menu

圧力鍋で玄米粥を炊きました

2017年06月16日

 

 

本日の運動。

今日は背中、腕の前側(上腕二頭筋)の日。

 

8:00〜8:30

スローモーション加圧トレーニング。

7:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 45sku 設定圧 120sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

 

スローモーションラットプルダウン 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 5回

 

 

アームカール 10ポンド(約4.5kg)

1セット目 10回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

IMG_2095 IMG_2096

 

 

明日は、やっとこ

脚の加圧トレーニングの日だ。

 

早くやりたい。

脚の加圧トレーニングが大好きだ。

 

あの脚のパンプアップ。

たまらない。

 

 

いつも、上半身の加圧トレーニング後、

脚の加圧トレーニングがやりたいが、

脚の加圧トレーニングがやりたいのだが、

 

我慢している。

 

あの脚のパンプアップ。

半端ない。

スゲ〜気持ちイイ。

 

限界を超えるような筋繊維を破壊し、苦痛、痛みなどネガティヴの先に達成感を得られるトレーニングとは異なり、

加圧トレーニングは、トレーニング最中もたまらなく気持ちがイイ。

快感だ。

 

加圧トレーニング後も、パンパンにパンプアップしたパンプアップはおさまるものの、

快感は持続する。

 

そして、加圧トレーニングが終わった瞬間から、

また加圧トレーニングがしたくなる。

 

次の加圧トレーニングが楽しみだ。

 

あ〜

加圧トレーニングがやりたい。

 

皆様。

運動をするからには、なんだかの結果を求めて、苦痛にも耐えるのだと思います。

重たい重りを上げ、筋肉痛になるほどヘロヘロになり、

日頃から厳しいトレーニングをしている、

ボディビルダーですら大会の前しかやらない糖質制限をして、

飢餓状態に耐え、1時的に痩せられても、キツイ運動、糖質制限に耐えられず、

反動で、リバウンド。

 

なんだかね〜。

 

筋肉痛、糖質制限の苦痛の先に痩せられるっていう結果は、本当に正しいのか?

苦痛に耐えきれずに、リバウンドしてしまっては、本末転倒なのではないのでなかろうか。

あなたは、過剰負荷を身体にかけ続け、筋肉を破壊し続け 、

その上に、身体のエネルギーである糖質も与えずに、飢餓状態にし続け

健康を損ねて、寿命を縮めてまでも1時的な結果が欲しいのか?

 

まあ。それもありかもしれないけどね。

 

もっとイイ方法もあるんだぜ。

 

筋繊維も全く破壊せず、血管も硬くなるどころか、弾力性も増し、

気持ちがイイ。

 

鍛え方の異なる、筋肉が同時に鍛えられるから、

大幅な時間の短縮になり。

 

最高だ。

加圧トレーニング

最高だ。

 

 

 

 

8:30〜9:00

ジョギング

IMG_2097

今日のいつものお散歩コースを1周。

おそらく2.5kmくらいだと思われます。

スタートして、すぐに汗をかきました。

スタートして汗が出て来た瞬間から、今日も1周にしようと思いました。

なんかベタつくじゃん。(^o^)

 

 

いつも走る時、こんなことに気をつけています。

なんとなくですが、全身をリラックスして、全身の力を抜いて、

肩を下げて、胸を開いて背筋をピンっと伸ばしつつ、

やや上体を前傾させ、力まず自然と、最小限の力で、

自然と足が出て行く感じ。

 

疲れないように、疲れないように。

 

昨日と同じ服ですが、洗濯して乾いたので、また着たのです。

 

 

 

1食目。12:00

蒸し野菜、玄米粥、海苔

IMG_2104

 

今日、玄米粥は圧力鍋で炊いてみました。

玄米は、いつも通り4分の1合。

 

インターネットで調べたら、玄米粥は、玄米1合に対して、水1500ml

とあったので、1合の4分の1だから、計算上は多めでも400ml。

 

でも一応水500mlにしてみました。

IMG_2098

 

 

さあ、玄米4分の1合、水500mlの圧力鍋を火にかけます。

IMG_2099

 

強火で沸騰したら、

圧力鍋の蓋をします。

IMG_2101

 

圧力鍋の蓋がシュッシュッシュッシュッと言い出したら、

弱火にして、20分

IMG_2102

 

 

20分後、圧力鍋の蓋はシュッシュッシュッシュッいっていますが、

シュッシュッシュッシュッがおさまって取っ手の付け根の小さな穴のピンのようなものが、

カチンといって落ちたら蓋を開けます。

IMG_2103

 

 

明らかに水が多過ぎましたね。(^o^)

 

余計な水を捨てて、お茶碗に移し替えて、ゴマをかけて出来上がり。

IMG_2104

 

左のお茶碗が玄米粥。

普通に圧力鍋で塩をたっぷり入れて炊いた方が美味しい。

 

右の丼ぶりが蒸し野菜。

ちょっと大きめの鍋に水を200ml入れて、

ザルに入れた、キャベツ、玉ねぎ、ひじき、ワカメなどを入れて、

弱火で蒸します。

 

蒸し過ぎると、しなしなになって歯応えが無くなってしまいますが、

弱火でほどほどに蒸して、歯応えがあると美味しいです。

 

いつもは、醤油をかけていただきますが、

最近また、自家製マヨネーズを作りましたので 、

自家製マヨネーズをかけていただいております。

 

自家製マヨネーズ

 

美味しい。

 

 

 

明日は楽しみにしていた、

脚の加圧トレーニングだ。

 

早く明日になっておくれ。

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ