menu

2023年12月18日(月) 運動と食事

2023年12月18日

おはようございます
今は午前3時
ちょっと前ですね
いつも通り午前2時前に
起きて水シャワーを浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
さすがに今日は寒いです
今の時間
起きた時はね
そんなに寒く感じなくて
水シャワーもね
水なんか冷たかったけど浴びれましたね普通に
だけどまぁ家の中寒くて🤣🤣えっと
このスタジオの中も12°c
いつも16℃とかだったんですけど
さすがに今日は冷えてるなーっていう感じ
しました
燃えるゴミ出しに外へ出ましたけど
星が綺麗でね
だけど手袋をしなかったせいか
やっぱり手がかじかんだって言うんですかね
サンダルで行ったんで手と足が冷えましたね
そろそろ冬服かなと思いながらも
まだ大丈夫かなーなんて
そう
だって今年はまあまあね
この間まで暖かかったせいか
冬ってあんまり新規のお客様来られないんですけど
ちょこちょこね寒くなった時期で何ですけど
新規のお客様は体験で来てくれたりすることが結構あって
なるべくというか
最初は最初の何回かはやっぱ安全第一です
高い圧はかけませんし
無理しないようにねしてもらってますね
だから最初の最初
ちょっと物足りないなって思われてしまうと思うんですけど
高い圧でいきなり行くとですね
まあ貧血とかになっちゃうリスクとかもあるので
1回目から5、6回目あたりですかね
人によるので一概には言えないんですけど
絶対に安全第一という
感じでやってますね
やはり体験に来たお客様によく聞か
れることがいくつかあって
どれぐらいで痩せますかとかね
どれぐらいで効果が出ますかっていうのは期間のことでしょうね
これもその個人差があって
2ヶ月で何キロ痩せますとは
なかなか言い切れないんですよね
お客様の立場からするとはっきりね自信満々に
その
例えば1ヶ月で10キロ痩せられますよとかね
はっきり言ってもらうと
なんか頼もしいなというかなんかね
いいなと思ってもらえるんですけど
実際やっぱりこれも個人差があって
なんか知んないけど
あの1ヶ月でですね食事内容も変えてない
のに10キロとか痩せちゃう方もいます

実際ね正直多いのはね体重増え
ちゃうんですよね
まあそれだけ早くその筋肉がついちゃうっていうか
その毛細血管が加圧トレーニングが増えたりするから
なんか水分をだいぶ蓄えられるそうなんですね
それでその筋肉つくのをすごく早いので
3キロとか1ヶ月以内にですよね増え
ちゃう方もいますし
徐々に徐々に見た目は引き締まっていくんですけど
お肌も綺麗になってね
肌ツヤも良くなって
お客様もその肩こりがなく
疲れなくなってよく眠れるようになってて効果はすごく出るんです
けどやはりその筋肉つくのが
早いせいか
6キロとかね
半年とかかけてですけど増えちゃう方もいたりし
ます
で一般的に多いパターンが
見た目とかね
引き締まってきてその目に見えて効果は出てくるんですけど
体重が少し増えて
そのまま変わらないとか体重の
変化はなしとかね
見た目とかはね全然良くなる
んですけど
そのケースが多くてあとそうですね
お客様で多いのが
やっぱり10キロ以上の10キロとか
30キロとかの減量を目指してる方も
たくさん来られます
短期間でいきたいのはわかるんですよね
まあ本気出せばいけるでしょうね
過去にね最高で絞った方1ヶ月
20キロぐらい10キロ近く絞った方もいましたね
その後リバウンドしたそうなんですけど
以前ねあの1ヶ月10キロ減らした方っていうのは
その食事制限の食事制限もしてね
10キロを落とせた方ってのは
結構いらっしゃるんですよ
それってやっぱり食生活を
ね変える必要があり
ますね
それが食事内容とかほら食べる時間とか
で私はですけど
そのナチュラルハイジーンっていう食生活の
方法なんですかね
それをあのアドバイスさせてもらってて
いろんな食事法とかあるので
あくまでも私はこうしたらどうでしょうか
ってだけのことなんですけどまあその
時間帯で別れてんですよ
その
朝の4時から正午までかなそれがまあ
あの排泄の時間だったかなまあとにかく基本その正午までは
食べない
飲み物はOkなんですけど
あと果物はOkだけど
飲み物と果物以外のものは口にしないというのが午前中
正午から20時までの間は食べていい時間ですね
これも食べ合わせが重要で
大雑把にというか絶対守ってほしいことが
炭水化物と動物性のタンパク質を同時にとってはいけないっていう
ちょっとルールがあります
もうかいつまんで簡単に説明させてもらうと
動物性のタンパク質と炭水化物というのは
胃の中で消化される消化液が
アルカリ性と酸性で別なんですよね
これを同時に胃の中に入れてしまうと
どちらの消化もうまくいかなくなるので
栄養素も吸収される形に消化されない上に
排泄もできない形になってしまうんですね
だからこの流れをスムーズにするために胃の中に入れるのであれば
どちらか片方
で私が推奨してるのは基本
動物性のタンパク質の食品は取らない基本ね
週に2食まではOKとして
平日のじゃあ
月曜から金曜まではもう植物性の食品だけでいきましょう
っていうね時間は正午
から20時の間のみで
夜の8時20時から次の日の正午までは飲み物と果物はOK
それ以外は食べちゃダメです
これ基本はこれだけのルールです
細かいのもいろいろありますけど
慣れてしまえば簡単なものでね
だけど10年前とかそれ以上
たまにはそれやってみますってやる方もいますけど
基本誰もやんないです
ご自身のなんかオリジナルというか今みんなね
タンパク質取るのはこの何年か10年ぐらい流行ってるので
サラダチキンを食べて炭水化物を取らない
だから糖質制限ですかに行く方がほとんどです
一応アドバイスさせてもらってますけど
もちろん強制じゃないんで
なんかこの特に10年ぐらいはもうタンパク質信仰という
か皆様
その糖質制限をされますね
私は少しそれ否定派でえっとね
タンパク質って
その胃の中でアルカリ性の消化液で消化されて酸性だったか
どっちか忘れたけど
どっちかの消化液で消化されてタンパク質
その物っていうのは吸収できないんですよ
これは胃の中で消化してアミノ酸に分解されるんですよね
そのアミノ酸が腸で吸収されてタンパク質
に合成されるんですけど
筋肉作る上で最低限必要なそのアミノ酸っていうのは
その必須アミノ酸って言われてるアミノ酸だけで
他は体内で合成できるんですね
だから必須アミノ酸ちゃんと取れてれば
筋肉の合成ってなできるんですよ筋肉つけられる
って言うんですか
取るべき栄養素というのは
その筋肉作る上で必須アミノ酸なんですよね
その必須アミノ酸というのは
野菜の中果物の中に過不足なく含まれている
ので
野菜ね食べてればね
まあ糖質も取った方がいいんですけど
他にもいろんな筋肉作る必要な栄養素というのもあるんですけど
タンパク質そのものじゃないんですよね
取るべきものはねまあ
いろんな理由から食物繊維も入ってないしね
動物性タンパク質っていうのはビタミンも含まれてませんし
だから健康とかね
そういうので考えると
そんなに毎日食べるものでもないのかなと思いますけど
ただもうタンパク質タンパク質なんで最近ね皆様
サラダチキンゆで卵とかで糖質を結構大幅にカットして
皆さんの言ってますね
まあ結果目的が減量であれば
結果が出ればどんな食事法でもいいと思いますけど
だからそうですね
1ヶ月10キロ痩せることというのは
体重を減らすことというのは可能ってレベルですかね
絶対できますとは言い切れませんね
その方の個人差というか
その人によるとしか言えませんね
はっきりね絶対痩せられますよって
言ったら かっこいいんですけどね
それと体験できた方によく聞かれる質問も
一つがどれぐらいの頻度で通ったら
いいかってことよく聞かれます
ですねまあ週1回から2回をおすすめして
ますけど
皆様結構聞かれることが
そのどれぐらいの頻度で通ったらいいか
というのもです
けど
うちに通ってくれてるお客様でどれ
ぐらいの頻度で通ってる方が多いですか
という質問の方が多いですかね
これもよく聞かれる質問なんで改めてね
ちょっと考えてみたというか
確認というかしてみたら
だいたい週2回と週1回が半々ですね
だいたいで気持ち
週1回の方が多いかなぐらい
だいたい半々でしたね
集計じゃないけども取ってみたら
目的とかね
そんなのにもよるんですけど
どっちかをおすすめしますかね
あの時間的なあれもあると思うんですよ
その仕事がね終わる時間とかいろんなことがあって
なかなか週2っていうの
難しい人にとっちゃ難しいと思うんですけど
でもその今ふとね違いみたいの考えてみると
やはり週2の人の方が週2回ペースの人の方が
何だろう
しっかりして
いるというか良い効果出てるというか
そんな
感じはしなくもないですね
だけどその週1回でも全然何て言うんでしょう
その加圧トレーニングの効果というのは
実感してもらえるはずですね慣れてくればです
慣れてくればまあまあ高い圧がかけられるようになってきて
加圧トレーニングにかかる時間も短くなってくるし
30分ぐらいで終わりますよね
だしそのこの時期だとも冷えしようとか
疲れやすいとかね
何でしょう肩こりとか
なくなったりするから
週1回でも全然
加圧トレーニングの効果を実感することは
できると思います
これはちょっと言い切ってもいいかもしれませんね
できるって

2回ならなおさらいいですよっていう感じですけど
そうですねそので週1回でもね
毎日普通のジムに行ってるぐらいのボリュームになる
って言ったらいいんですかね
それぐらいに匹敵するなって感じはしますし
あとダイエットとか運動する上でやはりね
有酸素運動と無酸素運動両方やっておきたいわけですよね
これを30分以内でが完了できるので
加圧トレーニングであれば
時間的な効率は圧倒的に普通の運動よりいいので
まあ最低週1でもできる
といいなと思いますけどね
週2回ならなおさらいいですね間違いないですね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ