menu

2024年4月8日(月) 運動と食事

2024年04月08日

おはようございます
今🤣🤣🤣🤣
🤣🤣は
午前4時10分ぐらいですね
目覚まし時計は
午前3時50分にセットしてるんですけど
今日も今日は3時11分に目が覚め

いつも通り水シャワー浴び

加圧トレーニングをして
今ですね
でそうですね
もう気温も高くなってきて
湿度も
高くなってて
ちょっとね汗ばむ感じになってきてますね
で水シャワーはやっぱ水温が
上がってますかねだいぶ楽です
水シャワー浴びる瞬間まである
抵抗みたいな
やっぱりやめとこうかなとかやだなっていうのが
冬とは全く違いますね
全然冷たくないっていうかもっとね
水が冷たかったら嫌だなっていうか
あれがあると思うんですけど
もうどうってことないですね

水シャワーも冬場も
思ったことですけど
なんか意味あんのかなみたいにやっぱり
思っちゃいます
けど
朝起きて顔洗うような
感じで
👏別にそんなに時間かかることでもない

続けようかなーですけど
だけど正直今日思ったのはなんか
あの普通に暖かいシャワー
浴びた方が気持ちいいんじゃないかなって思いました
けどね
お湯が出てくるまで待つのも面倒くさいしっていうかね
ものの数分なんですけど
まあさっと水浴びて
身支度して
早く簡単に済ませちゃおうかなーですか

ですね昨日の夜はそんなに寝つきが良くなくて
まあなんとなくですけどここでそんなに歩いてなかったんですよね
1時間ぐらいかお客さん来る前に1時間ぐらい
歩いて感じ
お客さんが帰って次の人が来るまでの間だ
ちょっと1時間ぐらい歩いてで
自転車30分ぐらい漕いでぐらいしか
昨日運動してなくて夕方からね
仕事入ってなくていつもならそこから歩くんですけど
また1時間とかね
話もちょっと調べものっていうかしてて
なんとなく運動不足だったのかなーって思うんですけど
壁の防音
のことでちょっとDIYでなるんですけど
簡単の壁ちょっと作って
音を防ごうかなーって
思ってるんですよね
夜中というか
私が寝てる部屋ってダイニングキッチンの
横なんですけど

壁挟んでの子供の部屋が
あってうるさいんですよ
とにかく
ボイスチャットって言うんですか
今は昔みたい誰感じに集まって
みんなでゲームやるって言うんじゃなくて
インターネットが繋がってるから
みんな家で通信してゲームしてるって言うかそんな感じ

まるで一緒にいるかのように叫んだり
怒ったりしてるわけですよ

でまあうるさいんですよね私寝るの早いんで
そこで叫び声とかどんとか
ダイバンとか言うんですけど
台を叩く音とか
何度も目が覚めるんです

ダイニングキッチンに来て
なんか食べたり
うるさくてね
何回も夜中に目が覚めてんですよ
ここでちょっと壁の防音
簡単にできないかなって調べてて
前から調べてたんですけど
ちょっと具体的にもうちょっと細かいところも
ちゃんと見とこうと思って
なんかそのゴールから考えようっていう
その防音のプロの方の動画があってね
YouTubeでそれ見ててどう作ろうかなってその
私の寝室の
お客様に相談って言うんじゃないですけど
世間話みたい感じで話してたらまあ
一人は耳栓です
耳栓私が耳栓するのが一番
安いです
今このように話してて
改めて耳栓しようかなって思いました
とにかく安いんですよ
いくらか知んないけど
ちょっと不安なのは目覚まし時計で
起きられなくなっちゃうんじゃないかな
なんて思うんですけど
そしたら寝ててはいいしね
まあでもう一個はあの単純に
その部屋の中にもう一個部屋作るような感じです
結構大がかりになっちゃうんですよね
壁一面だけだったら
予算として2万円
それからまあ
かかっても3万円ぐらいでできるなっていう感じなんですね
そんなに手間はかかりません
ちょっと石膏ボード寸法で切るというか
ちょっとねめんどくさいところはあるんですけど
あとその最終的になんですか
石膏ボードの廃棄もね
産業廃棄物になるので面倒くさくなっちゃうんですけど
部屋の中にもう一個部屋を作るようなイメージですよねえっと2
面ですねだから
そのダイニングキッチン側開口部出入り口側と
壁息子との部屋の間の壁ね
結構薄いんで
そっから少し離してなんか壁にくっついてるとその音拾っちゃう
そうなんでちょっと話しても
別の部屋って形で作るといいのかなと思ったり
あとはなんか ミュートーク
があって
口にパカってそのまま子供にはめてもらって
下の声が漏れないやつがあるらしいんですよね
今ほらリモートワークとか多くなってて
ゲームでもそうやってボイスチャットっていうのが多いから
そういうのがあるみたいでそれもお客様から教わって耳栓の次に
安いですね
1万5000円から2万円ぐらいの間で
夜中だけそれつけてもらうとかね
これでも昨日ちょっとうるさいんで
静かにしてもらえますかって言ったらちょっと気使ってくれてね
静かには声を抑えてもらえたんですけど
やっぱちょっとした時に大きい声でいるので起き
ちゃう
んです
よね
簡単なな耳栓次がそのミュートークを
送ってやつで
昨日その考えはなかったんですけど
昨日はもう壁作る気でいたから部屋の中にね
もう1個部屋を作るような感じ
でも
めんどくさいしその後の撤去もね考えると大変です
色々
調べてて
昨日ね夕方調べてて
プロの方が防音のプロの方がね動画でね
検証してて何dB下がったかとか
プロの方が言うんですけど
そんだけあってもその程度しか抑えられないんだよ
みたいな感じだったんですよね
質量測って言ったかな重さとイコールらしいんですよ
ボーンってボーン
で調べるとなんかイメージではほら
スポンジのなんのパネルみたいのが出てきて
それ壁に貼るとだいぶ静かになるって言うんですけど
スポンジって軽いじゃないですか
実は何の意味もないというか大して効果がない
そうなんですね重さと
比例するらしいんですよ
質量が多いものはいいそうで
何気にその費用対効果とかも考えると
石膏ボードってのが一番安くて加工がしやすく
て質量が多いので
コンパネよりも多いのかな
一番防音には適してるそうで
ホームセンターで売ってるしね
コメリ売ってなかったかな
コメリで揃えんだったらベニヤになっちゃうんですけど
で壁から離して断熱材と遮音シートも
そこでちょっと入れるといいみたいで断熱材ね
1本余ったんでそれ使えるなーとか思ったんですけど
でもその撤去のこととか考えたり掃除とかねいろいろ考えたり
あと手間が部屋が狭くなるって言うんですか
圧迫感とか考えると
ちょっとにの足踏んだってちょっとやだなーとか思って

で今日スタジオ朝ね加圧トレーニングするので
降りてきた時に思ったのが
この隣のスタジオが開いてて荷物がね物置になってます
けど
そこで寝ればね物音からだいぶ解放されるなと思って
ちょっと隣の部屋で寝ようかなーとか思ったりしました
スタジオの隣
でもう言ったらなんか
年取るとなんか2回ね
お家の2階に上がるのがだいぶしんどくなるみたいで
基本2階って子供部屋じゃないですか
普通のお家っていうか
うちは1階が店舗で2階が居宅なんで
2回で生活してんですよね
だから階段登ったり降りたりって日常のことなんですけど
なんかね億劫になるそうなんですよね
年取ってくる60歳近くなってくる
とそれ聞いてたから
まあ60とか70になって億劫になったら
このスタジオの横で風呂とかキッチン置いてね
暮らそうかなというかそんな風に思ってたんですけど
もうやっちゃおうかなみたい

天井の断熱をDIYってやつでね
自分でやってみて思ったのは
材料費ってそんなに高くないんですよね
あのDIYでやると半分以下の予算でできるんですよ
まあ職人さんの手間賃というか人件費です
よね
やっぱ頼むからにはね
そのプロの方に仮にプロじゃないとしても
人に頼むやっぱりその人件費ってかかる
ので天井の
断熱だった
グラスウールじゃなくて
セルロースファイバー吹き付けるというやり方でしたね
その見積もり天井断熱入れてください
って頼んで見積もりできた人が3件ともセルロース
ファイバーで吹き込むと
自分でやって
みてわかったんですけど
それが一番楽なんですよねやる側
はでもね
やっぱそんだって
まあセルロースファイバーっていう
材料そのものがちょっと高いのと人件費ですよね
1日で終わらすわけだから複数
人で来てね
やってもらえるんですけど
色々調べたらこの防湿シートってあるのもいいみたいで
気流止めとかもなんですけど
あのそれが見積もりに入ってなかったりしたのかな
業者の方に見てもらってもらったりしたら
自分でやってみてわかったんですけども
面倒くさいんですよね
やってらんないっていうそんなそこまでその性能を出すのに
そこまで必要ないっていうか
多分言えばやってくれたと思うんですけど
その分人件費って上がるわけなん
ですよね
私もいろいろほら
YouTubeの動画とか見て
天井断熱のこととか調べて
知ったのがやっぱり断熱もだけど
気密って言ったの隙間をなくすことも大事みたいで
この気密工事まではこの3つ見積もり
取ったとこ全部入ってなくて遊んで
75万とか60万だった
かな
デマ50万点もあったんですけど
知らなければよかったんですよね
何も知らなければ
その三者のうちのどれかで選べばよかったんですけど
その気密ってのも取るといいみたいなことを知っちゃったら
ほらやっときたくなっちゃうじゃない
ですか
それなんで防湿シートっていうのはヤフオクでね
現場で余っちゃったってやつが安く
すっごい安く売ってたから買ってで
防湿シート貼ってで気密テープ全部貼ってその隙間ね
タッカー打ったとことか継ぎ目とかに気密テープ貼って
隙間なくして何気にグラスウールが材料費が安くて
実は一番良かったのか
なだからグラスウールも現場で余ったの
とかヤフオクとかメルカリで買ったりして足んなかったから
新品で買ったりしました
けど荷揚げとかもすごい大変で
要は駐車場から2階に運んで
そこから天井裏に運ぶわけなんで運ぶだけでもね
すごい力がいるし時間もかかるしだったんですけど
やっぱりそのまだ私もそんなまあまあ若い
んでできたけど
年配の方だったりしたら
そんなグラスウールの一本一本運ぶとかやってらんないんですよ
材料費は確かに安いんですけど
手間賃がね人件費がかかっちゃうんですよね
だったらあのブロワーで吹き込んじゃえば早いんですよ
楽で下からなんだろう
吹き付けるだけ吹き込むだけだから
ホース持ってって楽で早いんですよね
安全でそうだから
隣の部屋で寝ようかなともう
何年も
そんな静かに寝た記憶がないんです
よねなんか何回も目が覚めてて
いやそのまま起きちゃいと起きてたんですけど
それでだから
ちょっと隣の1階の
西側のところ入ってるから
逆でもいいんですよね
ここリフォームした時みたいに
その隣の部屋を
トレーニングのね加圧トレーニングの部屋にして
今こうやって加圧トレーニングで使って撮影してる
部屋を寝室というかキッチン置いたり
居宅みたいにしてもいいんですけどね
いずれにしてもちょっとDIYでやってみようかなーって思うん
だけどめんどくさいです
クロス貼ったりとかならなんかできなくもなさそうですけど
例えばユニットバス置くとかになるとなんかお湯とかね
給水とか排水とかあるしそういうのはめんどくさいですね
電気工事とかもあるだろうから

その撤去とかもね
考えても別に撤去しなくてもいいじゃないですか
その1階にキッチンとかがあったってね
お風呂とかあでも将来あれか子供がもしも自立してね
家から出た時
無駄になっちゃうやっぱ
耳栓が一番費用対効果がいいってことです

耳栓にしましょうかね
静かにしろって言って
そういうもんだから
あとなんかほら夜中眠れないとかってあったじゃない
ですか
僕らの時代で言うと
あのテレビ朝日が放送終了の時
に独特の
音楽と映像が流れてごらん
夜中映画とか見てましたよね
私もそうだったし人間そんなもんなんだろうな
みたいな
今日耳栓買ってきますね
それでダメだったら壁かな
こうかな
隣のスタジオ
ムダになりますねまだ
早いですね
今日はね足効きましたよ
耳栓買ってきますね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ