menu

2024年5月20日(月) 小満(しょうまん) 運動と食事

2024年05月20日

おはようございます
今は午前2時35分
ぐらいですね
昨日が
21時過ぎにはもう布団に
入ってましたから
いつもよりね
少し早く眠れて
21時
30分には寝たでしょうね
今日はやっぱり
なんか目が覚めて
目覚まし時計見たら
1時30分だっ
たんで
今日月曜日だから加圧トレーニングの日だと思って
まあ起きちゃっていつも
通り水シャワー浴び

加圧トレーニングが今終わったところですね
はい昨日は午前中お仕事入ってた
ので
サウナにはね行けなくて
午前と午後ねちょっと入ってたんで
4時過ぎには目が覚めてましたから
昨日ね
水シャワー浴びて暇だから
まあスタジオね
準備したりして仕事の準備したりして
2時間ぐらい歩けたんで歩こうかなと思ったんですけど
なんかしんどかったというかだるかったんで
また簡単に済ませちゃおうと思って
足に加圧ベルト巻いて
3分間エアロバイク
で終わりにしようと
思ったんですけど
やっぱ加圧するとあのエンジンかかるんですよね
もうなんか怠かってのが
吹っ飛んで調子良くなっちゃったから
お客さん来るのね
全然時間あったんで2
時間かなドレッドミルで歩ってで
仕事をして感じでしたか

でも午後お昼
ご飯食べてもう一人お客さん来てくれて
その後は時間がありましたけど
だるくなったっていうか疲れが出てきて
早く寝たいモードになってたので
もう
20時前にはお風呂
入ってでねもう寝
ましたね
すごくよく眠れますね
毎日目覚めもいい
しね
今日にその疲れはちょっと引きずってるのかな
今日はなんか加圧
トレーニングもちょっとしんどかったというかすごい
ゆっくり動かすようになって
スローモーションになって
やっぱりね
その加圧の効果というのはすごい上がってる感じはしますね
なんか全然回数ができないですでもそれでいい気がし
ます
オールアウトって言うんですかね
結構その限界まで行けてるんだけど
やっぱ終わっちゃうとその疲労っていうか
本当に加圧ベルト巻いてる時だけすっごいきついん
ですよ
腕なんて一種目目のチェストプレスの2セット目
3セット目あたりからもう感覚がなくなってきて
すっげぇ辛いんですよ
あーもうベルト取りたいって思いながらやって

ベルト取る時にはもう痺れてて本当に力が入らないんですよね
痺れててなんか痛いし
でもベルト取っちゃうともうしばらくその後に痺れてるんですけど
腕が手がね痺れてるんですけど
まあね時間経つとそういえばそのしびれもなくなってて
あのなんかあの何て言うんでしょうね
筋肉痛みたいなの本当に深くかけた時
みたいな疲労感っていうのは残らないです
何だろうな適度には疲れてるって感覚はあるんですけど
本当に疲れてるわけじゃないっていうか
どうにもならなくなるまで追い込めてるんですけど
どうにもならなくなるまで疲れてはいないというか
なんかその加圧トレーニングのいいところ
全て得られているような気がします
ただきついですとてつもなくきついですね
今のところまたね
やっていくうちに慣れてくるのかもしれないんですけど
今のところこのやり方が一番効くかなと私にはね
その段階があるんですけど
私にはちょっとこんなやり方が今の段階ではですけど
一番合ってるような気がしますね
月曜日と水曜日と金曜日の加圧トレーニング
をする日1時半とかね
寝てから4時間後に目が覚めるのかな
ちゃんとね起きて1時半頃とか起きて
加圧トレーニングするんですけど
残りの火曜日
木曜日土曜日
日曜日って一応加圧トレーニングをしない日なんですけど
そういう日っていうのは1時とか2時に起きることないんですよね
でもまあちょっと早いけどまあ4時4時台には起きてますよね
水シャワー浴びてだいたい午前5時前とかなんで
明くなる頃
目が覚めてるんですかね
たからといって運動しないとね
やっぱり良い睡眠が得られないんです

ちょっと夜暗くなってあーもう寝たいなって思ってる
あの感じが好きなんで眠くなってる感じ
ですよね
だからの加圧トレーニングしない日
は主に有酸素運動を
してます
だからトレッドミルでできれば2時間最低
でもかな朝1時間夜1時間でもいいんで
2時間は歩くと良い睡眠が約束されるというか
よく眠れるんですよね
1時間じゃちょっとね
もうちょっと運動しときたかったなーみたいな感じになったりして
だけど1
日に2時間の運動する時間作るって
できる日できない日があるんですよね
でも歩くっていう動作は有酸素運動でね
そんなにきつい運動ではないので
例えば今日みたいに雨とかで
なんかだるいなって日でも歩き出しちゃえばまあ
私は外で歩かなくてこのトレッドミルの上で歩いてますけど
歩き出しちゃえばね結構持ち時間とか時間さえあれば余裕です
2時間は余裕
ですね慣れちゃえばね映画1本見れますね
あとぼーっとしながらYouTubeの動画ね
なんか面白そうなのあったら見てみたりタブレットで

なんかYouTubeのショート動画
ずっとなんかぼーっとして見てたりね
あのソファーに座りながらでもいいんですけど
あんまりにもだるかったり疲れてたらね
ゴロゴロしながらずっと動画見たりしてますけど
まあ健康にもいいかな
と思っ一番2時間歩くようには心がけてますけど
例えば今日
もちょっとね午前中は時間が取れないんですが
取れるかな1時間歩けるかな
で今日加圧トレーニングしてるんで
別に歩かなくてもでも2時間歩きたいんです
けど最悪ね
2時間歩かなくても結構眠れたりします
あでもそれ何2時間歩いたがやっぱ
よく眠れるんですよね
でもちょっと今日は午前中はちょっとね
時間が取れるかどうか微妙なんですよ
この後私は寝るんで1時間
ぐらい寝てるのかな
その動画編集じゃないけどそんなんしてからなんか気持ち的に
もっと長く寝たいんだけど
やっぱなんか強制的に目が覚めちゃうっていうか
そんな感じで起き
ちゃうんですけど
今午前中時間取れなかったら夕方
今日は午後からやっぱ午後空いてるんで
午後にちょっと歩いてもいいんですけど
食後ってすぐはちょっとね動きたくないんですよ
いつも僕はご飯食事とっちゃうとサウナも行かないし
運動も基本しないんですよ
消化が終わってからっていうか
だから食後5、6時間経ってからなら
まあ運動とかしてもいいんですけどなんかね
体の中というか消化途中ってあんまり運動しないことにしてるので
午後は雨が上がるみたいだから
洗車ぐらいはしようかなとは思うんですけど
なんか今日はちょっとその2
時間の歩く時間も取れるかどうか
ちょっと怪しいところなんですけど
こういう時にね
あの足に加圧ベルト巻いてエロバイクを漕ぐ3分でいいんですよね
もうちょっといけるんですよね
4分とか頑張ればいけるんすけど
あえてね3分にしておくんですよね
その時の気分で4分行きますけど
正直あのベルト
そのMAXの圧かけて私はやるので
もう最初の1分でさ
正直きついんですよ
あーもうやめたいって思いながら時間を意識しちゃうと
辛くなるからね
なんか違うこと考えて目つぶってパって
また迷惑でも全然時間進んでないんですけど
まあそれでもまあなんかなんとか3分
これでいつも3分で止めてますけどね
まあよく眠れるんですよね
本当に
で昨日もだから午前中ね
足の加圧ベルト巻いて
3分エアロバイクの漕いで
でまあ2時間
そこから歩いちゃったからあれだけど
午前中のお客さんが一旦落ち着いて次が1時半だったんですよね
13時30分だから
12時頃お昼ご飯食べて
いつも軽くね
お昼寝というか目瞑ってちょっとお
昼寝するんですけど
👏昨日はだからその
足が効いてたんだか
パッと目が覚めたら13時だったからね
まあまだ間に合いましたけど
本当になんかもう深く寝ちゃったというか
お昼寝浅くちょっとなんかこう
横になって15分後に寝たかなじゃなくて
やっぱ15分ぐらいしか寝てはなかったんだけど
すごい深く寝ててハッと目が覚めたら
もうわけわかんなくなったんですよね
今日何日だっけみたいなぐらい
なんか寝ちゃったっていうか
でした
午後からそこからね
夕方からは空いてましたけど疲れが残ってたのかな
もう何もする気が起きなかったんでゴロゴロしてましたね
で昨日は早い時間にお風呂入っちゃって寝ましたけどね
今日もっていうか
昨日もだから寝つきが良くて布団入ったのまで覚えてんですよ
いつも通りお風呂上がって開脚ね
ストレッチして軽く
布団に入ったのは覚えて
てんですよ
そこでハって目覚めたらもう1時半だったんですけど
寝付きも良かったし目覚めも良くてね
毎日この感じですね寝つき悪いって日は
最近ないですね
以前はちょっとあったんです
あのやっぱコーヒー飲んでる頃ね
カフェイン摂取してる頃は量とかにもよるのかな
特に午後からコーヒー飲んじゃうともうだめでしたね
どんだけ疲れてても眠れないんですよね
寝付けないっていうか起きた時
ちょっとやっぱしんどいというかね眠れてないのかな
分かっててもね
月1ぐらいで缶コーヒーなんですよね
あの甘いのどうしても飲みたくなって飲ん
じゃう時ありましたけど
やっぱり午前中の早い時間飲んでもね
やっぱりちょっとね睡眠にちょっと影響出てるんですよね
だからまあカフェイン断ちっていう形になるのかな
ほぼ完全にやめてますよね
やめてるとかあんまり飲まないようにしてます
でも時々あの豆乳のコーヒーとかね
時々ね
あとあのベイシアとか行くと
あの紙パックの200ミリのなんかコーヒーが売ってるんですよ
あれもたまにね買って飲むんですけど
あの紙パックのもね結構睡眠に影響します
時間帯にもよるかもしれないんですけど
ちょっとカフェイン多いのかなって感じがします
豆乳のコーヒーは意外と問題ない
っていうか午後とか飲んじゃっても結構ね
量にもよるかもしてないんですけど
そんなに睡眠は妨げてない気がしますね
最近買ってないですけど
でもそのカフェインとかアルコールもね
個人差があると思うんであれですけど
私にとってはちょっとその睡眠をね妨げる
原因なので何だろ

特にアルコールはね
本当調子悪くなるって言うか
リズムが狂うというか本当に嫌なんで
飲まない
です
コーヒーも飲まなくなると
別に飲まなくても大丈夫になるんで時々飲みたくはなるんだけど
やっぱりそのちょっと睡眠をね
なんか妨げられてるようなあの感じが嫌なんで飲むとしたら
その麦芽コーヒーっていうんですか
その豆乳のコーヒーぐらいにしてますか

昨日はうちに余ってたそのいつものキャベツは主食
で食べてますけど
みよしのパンのコロッケパン
とあとねお餅食べたんですよ
何だろう草餅みたいのにあんこが乗っかってるみたいな
やつ
最近ね昨日も午後っていうのかな
夕方ぐらいからか
やっぱちょっとお腹がガス
溜まり始めてっていうかのゴロゴロしだして
おならが出てね
ちょっと何回か多めに
トイレに行ってまだからお腹
ゴロゴロしたんです
多分あの餅かなと思って前もなんかそうやって餅食べた時
そうなった気がしたんで
消化ができてないのか
なんだかガスが溜まっちゃうんすよね
改めてそれ感じて
ちょっとやっぱなんかそういう時に限って
なんかyahoo!ニュースとか見てると
何年も果物しか食べてない人の記事が出て
くるんですよね
水も飲まない
みたいなお茶も飲まない
果物しか摂取してないって話のという人の話は出てきて
こうそうなればガスたまんなくなるのかなーと思ったりして
引きずりそっちに自分は寄っていくのかなーとかね
1日2キロの果物を食べるって書いてあったから果物結構ね
めんどくさいんですよ
その頻繁に買いに行かなきゃいけないし
結構悪くなったりするの早かったりするから
めんどくさいんですね
あでもいずれを挑戦する日が来るのかなという
かそのお腹のゴロゴロが嫌だからね
そうなってるのかなと思ったり
あともう一個はなんかミールリプスメントって言うんですかね
その完全食しかとってない男の人っていうのはいるっていうの
ニュースで見たことがあって飲み物しか飲まない1日2

そういう人がいてねそうなるのかな
自分もたまになんか週に何回か
固形物食べるぐらいになっちゃうのかなと思ったりね
今半分そんな感じですから
1日1食で夕方にそのプロテインっての飲んでますけど半分ね
そんな感じなんですけど
なんかその元々胃腸は丈夫じゃなかったんでしょう
けど
お腹側にゴロゴロしたりね
肉食べてお腹痛くなったりとか
ちょっと敏感すぎるなというか
ちょっと高さってあんまりなんか特定の食べ物食べて
そうやってお腹痛くなるとかゴロゴロするって
あとちょっととらマっぽくなるんですよね
ああもうやだなーなるのって避けるようになっていって
乳製品なんかそうなんですけどやっぱちょっとねお腹下すのでね
カフェオレとかねほんと何年前だろう
6年前までねたまーに飲んだりしてましたけど
本当にお腹痛くなるよう
になって乳製品コーヒー牛乳とかね
カフェオレとかってな飲ま
なくなりましたよ

缶コーヒーもね
今飲みたいと思わないけど
結構たまにやっぱ飲みたくなる時はあるんですよね
買わないけどちょっと強すぎるんですよね僕の体
にはね
あとこの頃体重が60ま3キロ台
4キロ台3キロ63、4キロです
けど朝ねバナナ午前中食べるようにし
たらちょっとなんか痩せすぎなくなったかなっていうかね
今の感じをだいぶ維持できてる感じがします
でもやっぱりね食べたい時間っていうなんですよ
朝のやっぱお腹が空いてね
お腹がグーってなって
そのちょっと空腹の山越えたあたりぐらいに食べたいんですけど
なかなか9時10時ってちょっとね
お客さんに来てもらえてることが多いので
早い時間に食べちゃいますね8時とか7時
8時に食べちゃうことが多くて全然それでもいいんですけど結構ね
あのその空腹感って気持ちいいんですよ
グーッとお腹なるってね
お腹ん中が掃除されてるような感じがして
結構あのお腹がグーってなる感じが好きなんですけど
今日もねだから朝の9時半スタートなんで
仕事はね
多分8時とか8時半にはバナナ2本ね食べる
かなと思います
近所の魚のセブンで売ってるバナナがね
パッケージにも書いてあるんですけど
ちょっと高いけどうまいって書いてあるバナナそれ好きで
確かにあれ美味しいんですよね
大きいし日本食べたらもうお腹いっぱいになっちゃうんで
こないだ
ちょっとあの半額になってたから多く買いすぎた
んで保存方法
みたいの調べてたら
なんか皮むいて冷凍保存しておくといいって書いてあったから
ちょっと今実験でね
何本かラップに入れて冷凍庫入れて
今日食べる分は昨日のうちからも冷蔵庫を移しといて
食べたい時に食べられるようにしてますけど
バナナもだからそこのセブンイレブンで売ってる
美味しいんだったら結構ね食べられるようになってきたけど
スーパーとかで売ってるあの安いのってね
やっぱあんまり美味しくないなって
思えてきました
まあそれもね
ちょっと体重が維持できているから
しばらく朝の果物は続けようかなと思いますけどね
なんとなくだけどバナナはあんま体冷えないかな
パイナップルとか結構ね冷える感じがするんですけど
たまにねベイシア行ってパイナップルがあったりしますけど

お腹の調子がいいとね
1日調子がいいっていうかもう体調がいいのでね
ちょっと食事ではそういうことに気をつけてますね
筋肉つくつかないとかじゃなくて
体調がねいいかどうかで食事は決めてますね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ