menu

2020年4月13日(月) 運動と食事

2020年04月13日

 

 

 

本日の運動。

 

4:30〜5:00 加圧トレーニング。

 

4:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク (発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての
腹筋 クランチ 60ポンド(約27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右 20回×3セット

 

 

 

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ 6 装着圧 40sku 設定圧 140sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

チェストプレス 60ポンド(約27kg)
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

ラットプルダウン 60ポンド(約27kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

ショルダープレス 20ポンド(約9kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

 

 

 

 

腕のベルトを外し、 脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ 42 装着圧 90sku 設定圧 140sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

 

本日の設定圧は、200sku に決定。

 

放置時間は約3分。

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル 10秒
3セット目 20回

 

 

 

5:30〜6:30。

サウナ

 

 

 

1食目。12:00

きゅうり、えのき、やまいも、さつまいも、玄米、納豆、海苔

 

 

 

今日は、私のプライベートの師匠でもある方がご来店くださいました。

 

2011年3月11日

東日本大地震が起きて、あの時は、私はまだ、トラックの運転手もしており、加圧インストラクターは、副業という形でした。

 

東日本大地震前は、お客様も増えてきて、そろそろ加圧インストラクターを本業にできるかな?と考えておりましたが、東日本大地震が発生して、ばったりとお客様が来なくなりましたが、あんな災害時でもご来店してくださったお客様もいらっしゃって、本日ご来店くださった、私のプライベートの師匠でもある先輩も、計画停電や放射能騒ぎの最中、なにもなかったかのように、普通に通ってくださいました。

 

私の性格は、ビビり。という一面もあり、思いっきり不安になっている中、師匠はいつも私を励ますかのように、

「考えるだけ無駄だ」と、私にいつも言い聞かせてくれました。

 

いつかこの困難も過ぎ去り、平常の生活に戻る。

どんな場合であれ、お客様が来ていなくても出来る事はあるだろう。

徹底的に掃除をするとか、なんでもいいから、出来る事を一生懸命やれ。

と、不安に怯える私にいつも言い聞かせてくれました。

 

 

東日本大地震から9年経った今、世間では、コロナウイルスによる災害が起きて、世の中が不安に包まれている。

 

当スタジオは、三密(密閉、密集、密接)に当てはまらない業種のため、行政などから自粛の要請などはありませんが、多少、営業には影響が出ている。

 

9年前の私なら、不安にネガティヴになっていたであろうが、9年前に師匠から言い聞かせていただいた、言葉、

「考えるだけ無駄」

「いつかこの困難も過ぎ去る」

の教えが生きているようで、全くではないが、ドンっと構えて、

いつか収束するから、時間がある今だからこそできることを精一杯がんばろうと思いました。

 

 

 

というわけで、昼食後、時間があったので、アマゾンプライムで、映画を見ました。

 

今日見た映画は、こちらの2本。

 

グッド ライ 〜いちばん優しい嘘〜(字幕版) 2015年

https://m.youtube.com/watch?v=ShoiDrycTq8

 

 

 

LION / ライオン 25年目のただいま (字幕版) 2017年

https://m.youtube.com/watch?v=5pC9WO_BIyU

 

 

どちらも実話だったと思いましたが、本当に良いお話でした。

 

 

グッド ライ

 

凄まじい話でした。

スーダンの内戦で、突然、襲われた子供たちが、何千kmも歩いて逃げ、運良くアメリカに受け入れてもらえた方達のお話。

 

最後の最後。兄に命を救われた主人公の弟が、嘘をついて兄に恩返しをするのですが、嘘をついてはいけないと育ってきたが、そこで、世界一優しい嘘をつくわけですが、いや〜。いい話でした。

 

 

 

LION ライオン 25年目のただいま

 

は、インドでちょっとした間違いから、迷子になり、オーストラリアに養子に行き、オーストラリアで育つが、インドの親、兄弟に自分は無事だと、伝えに行く話。

 

なんかよかったって話。

 

どちらも、見て損は無いです。

 

ぜひ、見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ