menu

2024年5月17日(金) 運動と食事

2024年05月17日

おはようございます
今午前2時25分ぐらいですね
室温がだいたい20度で湿度が50%
動くと
熱くなります
けど
動いてないとなんとなく寒いかなっていう
いう感じですかね
さっき燃えるゴミ出しに外へ出ましたけど
やっぱりちょっと寒いかなっていう感じですね
でなんとなくだけど北の空見たら北斗七星だったのかな
なんか7の数字の7が逆さまになった感じで
ちょっと西寄りに北斗七星があった気がしましたね
今日は星が綺麗でしたね
昨日が22
寝たのかな
1回0時
30分頃目が覚め

さすがに早いと思ったんでもう1回寝
て1時何分だったかな
半ぐらいかなに起きて
水シャワーを浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
であの👏いい睡眠をとるためにね
寝つき目覚めを良くするために
毎日1日2時間
以上のウォーキングを心がけてるんですけど
最近ね時間があればもっと歩くとね
4時間とか2時間2時間でもいいんですけど分けてね
1日に4時間ぐらい歩くとね本当にもう夜眠くなってね
夜すごく気持ちいいんですよ
寝たいとなって
あの感じは好きですね
本当にちょっと疲れちゃうぐらい運動すると
本当に寝付きとか目覚めとか良くてね
少しねその疲労感みたいの引きずってるとね
またなんかねなんか心地いいんですよ
ちょっとなんかちょっと疲れてるかなぐらいの感じですか
だけどなかなかねその2時間っていう時間も取れる人
取れない日があります
昨日もちょっとね2時間っていう時間取れことが
あったんで
昨日は仕事が朝8時スタートだったんですけど
ちょっとお客様来る前に30分ぐらい歩いたのかな
ちょっと早く来られたので30分しか歩けなくてで
お客様がお帰りになられた後
雨の次の日だったので朝まだ雨降ってました
けど雨の次の日はね
ちょっと洗車するんですよ
ちょっと雨があったんでお客様帰られた後
車洗えなかったんで
またここでちょっと30分ぐらい歩いてた
んですよねそしたらお
散歩してる方が何人かいたので
もう雨上がったかなーと思ったらほとんど降ってなかったんで
昨日はね水垢落としシャンプーやってでリンレイ
水垢一発っていう
水垢落としとワックスが同時にかかるみたいなのをやって
まあタイヤとかもね
タイヤワックスして
間とかやっててちょっとね
その30分30分ぐらいしか歩く時間取れなかった
んで
夕方最低でも1時間歩きたかったん
ですけど
時間取れなかったからね
そうなったら足に加圧ベルト巻いてエアロバイクです

今週の月曜とかだったかな4時間とか歩いた日が
あってね
なんかねちょっと疲れ引きずってるのかな
なんか加圧トレーニング
も今週はしんどいというか効くんですよね
いつも通りできないっていうか粘れないって言うんですかね
悪いことじゃないんですけど
今週来てくださってるお客様みんななんかね
私は加圧ベルトにメモリつけてるんですよ
それ目安にいつも記録に
残して
そのメモリ目安に
お客様のその圧力というか装着圧を決めていくんですけど
いつものメモリに合わせるとお客様の場合ですよ
いつものメモリに合わせるとなんかきつくなっちゃうんですよね
感覚的にもちょっときつく締まってるなーっていう感じに
なってて
これはねほぼ全員なんですよ
ほぼ全員やっぱ粘れないんです
なんかいつもよりきつそうというか
私もそうだったんですけどね
まあそんなあれでちょっとねなんか粘れなくてね
昨日もなんか夕方1時間って時間が取れなかったので
なんか中途半端に
例えば30分とか歩くんだったら体が温まり始める頃なんですけど
30分ってそれでも良かったんですけど
ちょっとねその疲れたというのが欲しかったんですよね
やっぱちょっと疲れてると本当寝る時
気持ちよく眠れるので
ちょっと疲れたかったから足に加圧ベルト巻いて
私は装着圧だと思う
目いっぱい締めます
自分の力で締められるなんて
締めて設定圧ももう
MAX500skuってやつですね
さてこごうと思ったらもうね初っ端からギブアップなんですよ
1分しないうちにねあだめだ今日はって感じでし

まだけどなんとか3分頑張ってこい
途中からなんとなくなんか楽になってきた
っていうかだったけど
これ以上やったら多分ダメだなってなんとなくわかったんで
8分目とか9分目みたいな感じでしたけど
3分でぴったりこぐのやめてでベルトを
取ってですね
そしたらもういい感じですよ
足パンパンに張って
本当に山登りちょっときつい
山登ってきたよなあ
とみたいな感じにものの3分で慣れたわけですよね
ベルト巻く時間入れても
まあ10分以内
5分から10分でその状態に
持っていけるんですよね
階段
登るのがきついんですよ
その加圧トレーニング直後とかね直後とかその後とか
ちょっと歩くのはちょっとしんどいんですよね
もう長時間足を追い込んだ後みたいになるので
のダッシュとかしまくった後みたいな感じ
それに近い感じっていうのかな同じじゃないんですけど
加圧ベルトを
巻いてエアロバイクこいた後って
あのなんか急にダッシュするとなんか息が何て言うんですか
あの柑橘系の匂いじゃないけどなんあれあるじゃないですか
急に走り走ったりすると何だろう
息がグレープフルーツみたいな匂いするってかなんかあの感じです
ほぼ毎回加圧トレーニング
加圧トレーニング後は
もう階段がとにかくきつくて
足に力が入んないっていうか
もわっとしててね
程よく疲れてやっぱりねよく眠れるんですよ
寝つきがいいんですよものね
そんだけの運動で
昨日もお風呂
入って
ちょっと出てから

開脚だけなんですけど
ちょっとストレッチ少ししてるんですよね
その時に防犯カメラ
とかスマホで今セットできるって言うか
そういうやつなんで防犯カメラセットしたりして
ただ足開いてるだけ
あんまりなんか状態を倒したり少しはしますけど
なんか無理のない柔軟をしていて
で布団に入って
最近はね布団入ってすぐ意識がなくなるっていうのは
少し意識が残ってて
あれなんか眠れてないなとか思ってんのまだけど
気が付いたらもうハって起きてて
あれ何時だって見る時計見ると
今日はだから0時半ぐらいだったのかな日によって違うんですけど
まあ2、3時間
3、4時間3時間前後で目が覚めて
不思議なもんで
加圧トレーニングの日だけ目が覚めるんですよ
加圧トレーニングしない日はいつも通り
4時ぐらいに4時過ぎかな
明るくなった頃かな目が覚めるんですよ
しまうんだからね
ちょっと疲れてるとやっぱりねいい疲れなのかな
よく眠れるんですよね
昨日のその夕方も加圧ベルトを巻く前
とか
あとは時間がある時で
トレッドミルの上で1時間とかあるこうかなって時って
それやる前はね
やりたくねーなってちょっと思ってるぐらいがちょうどいい
んですよね
やりてえと思ってる時もそれはそれでいいんですけど
ちょっとしんどいから休みたいなーって思ってるぐらいの時やると
やっぱね寝る時
に気持ちよく眠れるんですよね
何のためって言ってやっぱもう
気持ちよく寝るためなんですかね
そのために少し疲れておきたいというか
あとね眠るためにあのやっぱりお腹空の方がいいんですよ
夕飯っていうのは私はもうね何年も食べてないです
けど遅くてもね
1つは日没を目安にしてるんですけど
だから季節で違うんですけど
まあ4時5時前にはだから17時ね
16時とか17時には食事は済ませておきたいんですよね
遅くてもでやっぱり消化が終わってから
やっぱり睡眠に入りたいんですよ
だからなるべく食事取る時間はだいたい正午
前後11時半とかの時もあればまあ1時になることもあります
昨日は1時だったのかなで
時々ね4時とか16時とか17時になることもあります
もう16時になっちゃったらもう食べないですね
睡眠が優先なのでプロテインでごまかすというか
なんか具がない味噌汁って言うんですか
味噌を溶いたお湯飲んだりとかして果物を食べる場合もありますね
消化というのが負担がないので睡眠
の影響は少ないので
私の生活習慣ってそんなもん
ですかね時々その午後に籠った予約基本入んないんですけど
連続で入ることもあって
もう10年ぐらい前ですけど
3日ぐらい続いてね3日ぐらい何も食べない時ありました
飲み物だけでなんとかしのいでっていうか
いや痩せちゃうんですよねやつれるって言うのかな
傍から見てわかるぐらい
大丈夫みたいなぐらい痩せちゃったことがありましたね
まあそうだだからなんか私の目安っていう
のは
もしかしたら睡眠なのかなと思ったりしました
意識してたわけでもなかったんですけど
結構かYouTubeとか見てると出てくる
なんかマッチョな人とは違いますよね
タンパク質何グラムとってとかなんかて測ってる
っていうか考えて撮ってんじゃなくて
私はいかに睡眠をスムーズに気持ちよく寝ることができるか
みたいな感じなのかな
なん
かこの
体が調子いい状態っていうのは
なるべく保ちたいんですよね
またなんかいつもの習慣と違うことすると
やっぱり体調ってこう変わってね
特に嫌なのがもう飲酒なんです
よね
量にもよるかもしれないんだけど
寝付きと目覚め
気づいたら寝てるけど目覚めてからなんかもう疲れてるって言うか
起きた瞬間から疲れててになるんですよね飲酒っていう
のはすごくまあと
肉を食べるというのもちょっとね
お腹痛くなるんですよ
脂汗出るというか
前にちょっとやっぱり
日曜日のお昼にステーキを食べてる時期があって
火曜日の夜の8時前ぐらいにそれはまあ便で出てくるんですよね
その出てくる前がもうお腹がね苦しいっていうか
何だろう
頭抱いたくなってくるし頭もなんか
冴えないしね
それが火曜日の
夜に便で出たらスッキリです
よね
なんか私にとって
その肉を食べるっていうのはデメリットでしかなくて
食べてもなんか別にいいことないんですよね遠くには
もう頭が冴えないんですよ
だから肉食っていうのと飲酒っていうの
は睡眠もそうだけど
健康で過ごす上で私にとっては
邪魔というかね
食べ過ぎることもね
お腹ゴロゴロしちゃうしであんまり睡眠優先した
あまり食べないとやっぱやつれちゃうのでちょっとね満腹まで
お昼はいつも食べてますけど
だからなんかその

圧トレーニングずっとやってたよ
マッチョなんじゃないかって思われがちですけど
ただの痩せてる中年みたいな感じですね
太ってない中年みたいなマッチョに憧れてる
中年みたいな感じですかね
ウェイトトレーニングなんかも
ちょっと私にとってはストレスで疲れすぎちゃうっていうか
ちょっと上手にできないんですよね
加減が加圧トレーニングは私には合ってるんですよね
あのその時だけきつくて疲れをね引きずらないんですよ
そんなに多少あるんですけど何
だろうな動けなくなるまで
追い込めるわけですよ
オールアウトできるんだけど残る疲労感がね
すごく少ないんですよね
で頭もまあ冴えてる状態が保てるしね
ほんとちょっと
私にはもう加圧トレーニングがあってるなと思いますね
でこんで運動しないとやっぱり眠れなくなっちゃうしね
そして食欲もなんか変な風に働くんですよね
あとお腹苦しくなるしやっぱりね
運動って必要なんでしょうね
体にとってね
今ね車があったり
水道の蛇口ひねれば水でできたり誰だけどそういうのない頃ってね
運んでたわけでしょうからね
水とかねあの重たいので
畑仕事とかして
たんですかねわかんないけど疲れてて普通だったんですよ
多分元々でほら蛍光灯の明かりなんかないから
もう暗くなったら寝るしかないんでしょうね
テレビもなきゃラジオもなきゃね
スマートフォンだってないわけだから
大昔は
だからなんか年取ると早く
眠くなるって言うけど
それは普通なんでしょうね
明かりなんかなかったわけだから
昔はねちょこっと仕事して寝たんでしょうね
少しなんか適当なもん食べてね
そうですね独立してって言うんですか
12、3年経つのかなでフリーランスって言うんですか
自営業って言うんですか
だから同僚もいなきゃ上司も部下も何
もいないんですよ
やっぱストレスがないんでしょうね
そういうのもだから
よく眠る気持ちよく眠るために何て言うんだろう
ストレスがないから変な食欲出たりとか
ないから

それもだからよく眠れてる原因かもしれませ
んよね
まあ
本当になんかね
今週は私も加圧トレーニングが覚えて
金曜日だから今週はもうしませんけど
なんか粘れなかったです

決して悪いことじゃないんです
そういうこともそういう時もあるんですよね
見方を変えると
言い方を変えると少ない回数でオールアウトできてるん
ですよ
粘れてようが粘れていなかろうが
この限界までは追い込めてるんですよね
そうですね加圧トレーニングした日で2時間歩けると
1時間1時間でもいいんですよ
その日1日加圧トレーニングした日の中で
2時間歩く時間取れるとね疲れてよく寝れるん
目安はねで
加圧トレーニングしない日でもやっぱ2時間歩くといいんですよね
少し疲れが残ってるのか
2時間歩くと良くて
ちょっと無理しちゃって4時間とか3時間歩くとね
加圧トレーニングしない日ね
疲れがちょっと残っててしんどいんだけど
2時間じゃなくて3時間とか4時間歩けるとね
夜のあの眠くなる感じがすごくいいんですよね
今日もちょっとね1時間ならどうだろう歩く
時間確保できるかなきついかなできなかったら
また夕方だけマシンに加圧ベルトも巻いてエアロバイク
潜ってのやっとくとやっぱそうですね
2時間歩いた以上ですねの運動した効果があると思います
もう足がもう張るのでウォーキングじゃ得られない
あの効果というか疲労感というか快感
っていうが得ることができるので
効率が圧倒的に加圧トレーニングはいいんですよね
だって2時間歩くのがでも加圧の場合もっとですよね
3時間って言ってもいいのかな
なんとなくね
感覚で4時間3時間時速
4キロで歩くの以上
に追い込めるですよね
3分でそう考えと2時間3時間歩くことが
なんか馬鹿らしくなっちゃうんですよね
2時間あったら私だったらサウナ
行けちゃうんすよ
最近1時間とか1時間半で帰ってきちゃうから
1時間半あれば帰ってくるんで
1時間あったらサウナいって帰ってこれるんです

そうなるとやっぱり2時間歩くんだったらそれね
3分で済ませちゃって他のことをねできるじゃないですか
例えばスーパーに買い物行くとかね役場行くとか
なんかお風呂掃除するとか2時間あったらね
結構いろんなことできるんですよ
そうだ昨日もちょっとお風呂の床掃除したんですけど
そういうのだってね
時間かかりますからね
時間の有効活用にすごく加圧トレーニングは
いいと思いますね
長時間ハードな運動したことになるんですよ
短時間で足なんか3分ですからね
3分でもらうとできるんで
最初は強く巻けないので
そんなに追い込めないんですけど
高い圧かけれるようになるとものすごくその効率が上がる
ので
できたらねちょっと長く続けられて
高い圧かけられるようになると本当にいいと思い
ますね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

 

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ