menu

今日の運動と食事内容です

2017年07月06日

 

 

 

本日の運動。

8:30〜9:00

スローモーション加圧トレーニング。

胸、二の腕

7:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 50sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

スローモーションチェストプレス 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

スローモーションケーブルプッシュダウン 20ポンド(約9kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

IMG_2241 IMG_2242

 

 

 

 

9:00〜10:00

おさんぽコース3周(約7.5km)

IMG_2243

 

今日、帽子は洗濯して干したので、帽子無し。

サングラスと日焼け防止のみ装着。

 

あとで、予備でもう1個帽子買ってこよ〜っと。

 

また走ってカムイだな。(^O^)

 

 

 

やはり今日も7.5kmを55分くらいで走ったかと思われます。

 

正しいフォームとでもいうのでしょうか?

疲れない、膝とか脚も痛くならず、

それでいて自然と早く走れるフォームというか、走りかたを自分なりに探していけたらと。

 

あくまでも、ランニングを楽しめて、気持ち良く続けられて、

それでいて、フルマラソンが完走出来て、かつ早いタイムで走り切れたらイイけど。

 

無理して苦しんで、膝とか身体とかを壊してまで、

続ける事ありませんからね。(^O^)

 

 

ただ、昨日から、つま先着地を意識して、走るのが楽になりに、

無理無く早く走れています。

 

ランニングが気持ち良く、楽しみになってきました。

 

着地だけで、こうも違うのかと驚いてもいます。

 

ランニングを始めて、いつも膝とかを痛めて走らなくなっていましたが、

ちょっと膝に違和感?痛み?がありますが、

痛めないように、気持ち良く続けられたらイイな。(^O^)

 

 

ウエイトトレーニングをしていてもあると思いますが、

重りをほどほどにして、しっかりフォームを意識したら、

いつもは筋肉痛にならないところが強烈な筋肉痛になったりと。

 

 

つま先着地ランニングをしてみて、そんなことを感じております。

 

特にふくらはぎを使うのか、ふくらはぎにまあまあの疲労感が。

 

逆にいうと、ふくらはぎが使えていなかったということなのでしょう。

 

 

つま先着地ランニングしてみて、脚の疲れるところが変わったのです。

 

なんかそれに感動。(^O^)

 

 

今日もユウチュウブyou tubeで、走り方の動画をみました。

 

 

ただ走るという行為。

そもそも走る必要などあるのか?

人はなぜ走るのだろう。

 

 

フルマラソンって42.195km走るじゃないですか。

3時間〜5時間とか走り続けるわけですよ。

 

 

怪我とかしないで、なるべくなら短時間で走り切るには、

それなりの練習をしたり、レース中のペース配分や給水などを

考えた上でスタートラインに立つわけで、

ただ単に根性だけで、走り切れる距離じゃないんでしょうね。

 

 

フルマラソンを走って、何かメリットがあるわけではありませんが、

ちょっくらやってみようかなと思いました。

 

 

 

 

1食目。12:00

きゅうり、蒸し野菜、玄米粥、海苔

IMG_2244

蒸し野菜を冷やして、お醤油をかけると美味しい。(^O^)

 

今日もきゅうり2本がキイたのか?

蒸し野菜は半分残しました。

 

 

残りは明日食べます。

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ