menu

2024年5月1日(水) 運動と食事

2024年04月01日

おはよう
ございます
今日から5月になりましたね
1年
早く感じるようになりましたね
おとといの月曜日の
加圧トレーニングの
疲労ですかね
少し来てるかなーっていう感じがしたので
今日はちょっと 朝イチ7時ぐらいから
仕事が入っていて
あんまり疲れてちゃ
仕事に支障が出るようじゃあちょっとダメ
なんで程
手を抜いてというか
追い込まないようにというか疲れない
ように加圧トレーニングをしました
だけど十分効きましたね
8分目っていうか6割7割ぐらいの感じで
やったつもりでしたけど
全然まだまだ回数とかできたんですけど
何だろう
まあ正直思ったところはあんまり追い込まない方がいいですね
疲れるから
30代の半ばぐらい
まではなんか追い込んで
なんぼみたいなところがありましたけど
30代後半ぐらいからやっぱりね
なんか追い込めなくなってきという

改めて今日思ったのがなんか適度な
運動が一番気持ちいいですね
なんかやりすぎない方がね
やっぱり疲れるというな気持ちよくないのでメンタルもね
ちょっと病んでくるっていうか
やる気が起きなくなってくるんで
体調っていうの
はとても大事ですよね
個人的な考え方ですけど
人それぞれね
目的とか体質とかも違うので
いけちゃう方ねいけると思うんですけど
なんか私は適度がいいみたいですね
すごい気持ちよさというか
そんな風に
感じます
でも時々なんかおとといの月曜日みたいに
別に無理して頑張ったわけじゃないんですけど
なんか行けたんすよね天気も良かったからかな
結構気圧って私はですけど
とても体調に
すごく影響があって高気圧の
に晴れてる日って
すごく体調がいいんですよね
雨とかの低気圧ですよね
その時にもよるんですけど
やる気が起きない時もあってね
どうにもできない時もあったりしますけどね
おとといはすごく追い込めたんですよ

今日は全然行けたけど
だいぶセーブして
なんとなくちょっと前まではとにかく
やるからにやるからには
なんか限界まで行ってあったんです
けど
若い方はそれでいいと思うんですけど
ある程度になってきたら
程よくても手を抜くのもねいいのかなと思ったりしました
今のところだけど
明後日の金曜日はスタートが11時なんで今のところはね
だから結構追い込んでも
寝て回復する時間が取れるんで
まあ少しは頑張ると思うんですけど今日はちょっとね
朝イチからちょっと早く仕事が入ったので
少々手を抜いたというか加減にしましたけど
それでもすごく今いい感じですね
なんか眠いしなんか眠いのも
その今日も今日は午前1時9
分に目が覚めました
パッと目が覚めて一番なんかもう好きな目覚め方なんですけど
パッと目が覚めて
でちょっと早いからいつも通り二度寝しようと
思ったんですけど
布団の中で深呼吸
深呼吸しているから息吐き切って止めてです

なぜか吐き切って止めて1分以上止められたのかな
息がまあでも
何回かそれやって体がカッーっと熱く
なってよし
水シャワーは浴びて
加圧トレーニングしようって言って
また目覚まし時計に1時11分だったんかな
1時12分だったかなで
そこからいつも通り水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミを出しに行っ今という
感じなんですけど
あそういえばゴールデンウィークのあれですね
今日と明日とあれ昨日か
昨日と今日と明日は平日でね
お客様も休みの方
もいれば通常通り仕事の方も
いて
今週はその土日に来る方がこうやって平日に来たりして
いつも来ない時間に変更になったりしたりとか
でなんか私の中の曜日感覚もち
ょっとずれてきてて
今日水曜日なんですけど
なんか金曜日みたい感じがするというかなんという
かね
土曜日みたい感じがするっていうか
ちょっと今週はちょっと曜日の感覚はずれてて
ゴールデンウィークだなーっていう感じですよね
でやっぱり気温も高くなってきて
新規のね体験トライアルしてくれる方がいたりして
やっぱりダイエット目的で来る方
もう99%って言ってもいいのかな
100%と言ってもいいと思うんですけど
ダイエット目的の方が多くてそうで比率もそうですね
女性の方がやっぱ7割とかなのかな
70%から60%でっていう感じなんですけども
そう
でなんだろうなどれくらいで効果出ますかってやっぱ聞か
れて
なんとなく見
てると週1回ペースで1
ヶ月ぐらいしてくると
なんとなくほっそりしてくるかなーって思っ
ちょっとね
効果にはだいぶ個人差があってはっきり言い
切れないんですけど
やっぱり1ヶ月は欲しいかなって
感じです
よね
だいたいの方はね全員が全員じゃないんですけど
半分以上の方は短期
的に痩せたいんですよね
いかに早く痩せられるか
ほんとちょっとね
ケースバイケースってやつで
はっきり言い切れないんですけど
まあ食生活をね
見直した方が
やっぱり早く目的達成ができるって方も多いと思い
ますし
結構ね人によってはエステとかのそういう
プランなのかな
結構女性って行かれてますね
あのエステの痩身コースっていうのかな
なんだかそういうのね
だいぶ厳しいみたいで
なんか確かに痩せるけどその後はリバウンド
するって方
ほぼ100%って言ってもいいんですかね
まあそれで来てこっちに来てくれるって事が多いんです
けど
でもまあ短期的に痩せたのは
事実であってそういう
何だろうな
それでいい場合はいいですよね
エステとかでもねでもなんかほら
ちょっと長い目で見たりするとリバウンドしちゃった
なんか水の泡ってやつでなんか
もったいない気もします
よね
だからなんか
私はですけど
あのそうだ食生活のアドバイスを求められた時は
ナチュラルハイジーンっていうの食事法って言うんですか
それを推奨して
って言ったらいいんですかねおすすめしてますね
だいたいそれペースに
その方ができること
を取り入れるぐらいの感じですけど
だいたいでもその例えば🤣🤣🤣太ってるというか
それっていうのは
食べ過ぎてるってのは多分原因だと思うんですよね
ほとんどの
原因は食べる
の我慢しててそのままね
それが習慣になって続くってこともあるんですけど
やっぱ我慢してるとどこかでその緊張の糸が切れてというか
そこで一気にリバウンドしちゃうっていうこと
が多いみたいで

10キロとか痩せてね
それが維持できるようになると
なんかいいなと思ったりしますけどね
ナチュラルハイジーンっていうのがいくつかルールがあって
結構シンプルで食べて
いい時間と食べちゃいけない時間みたいなのが
ちょっと区切られてて食べていい時間が正午ね
正午から夜の8時までは食べていい時間で
それ以降
は基本食べない
食べていいものは果物のみ
まずはこれができるかどうかなんですよね
シンプルでまずはちょっと食べていい時間と食べちゃいけない時間
食べるのであれば
果物だけならOKっていう時間がありますよということと
あとは食べ合わせなんですよね
その動物性タンパク質と
炭水化物を同時に食べない
っていうルールがあります
これの根拠というか理由が消化液が別だから
酸性とアルカリ性で別なので
同時で胃の中で胃の中に入ると
お互いの消化を妨げるっていう
本来なら単体で入ればね
炭水化物なら
炭水化物だけで胃の中に入れば
34時間で終わる消化が終わらなくなるんですよね
7時間も8時間も
下手したらもうそれ以上木の中にとどまることになって
それでも完全にその腸で
消化腸で吸収される形に消化できてないから
まあ必要な栄養素も吸収できないし
排泄もちょっと上手にできなくて
体の中に溜まっていっちゃうっていう感じなんですよね
でその食べる時間帯の根拠みたいなものはなんか街道
リズムって言って
人間にはなんかちょっとサイクルがもともとなんかあるみたいで
それに当てはめてくるそうですね
食べ合わせは
まあなんか食べ物がどのように消化されるかっていうのを
ちゃんとちゃんとというか理解すると
自ずと答えは出てくるんですけども
だいたい食べ物って果物野菜
炭水化物動物性タンパク質みたい
だいたい4つに分けられて
果物というのは
胃の中で消化というアクションが起こらずに
そのまま腸に流されて
胃袋通過し
て栄養素が吸収されていくんです
よね
刃物野菜はその胃袋の収縮って言うんですか伸びたり縮んだり
する力で粉砕されてで
腸に流されて
その栄養素が吸収されて
炭水化物はアルカリ性の消化液で消化されて
そのね分解されるわけですよね
井の中でね必要な栄養素と普通じゃないものと分けられて
動物性のタンパク質は酸性の紹介機が消化され
ちょっとタンパク質っていうのが腸で吸収されるんじゃなくて
それを分解したアミノ酸っていうのが必須アミノ酸ですよね
アミノ酸が腸で吸収されて筋肉を構成して
いくんですけども
だいたいそんな風に食べ物というのは消化されて
そのどのように消化されるかっていうのを考えると
普段の食事というのはメインというかじゃあ
正午のお昼ご飯
炭水化物と動物性タンパク質を同時に胃袋に入れると
お互いの消化を妨げるのでよろしくないので
この組み合わせは絶対になしなんですね
週に2色まではオッケーです
単純に炭水化物と動物性タンパク質の
食品というか
そういうのはほらお寿司とかハンバーガーとかですよね
ステーキとか食べても
突き合わせでポテトなんかあったりしますけど
そんなのもそういう組み合わせになるんですけど
週に2色までならOKですね
なんとかそのそれ以外の食事の時に
その排泄ちゃんとできるようになるというか
あれだから2色まではOKってルールが
あって
じゃあ炭水化物が炭水化物単品で
取るんですけど
野菜に葉物野菜レタスとかキャベスっていうのは
草加駅を使って消化さ
れるんじゃなくてその胃の収縮運動
によってが粉砕されるというか
咀嚼みたいな感じですよね
で必要な栄養素とかが分けられて消化されるんで
炭水化物でも動物性タンパク質でも
どちらと組み合わせてもいいんですね
だからこうやって考えると
普段の食事は野菜と炭水化物
または動物性タンパク質になるわけですよね
私は炭水化物推奨してます動物性のタンパク質取るのであれば
魚を推奨してます
私の体質に合うので私はそうですよってだけなんです
けど
でそこで果物ですよね
果物っていうのは
胃袋を通過してそのままダイレクトで腸
で吸収されますので
どう食べ合わせたらいいかなんですけど
野菜と一緒にとってもよろしくないんですよね
胃の中に同時に入れちゃうと作って
例えば野菜食べて炭水化物食べて
デザートで果物食べましょう
ってなった時
に野菜もほら作業時間かけてその消化されますよね
で炭水化物も34時間かけて
アルカリ性の紹介機によって消化されますよ
でここで果物入れちゃうと本来胃袋
通過
するものなのに
そこで他の食べ物の消化を待ってしまうんですよね
34時間本当ならもう230分でいいところ
作業時間胃の中にとどまることになって
その間に本来ならもうすぐ吸収できるのに
吸収できない形になっちゃうんですよね
その40度近いところで34時間ずっと閉じ込められて
なんとなくイメージ湧くと思うんですけど
なんか発光しちゃうっていう
かそんな感じになっちゃって
もう消化で9週間栄養素が吸収できない形に
なっちゃうので
果物を食べる時は胃が空の
空っぽの状態で食べなきゃダメです

果物食べた後
まあ30分できれば1時間
は他の食べ物は食べないで
果物がちゃんとが収集されるのを待つというか胃袋通過し
てね
消化吸収されるのを待ってから野菜だったり
炭水化物だったり食べるといいですね
で野菜とか炭水化物食べて
その消化が終わるまで果物というのは食べない方がいいんです
そのを妨げるからっていうかね
だからその朝
午前中は果物は食べてOKっていう
ルールになってます
ちゃんと根拠があってね
こうやって何がどう消化されるかっていうね
一応10年以上前ですよね
結構前からあの私はですけど
ナチュラルハイジーンという食生活の何て言うんですか
食事方法って言うんですかね
を推奨してますね
動物性タンパク質はできれば控える
メインは
普段は野菜と炭水化物を摂る
方が良いと思います
だから午前中朝ご飯ってやつは食べるのであれば果物
お昼ご飯
は野菜

炭水化物で
夕飯も野菜と炭水化物がいいかなと思います
動物性タンパク質は
やっぱりその消化とかにやっぱり負担がかかるので
タンパク質ってなんか分解するの大変だそうな
ので
私個人的にはなんかお肉食べるとお腹壊すっていうか
お腹痛くなるんで食べないんですけど
魚はね全然好きだしたたまに食べますけどね

その炭水化物というと大体お米
ですよね
これもね
まあお米に限らずだけど
その炭水化物というのも単純炭水化物っていうのと
複合炭水化物っていうのがあるので
簡単に単純炭水化物っていうのは
精製された炭水化物ですよね
お砂糖だったりなんだ白米とかが
そして精製されたものは単純
炭水化物って言って消化吸収が早いので血糖値がバーン
と急激に上がるんですよ
そして急激に上がる反動で急激に下がるんで
また空腹感が出てきたり
イライラとか眠気とか出たりするんですけど
複合炭水化物って言ってるのは未精製のものですよね
お米だったら玄米小麦だったらその全粒粉ってやつですか
まあとさつまいもとかね
そんなんはの複合炭水化物って言って
消化吸収が穏やかなんですよね
急激に血糖値が上がることがないので
急激に下がることもないってことなので安定するんですよね
血糖値もそしたら空腹感も結構ないし
メンタル的にイライラとかがなくなるのでできれば
炭水化物というのはその複合炭水化物で
取られるといいと思います
いやもう体質でこれもその何が合うかっていうのは違うので
大雑把に単純炭水化物ってどれだけ覚えといてもらって
ネットでどんな種類があるか調べてもらって
その中で自分に合うもの選ばれるといいと思います
私は最近は玄米もお腹ゴロゴロしちゃって
食べてなくてうどんとかね食べてますけど
なんか年齢とかでもね
変わってくるもんなんだなって
ちょっと最近思うので
調べてご自分で
選ばれるといいと思うんですけど

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ