menu

2020年3月4日(水) 運動と食事

2020年03月04日

 

 

 

本日の運動。

 

4:30〜5:00 加圧トレーニング。

 

4:20くらいに、自作のプレワークアウトドリンク (発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、N-アセチルLチロシン300mg、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての
腹筋 クランチ 60ポンド(約27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右 20回×3セット

 

 

 

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ 6 装着圧 40sku 設定圧 140sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

チェストプレス 60ポンド(約27kg)
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

ラットプルダウン 60ポンド(約27kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

ショルダープレス 20ポンド(約9kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

 

 

 

 

腕のベルトを外し、 脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ 42 装着圧 90sku 設定圧 200sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

 

本日の設定圧は、260sku に決定。

 

放置時間は約3分。

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル 10秒
3セット目 20回

 

 

 

 

 

 

いつも古河加圧トレーニングをご利用いただき、誠に有難うございます。

 

今朝も4:00起床。

 

かと思いきや、毎日、朝4:00にタイマーをかけている、石油ファンヒーターの時計が進んでいるようで、たぶん、毎日3:45くらいに起床しているようです。

 

今朝、2度寝したはずなのに、4:00前でした。

 

自分で加圧トレーニングを行う、月曜、水曜、金曜は、4:00くらいに起床していますが、そのほかの火曜、木曜、土曜、日曜は、2度寝して5:00とか6:00とか、適当に起床しています。

 

が、最近、毎朝サウナに入る習慣があり、なるべく早く起床して満足するまで、サウナに入っています。

 

最短時間で、サウナで満足するコツがつかめてきました。

 

私は、毎日、起床したら、白湯を飲みます。

 

サウナに入る時は、さらに1リットル近く水分補給をして、サウナ入浴中も2リットルくらい水分補給をしていましたが、水分補給をすることで、大量に汗をかき、体力が削られ、その消耗感が気持ち良かったりしましたが、ちょっと疲れるということと、時間がかかりすぎるというデメリット的なものがあります。

 

毎日サウナに入浴して、サウナ入浴最短時間で、スッキリしたかったので、どうすれば最短時間に出来るのか考え、思いついたことを実践してみました。

 

まずは、サウナ入浴中の水分補給の中止。

サウナ入浴前の過度な水分補給の中止。

 

サウナ入浴中の水分補給をやめたことで、2時間くらいサウナに入れていましたが、半分の1時間くらいに時間を短縮することができました。

 

サウナ入浴前の水分補給を控える事で、汗の量が極端に減り、たぶん500ml〜1リットル以下くらいになり1時間入浴するのがやっとになりました。

 

それでいて、体力の消耗も最小限。

 

サウナ入浴時間を1時間以内に抑える事ができ、サウナ入浴前の予熱、サウナ入浴後の掃除も含めて、毎日1時間30分くらい、サウナに時間を使うこととなりました。

 

毎日1時間30分時間を確保することは結構大変です。

 

サウナに入浴する時は、私はですが、お腹の中ができるだけ空っぽの方が良く、加圧トレーニング後のプロテイン摂取で、液体であっても少々重たい物が身体に入ると、熱苦しく感じ、気持ち良さがちょっと減ります。

 

これは、私個人的な事ですが、サウナ入浴する時は、起床後白湯を飲んで、便(大きい方)を出し、できるだけ身体の中に無くてもよいものを排泄して、コップ1杯くらい水分補給をしてからが気持ちイイですね。

 

朝一、気持ち良くサウナに入浴するために、遅くても朝5:00までには起床したいので、なるべく毎日早く就寝したいものですね。

 

サウナ最高。

 

 

 

 

 

 

今日は時間が無かったため、食事はしていません。

 

夕方にプロテインを飲みました。

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ