menu

2020年4月15日(水) 運動と食事

2020年04月15日

 

 

 

またまた、映画を観ました。

 

観たのは、昨日2020年4月14日(火)午前。

 

アマゾンプライムで無料になっていて、だいたい、レビューを見て評価の高いもの、星の数が1、2、3があまり無く、星4か5の作品を、ウォッチリストにリストアップしておき、後ほど時間のある時に、観たりしております。

 

そして、レビューの感想を読んで、観てみたくなったら、リストアップします。

 

 

 

今回観たのは、またまたインド映画。

ピザ

というタイトルの映画。

 

https://hm-hm.net/drama/ピザ!crows-egg(2014年インド)kaakkaa-muttai

ピザ!Crow’s Egg(2014年インド)Kaakkaa Muttai

明るく、コミカルに作られていて、子供の純粋な心が映し出され、いい話でした。

 

インドの人口は14億人でしたっけ?

日本では考えられないほどの貧富の差があるんですね。

日本人は、どんな方も貧富の差は関係なく医療が受けられ、学校にも行けて、3度の飯にも困る事も無い。

雨風をしのげる家にも住めて、誰でも新品のキレイな服を着ることが出来て、靴も履ける。

服も毎日洗濯出来る。

 

毎日、キレイなお湯のシャワーが浴びれて、温かいキレイなお湯のお風呂にも入れて、キレイな水が飲め、食べ残し、捨てるほどの食料をあり、誰もが恵まれている。

 

私達日本人が、こんなにも恵まれている贅沢で安全な生活が当たり前に過ごせるのは、きっと先人達の努力による賜物なのでしょうね。

 

インドでは、本当にスラムという場所があり、この映画にあるような現実があるのだと思うと、本当に自分は恵まれているな。と思いました。

 

 

映画の内容は、インドのスラムに住む主役の兄弟の少年2人が、スラムの近くに出来たピザ屋さんのピザが食べたくて頑張る物語。

 

いいなぁ。と思ったところは、兄弟2人が300ルピー?だったかな?日本円で約500円のピザを食べるために、一生懸命働いて、やっとこ300ルピーを貯めますが、その過程が面白く健気な少年の心のキレイさに、ほっこりさせられました。

 

健気に健気に、いろんなバイトをして、途中で笑えたのは、飼っている犬を売ろうとしたところ。

ウケました。

 

 

で、やっとこ、300ルピー貯めてピザ屋さんに行ったら、服が汚くて、スラムの子供だからという理由で、また門前払い。

 

で、今度は、じゃあキレイな服を買おうと、さらに働いて、キレイな服を手に入れて、ピザ屋さんに行ったら、それでもスラムの子供だからと門前払い。

裸足だったっていうのも理由だろうけど。

 

 

そこから物語は終盤に向かい、最後は、少年たちは、ピザを食べることが出来るのだが、最後の最後がまたイイ。

 

いざ、食べてみたら、

「あんまり美味くないね」

「残しちゃうぜ」

「いつも食べているヤツのほうが美味しいね」

って終わり方もまた良い。

 

 

きっと、スラムの生活って、私達が想像も出来ないほどの厳しさがあるのだと思いますが、なんか、誰であれ、今の生活が1番幸せなのでは?と考えさせられたりしちゃいましたかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の運動。

 

4:30〜5:00 加圧トレーニング。

 

4:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク (発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての
腹筋 クランチ 60ポンド(約27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右 20回×3セット

 

 

 

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ 6 装着圧 40sku 設定圧 140sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

チェストプレス 60ポンド(約27kg)
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

ラットプルダウン 60ポンド(約27kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

ショルダープレス 20ポンド(約9kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

 

 

 

 

腕のベルトを外し、 脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ 42 装着圧 90sku 設定圧 140sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

 

本日の設定圧は、200sku に決定。

 

放置時間は約3分。

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル 10秒
3セット目 20回

 

 

 

 

 

1食目。12:00

きゅうり、ごぼう、えのき、やまいも、さつまいも

 

 

 

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ