっかり効かせて えっと
初心者の方は足にベルト巻いて
またマグネットバイク3分以内
なるべく長くて5分 漕いでもらって
あの高い圧に
慣れてくための その期間がちょっとあるの

ある程度の高い圧になるまでは
足に加圧ベルト巻いて自転車漕いでもらっていて
圧が高くなってくると
あのこっちのレッグプレスで
背負い込んでもらうって言うか
ちょっと筋トレっぽくなってくるんですけど
常々思うのが
まあ同じ
メニューは皆様こなすのです
けども
その圧の入り方が
人それぞれ違うので
だからその加圧ベルト
特に脚ですよね
あのいきなり強く巻くと
いろんな方がいますけど
まあ気絶しちゃう方もいるしね
そのやりすぎて
あまりないですけどね
そんなこともあと寝ちゃうとかね
終わった後 十何年
僕もやってて 二人ぐらい二人3
人ぐらいかないたのが終わったと本当に寝ちゃうん
ですよね
でこれが一瞬ふっと落ちるだけの方もいれば
10年以上前ですね 10年以上前ですけど
本当にもう3、4時間寝ちゃうって人も言って
だからあの
気持ち悪くなったり
気絶と言うか一過性
脳貧血ですかねなっちゃう方で多いのは
ちょっと食後時間が経ってなかったり
夜勤明けでおられる方は
夜勤明けはないな 何とか持ちこたえるんですけど
やっぱり胃の中に食べ物入ってるとちょっと
その気持ち悪くなったり
脳貧血になっちゃう方がいたりするケースがあるんですけど
例えば家の近くのすき家で
牛丼食べてから思いっきり追い込んでも平気な方もいたりするんで
なのであの同じパターンと言うか同じケースが一つも
なくてですね
お客様の方が慣れるまで
私の方もちょっとだいぶ警戒しながら
あの圧を決めたりねするん
ですけども
あと通ってくださるケースにもよるんですけど
週1回、週2回っていう方がうちわ多いんですけど
半々ぐらいなんすかね
やっぱ週2回だと
その高い圧をかけられるとこに行くのも早いですし
効果ってんすかねそういうのも出てくるの早いんですけど
うんでその高い圧かけるのに
例えば先月の終わりぐらいからまた
2年ぶりぐらいだったのかな
復帰してくださった方なんかは
もうその前通って下さってたベースが残ってるんだ

2回目か2回目だか3回目
で3回目か
週一回ペース3回目
加圧ベルト足に加圧ベルト
巻いて自転車こぐじゃ
なくてレッグプレスに移行して
そうだな
もう1回目が足に加圧ベルト巻いて
自転車漕いで一週間後にまた来てもらった時に
レッグプレス行って余力があったから
自転車こいでそん時も5分行けちゃったんすよね
先週はまた一週間後 きてもらって
レッグプレスでオールアウトですよね
稀なケースで
高い圧ガンガンいけるように 3回目にして
もう完全にレッグプレスだけでオールアウト
できるようになる方もいれば
を言ったら半年とか
2ヶ月ぐらいだ
ね自転車だけ
の方もいたりして
まあでも自転車にしてもレッグプレス
足の種目は 大体二つなんですけど
どっちにしても
オールアウトまで持っていけてれば
いいのかなって
あって
だからあの
加圧トレーニングの特徴などの
超軽量負荷で
オールアウトまで持っていければ
自転車であろうがレッグプレスだろう
あの前みたいにね
スクワットみたいななんでもいいと思うんですけど
それその高い圧に移行していくにあたってもその
段階が
あるし
この高い圧でいけるようになると
それが1セットしかできなかった
種目が2セット3セットまで伸びてくようになって
最初も一番軽いのでどっちもやってくんですけど
ちょっと物足りなくなってきたりするんです
よね
圧力がもうこれ以上あげられないまで来て
重さの不足を感じていたらちょっと重い増やしてくんですよ
加圧トレーニングのやっぱり
その実技の勉強会とかで学科の勉強会ってのもあった
んですけど
とっても遠い
昔の記憶とか過去の記憶なんで
正確に覚えてるわけじゃないですけど
やっぱりあの高い圧をかけて
最小限の負荷で高回数
行うみたいな
3点セットの鬼の形相に
なっちゃって
毎セットオールアウトまで追い込んでいきましょうって
まあそれはなんだろうなあ
そんな感じに持っていけるといいですね
でやっぱあの個人差があるんで
あれなんですけど
私もですけども
20年近く加圧トレーニングっての自分でやってて
いろんな工程を踏んでるって言うか
いろんなことをしてるんですよ
例えばえーとまだ空圧式の使ってない頃だったから
使ってたかな 10年ぐらい前なんですかね
もっと前から
とにかく闇雲に
まだ勉強会とかもない頃からも知識も何もない頃で
闇雲に適当にと言うかベルト強く
巻いて時には止血してましたよね
あの拍動感っていう概念も知らなかったんで
そういう時もあったので
錯覚してたんだか
何だか軽い負荷から始まってっ
て今のこの使ってるAXT-5って言うんですけど
これ入れてからも思い出したんですけど確かね
130ポンドとか140
ポンドでチェストプレスとか
あと背中は主にラットプルダウンだったんですけど
重さで言うと六十キロ
前後 59.0
キロ140ポンドだと
63.5キロですよね
確か15枚は行かなかったでしょ
150lb行かなかったんですけど
140ポンドぐらい
60kg前後でそのチェストプレス行ったり
ラットプル肩なんか何キロあったんだろうあれ
だからベルトを巻きながら
ウエイトトレーニングみたいことしてる時もあったんよね
このAXT-5の前のあのスミス
マシーン使ってる頃もですよね
シャフトが大体10kgぐらいでに20kgのプレート
両方から入れてそれで50キロですよね
そうだそれで10kg付けてたから
70キロぐらいだったのか
ベルト巻いてね
も間違ってたかっても間違ったんですけど
ベルトとまかないで
ウエイトトレーニングやったら良かったんですけどね
駆け出しの頃だったからか
まだその頃はホエイプロテインが飲めたんですけど
そんなに下痢もしないで
筋肉量は増えたのかって言うと
そんなこともなかったのかな
疲れるしあとそのメンタルってんですかね
イライラしたり落ち込んだりテンション上がったりっていうか
ちょっと体にかかる負担が大きすぎたんですね
あの勉強会とか行くようになって
まこのやり方間違ってるってことが分かってた
間違ってるかって言うと間違ってないのかもしんないんですけど
それでちょっと高い圧のかけ方とか
当時は毎月行ってたかな2年ぐらいは
日曜日休んで電車乗ってね
加圧マスター持って加圧
ベルト持って勉強会に行ってましたよね
そんでやっとその圧の掛け方がわかってきたって言うか
そんな感じで
だからお客さまでもも圧がマックスになって
重り
軽くして回数を多くして追い込んだ方がいいと思うん
です
allout行けるし
あとそのその時は限界を迎えて
動かなくなるまで追い込めるんですけど
終わった後がその楽と言うか何点でしょう
体にダメージもないしいいやり方だとは思うんですけど
そこで重くしちゃいたい
重くしたくなっちゃうんですよね
その方が効くんじゃない
かって例えば圧高くして私もそういう
誤解と言うかしてましたけど
圧高くして
重り増やしてけば
効果が上がるんじゃないかって思っちゃうんですけど
ちょっとダメージがね大きすぎるんですよね
体にかかる負担が
だけどその経験とし
て私もですが
私は一応お客様には今
圧上げていって 重り増やすんじゃなくて
回数増やして来ましょうかって
提案させてもらうんですけど
だけどその重り増やすとまた来るんですよね
何て言うんでしょう
運動したー みたいなの感じがはっきりわかるから
やってみたいのであればそうしましょうなんですよ
続けて行くうちに僕はですけど
調子悪くなってったっていうか
なんか体がボロボロになってくだけだったような気がしましたね
もう10年以上前のことですけど
私はそうなりましたってないと説明させていただいた上で
増やしたいって言ったらやっぱ増やしてもらって
もしかしたらそれがその方には合うかもしれないんでお
重り
をね 圧最高値まで上げて
重りを増やしてくっていうケースもあります
いずれにしても
加圧トレーニングする時にその3点セットですよね
装着圧決めて一巻目 エア入れて
設定圧を決定して
手でいうと
グーパーグーパーして動かなくなってくんですね
グーパーグーパーした後
アームカールして強くして
最終的にはですよ
あーでも動かせなくなりました
ってなってからのチェストプレスだったりラットプルだっ
たりね
筋トレのような種目に入るんですよ
まずはその3点セットで
腕も足もですけど
3点セットでオールアウトまで持っていくぐらいの感じですよね
オールアウトしてからの足であれば
レッグプレスだったりやるとですね
すごい軽い負荷だからなんとか動いちゃうんですけど
で動かすことであの血の流れが良くなるんだかちょっと一瞬
楽になるっていうか動かしてるほうが楽なのですよね
だけどやっぱりその加圧ベルト巻いてて末端にですね
腕とか足に血は入ってくんですけど
出にくくなるからまあ貯まるわけですよね
末端に腕脚に血液が溜まってるプーリングってんですか
貯留されてパンパンに張るんですよね
そうなると今度は動かなくなるんで
そこであのalloutを迎えることができるんですよね
あーもう無理だわ
あと2、3回やったら
気絶しますねぐらいのとこまで持ってくるんですよ
圧 重りを
重くする分 ちょっと
その3点セットが若干なんだろうな
ないがしろになると言うか
そこまでバチバチに入れないんですね
重くするケースの場合はね
重くしたいって言った場合は
あんまり効かせないんですよ
うん間違ってるかてた間違ってなくて
そんなやり方もありだと思うよね
年齢も若いとちょっと重たいのとかも全然いけるんで
40代とかになってくるとね
やっぱりほどほどに3点セットで効かせて
軽い負荷でやって
あまり疲れを残さないようにするのがいいと思うんですけど
3点セットというのはとても重要に
なりますって感じ
です

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、麻婆豆腐

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ