menu

2023年12月11日(月) 運動と食事

2023年12月11日

おはようございます
今は午前の2時
55分ぐらいですね
いつも通り
2時前に起きて
水シャワーを浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
昨日
暖かかったせいか
今朝というかね
今日の水シャワーはさほどきつくなくて
そんなにあれですかね
気温も低くなかったのか
何日か前の水シャワーよりは
少し楽でしたね
それで外は
空は曇っていて
なんか小雨とも言えないような
なんか少し雨降ってる感じでした
昨日の夕方ね
夕方の6時ぐらいからか
洗車したんですけど
確か明日が天気予報では雨だったので
昨日ね一応洗っとこうと思って洗ったんですけど
少し今日降ったみたいですね
それでね
あの
加圧ベルト
空圧式加圧ベルトなんですけど
えっとウチでね
予備じゃなくてここにスタジオにって言ったらいいんですか
まあ使ってるベルトがあって
何セットだ
腕用が3セット足用も3
セット置いてあります
まあそのゴムチューブの出てる位置で
標準から
足の太い人用
それと足の細い人対応ですよね
だからバックルから40cm以下の方
38とか36とか34とかですよね
足の細い方用のベルトも用意し
てます
これは標準がSサイズもMサイズもバックルから
だいたい40cmのところからゴムチューブが出ているので
それ以上締めると
ゴムチューブ挟んじゃって空気が入らなくなっちゃうんですよね
それなんで前からその
メンテナンスしてくれる業者の方に
もっとバックルに寄せて欲しいと
足細い人にそのぎゅっと
もっと強く締められるように
そうしてほしいと頼んだんですけど
やっぱ限界があると
とのことでしたので
自分でもう1回バラしてみて
なんとなく触った感じでこれなんだろう
右と左を逆に入れれば
バックルから30センチぐらいのとこまで
ゴムチューブが出せるんですよね
すごい何だろうだからすんごい足の
細い人もきゅっと締めれるようになるんで
それは触った感じでわかってて
ただ自分でバラしたはいいけどですね
ミシンがないと縫えないし
糸もある程度太くて伸びる糸じゃないと
伸びない糸だと切れちゃうのでね
あの前のアメリカ製のやつみたいにほつれてしまうので
直線縫いの場合はねこれジグザグ縫いなら切れないんですけど
それなんで何年か前
3、4年前なんですかね
2年3年ぐらい前か
その1CM
程度の厚物も極厚ですよね
厚物が縫える工業用ミシンを買って糸も調べて
自分で買って練習してねたくさんね
そしてベルトをまあ一部分解して
ゴムチューブの向きを変えて
細い足の方でも締められるようにしてね
で耐久性とかの実験で
使ってみて
でまぁ問題ないであろうってなって
うちの予備のベルトとかもね
補強してもらって
そのゴムチューブを向きを変えてくれ
って言ってもできないってことだったんで
そこに関しては自分でばらして向き変えて
縫ってやってます
だからちょっとものによるんですけど
ちゃんと確認してないけど
ただ自分ではその足をベルトのゴムチューブの
向きを変えてるので
足が細い人でもぐっと締め
られるんです
だけどねあの拍動感っていうのを出すには
1巻き目からそんなにギュって締めるんじゃなくて
やっぱりそのずれない程度に装着して1巻目ね
それから空気入れると拍動感ってものすごく出るんですよ
初心者の方でしたら
この拍動感がはっきり一番はっきり感じるところで
巻き方で全然キカセられるんですよ
パンパンに張ってその張りが痛くも感じるし
最初はだけど慣れてくるとそう
拍動感はそんなに感じなくなっちゃうとか
また違う感じ方をするんですけどまたは感じなくなっちゃうん
ですけどうん
もう上級者ほんと上級者になるともう目一杯
思いっきり1巻き目締めるんですよね
この機械でだと装着圧ってのがもう130とかまで
まあなんか足の太さとかにもよるんですけど
そういう風に出るんですね
でそこから500skuって
とこまで上級者を上げていくんですけど
この間久しぶりにちょっと実験も兼ねたあの拍動感が
一番はっきり感じるポイント出してみたら
やっぱり拍動感一番強く感じたんです1巻き目
そんな強くしないで巻いたらですね
うん拍動感はとてもはっきり感じて
なんか気持ちよくもあるんですけど
普段からちょっときついやつで
拍動感はもうほぼ感じないような圧力で加圧トレーニングをしてる
私からすると拍動感ははっきり感じるんですけども
効かないんですよね
全然
これが加圧スペシャル
インストラクターの資格
を取りに新宿に行って
マンツーマンで先生に教わった時に
そのずっとその勉強会で拍動感が一番はっきり感じる
ポイントだって教わっていたので
それにばかり目が行ってた
というかがそこ
ばっかりに行ってたんですね
でなんかそのなんて言うんですか
もうグーパー運動とかの時点でも
鬼の形相になるような圧をかけていくんだってことも
習うんですけどこの2つはなんか矛盾するんですよね
躍動感をはっきり感じるポイントはあくまでも初心者で
そのグーパ運動が握れなくなるような
圧力をかけるとなると
1巻き目からも決めに行くというか締めに行くというか
でもポイントはやっぱ止血しちゃいけないんですよ
色で言うと手が白くなったらダメです
パンプアップさせるためにベルトを巻くんですよ
だから動脈の方
心臓から末端に向かう方の流れはそのままで
末端から心臓に戻る静脈の方を適切に制限する
んですけど
止血までいくとその動脈まで締めるとね
だからちゃんと適切に加圧トレーニングで締めるとなると
動脈末端に行く方は通常通りで
末端から振動に戻る方が制限されるので
その末端に血液がたまるんですよね
入ってはくるけど出ていかないのでたまるわけです
なのでパンプアップっていう現象が起こるんですけどもね
あの入っていくけど 1 入っていくのに
じゃあ例えば
0.5しか出てかなったら0.5たまっていくわけですから
そうやってちょっと血流のバランスをちょっと調整するのが
加圧トレーニングなんですけども
止血になるとその入っていく方も止めてしまうとですね
まあ手なら手が白くなってしぼむんですよね
まあそれだとパンプアップしませんから
よろしくないというか
あと力も入んなくなるしね感覚もなくなるんですよ
その上手にやっぱりねコントロールなんぼ強く締める
だってそのやっぱり加減というか限度もあるわけで
で先日いつだったろ水曜日
先週の水曜日だったかなあの
そんな2年ちょっと3年近く使ってたその足をベルト
細い人用の足をベルトがあって
なんかエアーが入らないっていう
ちょっとトラブルというか起こったので
ちょっと原因探そうと思って
私がそれ使ってたら中のゴムチューブですよね
空気が入るゴムチューブが破裂したんでそれで修理ですね
まだ出してないんですけど
修理ゴムチューブだけがどうしてもないので
正直ゴムチューブだけ送ってもらえば
自分で組み立てられるんですけど
それもやってないってことなんでまあ修理出すしかないんです
けど
でその予備でね
予備たくさん持ってるんですけど
以前何かベルトが手に入らないっていうことが起こったので
アメリカ製の粗悪品
粗悪品しかこんなんじゃ商売にならないというかもう
お客様に対しても失礼ですからね
あの今までバチバチに効かせたのが
効かせられなくなってしまうのででベルトが違うん
ですすいませんねとも言えませんから
あのたくさん集めてね
修理して補強して使える
形で予備はたくさん持ってるんですけど
その中の予備1本おろしたんですよね
ベースはスリランカモデルなんですけども
以前にゴムチューブが塩ビで膨らまないっていうか
全く効かないんですよね
前にその予備がアメリカ製がことごとく2本ぐらい破損して
まあそれが伸びる糸じゃなかったからなんですよね
8番ぐらいの多分まあまあ太い糸だったんですけど
直線縫いで伸びる糸じゃなかったので
もう引っ張っただけで切れちゃうんですよね
お客様いる時に2本 予備であったのが破損してで
唯一破損しなかったスリランカモデルがあってたけど
ゴムチューブがなんか塩ビ製かなんかなったので
膨らまないっていうか効かないんですよね
まあ3本少しずつ修理出して対応はすごくいいんで
早くやってくれてよかったんですけど
でそれでその予備でスリランカモデル出したというか
そっちを使うことにして採用することにして補強済みのね
自分でも再度確認して大丈夫だ
効くとちゃんとゴム天然ゴムかなの
ゴムチューブに入れ替わってるので
まあということで使ってたんですけども先週の水曜の夜でしたよね
最後のお客様の時に
レッグプレスも最後の最後ですよねしてたら
パチンって聞こえて
ゴムチューブ中の空気が入る
ゴムチューブが破裂すると
あのエアーが抜けるので
ブーってずっとこのポンプが言うんですけど
言わないからあー破裂じゃねえんだなって感じで
で何がきちんと切れたのかなと思ったら
またバックル部分なんですよね
バックル部分がもう縫ってなかったのかな
取れてってまあ支障なかったんですけど
その日はただ次から1巻目ぐって締めらんないんですよ
バックルが壊れてるから
長い方と短い方がだから分離したわけですから
でこれ本来なら修理ですよね
使い始めて1ヶ月も経ってないのに
また壊れたわけですよね
で本来ならまた修理出して預けなきゃいけなくて
また予備を降ろさなきゃいけなくてとかになってくるんですけど
もう自分のとこで私はもう簡単なこれぐらいの修理はできるように
その工業用ミシンを合計で3台買ってますので
もうその場で対応して直したんですけど
苦情ですけど
こんな簡単に壊れちゃダメなんですよね
やっぱり今回もお客様が右足に巻いている時に
両足巻いてますけど
右の方のやつが壊れたんですけどそう気まずくなるんですよ
お客様の方もごめんなさいごめんなさいってなっちゃうし
ちょっと質がちょっとね
あれですよね
で私は自分で直せましたけど簡単ですよ
一瞬ですよ本当はね
ちゃんとバラしてそのバックルの何て言うんでしょう
縫い付けるんですよね
そのこんな外れるような作りじゃなくても
絶対そこ外れないように縫うんですけど
それなってなかったんですよね
だからまたその通す穴に入れて
その上から縫っちゃったんですけど
応急処置で全然それで治ったんですけど
だから改めてねもう全部バラバラでパーツ送ってもらってね
自分の好きに
縫いたいなって思いましたね
で私が今こうやって足のパーツで使ってる
白いベルトってですかね
それは白い伸びるマジックテープ
買って使ってみたんです
メスの方がまあ白いんですけど
そのオスもバリっとくんって言って強力なやつな
んですけど
ちょっとね耐久性どうしてもあげたかったんで
自分でちょっとやってみたんですよね
1回全部バラしてパーツ取り寄せて縫ってって
縫い方が良くないのかなあの糸はよくほつれるんですけど
耐久性としてはもうバッチリ
で白いから
あの黒いマジックペンでメモリ書き込めるんすよね
メモリ書き込めておくとだからすごい目安になるので
だいぶその精度が上がるというか
この間この人じゃ例えば40ってとこ
だったけどね
いつもならハーフパンツだったのが
冬になって裏起毛のちょっと厚手のウェアになったって時でも
じゃあ41にするかとかなんかそうやってちょっと調整とかがね
結構正確にできるようになるんで
ベルトにメモリがあるっていうのはね
正確性を上げる上にね上でですね
とてもいいんです
で自分で弱いところがベルトの弱点がわかってるので
そこすごい何だろう
もう5番の糸とか使って
太いと使って絶対取れないのにとか作ってるので
破損ってないんですよね
だからねこんなベルトがちょっとね破損するようじゃね
高い圧がかけられないので
ベルトが壊れないようになんてやると
加圧トレーニングのその質が落ちてしまうんですよね
だから予備ありますけど
暇な時1回バラして縫い直そうかななんて思ったり
しました

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku ☜(拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(約13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10秒

2セット目10回インターバル10秒

3セット目10回

 

ラットプルダウン40ポンド(約18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10秒

2セット目10回インターバル10秒

3セット目10回

 

ショルダープレス20ポンド(約9kg)

1セット目20回インターバル10秒

2セット目10回インターバル10秒

3セット目10回

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

 

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

レッグプレス 20ポンド(約9kg)

1セット目20回インターバル30秒

2セット目10回インターバル30秒

3セット目10回

 

カーフレイズ  20ポンド(約9kg)

1セット目 20回インターバル30秒

2セット目    10回インターバル30秒

3セット目    10回

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ