menu

2023年10月18日(水) 運動と食事

2023年10月18日

おはようございます
今は午前二時二十
分ぐらいですかね
昨日はちょっと寝るの遅くて
夜の十一時ぐらいに十一時ちょっと前かな
前に布団が入って
三時頃
今日目覚めるかなと思ったら
何かパッと目覚めたら1時だったんで
でそのまま
深呼吸っていうんですかね
あ1時か…。二度寝しても良かったんですけど
ちょっと息をちょっと大きく吸って
で吐いて
吐き切ったら止めて
で苦しくなったらまた
止めて

また 息 吐いて
吐き
切ったら止めて
苦しくなったら息を吸って
また止めるっていうのを
三回やってで
体がなんか熱くなるのを感じたんで
あ今日も水シャワー浴びれるなと思って
まあ顔を洗うような感覚で朝から
水シャワーはですね
昨日から水シャワーを朝1で浴びれるようになって
でそれがあのー左の下の方に映ってる
そのヴィムホフっていう人の本ですよね
病気にならない生き方だったかな
タイトルはアイスマンってやつで

お風呂入って温まるですよね
いつも湯船使って温まって出る間際もあのー
同じようにちょっと呼吸をそうやって 息を
大きく吸って
息を吐いて 吐ききって
我慢できなくなったら
また大きく吸って止めてっていうのをま三回ぐらい
繰り返すと何か体が熱くなるので
夜もお風呂出た後も水
シャワー浴びてからでますけど
それで 布団に入って
そこでもまたちょっとそうやって呼吸をするんですよね
深呼吸っていう
んですかね
うん普通に呼吸を
ゆっくりするんですよ
最初は
で息を吐き切ることをちょっと意識してゆっくりし
てで
またゆっくり吐いて 吐ききったらたらゆっくり吸って
何か何かのタイミングで吐き切ったら止めて

苦しくなったらまた吸って
止めて
で苦しくなったらまた
ゆっくり吐いて吐き切ってゆっくり吸ってってやっていくと
なんかなんか切りかわってるんですかね
リラックスしてるんだか?ねちゃってるんですよね
気がつくと
昨日の水シャワーが良かったんだが
昨日も体調が良くて
今朝もいい
です
何か今までの体調が良いを超した感じですよね
凌駕した体調の良さ自然な感じなんですけど
リラックスしていって
そんな感じですかね
この水シャワー
私はですけど抵抗があって
最初はユーチューブでヴィムホフ呼吸法で検索したら
出てきた方法で呼吸したら
あのー御老公の湯の水風呂とかが七分
とか入れたりしたんですよね
そう息吐き切って止めてると
なんか水風呂入ってる時の手足の冷たさが
かなり軽減されて辛くなくなるんですよね
それでまあ左下の方に移っている
そのヴィムホフって人の本を買って
読んでみて
知りたい情報は呼吸法とま水
シャワーの浴び方みたいなのでしたけど
で昨日はもうちょっと朝ゆっくり深呼吸して
水シャワーを浴びたんですけど
あの顔からシャワー浴びたら水シャワー浴びたら
呼吸が乱れて
ちょっと冷たく感じたんですよね
だから水シャワー浴びるときは
そのちょっと吐き切ることを息を吐き切ること
意識してゆっくりしてで
また息を吐き切ることを意識して
っていうのをしながら水シャワーを浴びているんですけど
冷たさをね ほとんど感じないですよね
ただちょっと昨日学んだのが顔から行くと呼吸が乱れちゃうので
冷たく感じちゃうからえーと
私は頭からかけて
こう上向いて顔に掛からないように頭濡らして行くのを初めて
そこから胸とかね
腕とか足とか背中とかにかけていって
顔を掛ける時だけちょっと息止めるっていうかそんな
感じで
水シャワーをは朝から浴びてるようになったんですけど
昨日から
でまず感じたのが
あのーサウナと
プールですよね
まこれを週に一回づつは必ず行きたいなと
思っていたんですけど
なんか別に行く必要がなくなったっていうのが本当に感じることで
深呼吸と水シャワーですよね
ちなみにその呼吸法っていうのは知ら
ないで水シャワー
夏は浴びて浴びてましたけど
気温が下がってきてそのま浴びなくてもね
何か困ることでもないので浴びようとも思っていませんでしたけど
その呼吸法ですか
呼吸を意識したら体が熱くなって
むしろちょっと朝から水シャワー
浴びたいなぐらいの感じに
なって
まだ今年の九月に水風呂入るようになったばっかりですけど
なかなかサウナにも別に行かなくてもいいような感じですね
水泳もですけど
ちょっとなんか広めたくなったっていうか
あの加圧トレーニング
初めてやったのがその小山のパワーズって
ところで加圧ウェアっていうのが
売ってて それであのね
薄っぺらいベルト巻いてあのーあの衝撃
が凄かったんですけど
呼吸法と水シャワーってちょっとその時以上の衝撃
が私にはあって
ただ水ね朝から浴びるだけのことだけのことなんです
けど
水シャワー コールド
シャワーって言われていたりしますけど
そんなんでユーチューブとかで検索とかすると
あのなんかマッチョの人がね水シャワーを浴びて
人生変わったみたいなことを皆さん言われてて
なんかその言いたくなる気持ちも分かるなと思ったのと
呼吸なしで水シャワー浴びてたらすごいなと思ったり
して
呼吸も自分でマスターできてるか分からないですけど
そうちょっと朝なるべく時間かけないで
その体があったまる呼吸をおぼえ覚えて
水シャワーはね朝から浴びている
真冬もこれ行けるなっていうのが正直あったのと
あと今日は昨日はね
ちゃんと息を吐き切って息吸って息吐き切って息
吸って息吐き切って止めてで我慢できなくなったら
またふっと大きく吸って
また止めてって
何かちゃんと丁寧に丁寧にやったら
もう暑くなって水シャワーもなんてことなかったんですけど
今日はいきなり大きく吸って息吐き切っ
て止めて
で我慢できなくなったらまた大きく吸ってで
また吐き切ってあ大きく吸って
一回息止めて で我慢できなくなったら
また息を吐いて吐き切ったら止めて
その三回しかやんなかったんですけどそれでもまあまあ温まって
ただ昨日よりちょっと冷たいというか
少し心理的にも抵抗があったのと
昨日ほど温まっていなかったっていうのがあったので
ちょっといい方法を探していく必要はあるなと思いました
けど
そうただこの衝撃がちょっと
加圧トレーニングを知った
二十年ぐらい前の時よりも
ただ息をするだけのことなんですけど
ねえ吐き切って止めて吸って止めてね
ただそれだけのことなんですけど
ものすごい衝撃だったのでなんか話したくなった
たのと 来てくれている
お客様にも何か熱く語っちゃってるんですけど
いっすよ いっすよって
ただ僕も最初
そのお客様に教わった時にアイスマンって聞いて
ちょっとふざけてんのかなって思った
っていうか面白いっていう風に思ったんですけど
やってみたらすごくてね
でしかもそのとりあえず呼吸ってただなんですよ
ただでできて時間をかからないですよね
多分五分もあれば体が温まっ暖められちゃうっていうか
温まっちゃって
でまあ大体どこのご家庭にもシャワーってあると思うんですけど
その水なんですよね
お湯じゃなくていいんですよこれ
健康なんかどうか分かんないですけど
なんかすごくリラックスできてる感じがします
サウナ以上ですね
サウナ入って水風呂行くのももちろんいいんですけど
まあちょっとまたね
ちょっと忙しくなってきて
今週なんかもいけないってわかってたんですけど別に
いいやって感じです
朝ゆっくり深呼吸して
水シャワー浴びちゃえばま暇ならサウナ行ってもいいけど
無理に時間作ってまで行くことないなと
思いました
で水泳に関しても
まあいいはいいんですけど
別になんか
行けないならいけないでいいやみたいな
まあそのサウナにしてもプルにしても
まあ二時間三時間行くのに取られるんですよね
プールは時間制限 2時間ですけど
まあ支度して着替えてプール入ってで
そこでサウナも入って
まあそんな冷たくないけど水風呂も入っていって二時間
でまたね
その交流センターから帰って来るまでの時間とか
まあトータルで三時間ぐらいかかっちゃって
サウナにしても
やっぱり二時間三時間かかるわけですよね
支度して
でもその呼吸して
水シャワー浴びるだけってま
五分とか十分あればしかも自宅で完結しちゃうんですよね
だからまあ三時間ぐらいその一日というか
そのじゃあ一週間のうちに二回行くとして
合計五、六時間か
何か他のことに時間が使えちゃうんですよね
まそうですね
サウナ行ってもプール行ってももちろん
今だったらいいんですけど
まそれ以上に
その朝から水シャワーのほうが
気持ちいいというか
いいですね
とても
私もお客様からちょっと勧めてもらった時
にそうでしたけど
へえ っていうぐらいにしか思ってなかったんですけど
うんちょっとねすすめたくなったのと
あとふと思い出したのが
やっぱり十年ぐらい前に
なんかロングブレスダイエットとかはやった時があってって
そのときもお客様にそう痩せるよいいよって聞いてたんです
けど
その時の自分はなんか
その呼吸ごときで痩せたら誰も苦労しないわと思っ
てたんですけど
ちょっと実践してみて
あ間違ってもないのかななんて思ったりもして
まなんであれ
その息吐き切って止めるとか
何かあでヴィムホフさんの本にも書いてありましたけど
そうなんだっけな吐き切ってまた吸い込むこと

ミトコンドリアが増えてとか何とかって書いてあって
ちょっともう内容をね
なかなか何回も読まないと理解できないんでちょっとあれ
でしたけどでもあの加圧トレーニングも
そういえばその低酸素状態にする訳なんですよね
その腕の付け根とか
足の付け根に加圧ベルト巻いて
酸欠状態にするというか
要は息吐き切って止めてるような状態にする訳じゃないですか
同じような環境を作るわけでやっぱり十年
経ってないのかな
前の勉強会の講習で
やっぱ先生が一時なんかミトコンドリアが増えるとか
なんだとか言っててなんかよくわかんない話
始まったなって思ったのを覚えていたんですけど
だから加圧トレーニングにも
その呼吸法のような効果が
少しあるのかなと思ったりもして
で今日もそうだ
燃えるゴミ出しに二時十分ぐらいかな外に出ましたけど
ちょっと上着欲しいぐらい寒かったですけど
すぐに体が慣れて心地
良くなってきてね
で今もですけど
その水シャワーの余韻が残ってるんだが
すごく体が気持ちいいですよね
だからちょっと水シャワーばっかりに目が行っちゃうんですけど
水シャワーよりもあの呼吸の方が私はですけど
あのとても大切だなと思って
呼吸を整えた上で水シャワーを浴びると本当冷たくないんで
ちょっと顔から行くと呼吸乱れるから冷てえっていうか
不快とちょっと感じましたけど
昨日は上を向いて頭からかけていったら
その呼吸が乱れなかったので
まあ最初ちょっと今日は温めきれてなかったのか
ちょっと寒いなみたいな思いましたけど
温まりきれてなかったかなとは思ったんですけど
うんすごい単純で時間のかからないことなんですけど
そうちょっとその加圧トレーニング初めてした時よりも
ちょっと衝撃があったというか
感動というかね
そう感じたので
ちょっとね人に話したくなりましたね
で呼吸法はちょっとあの本読んでもわかりやすいですけど
ユーチューブで ヴィムホフ呼吸法
でやるとあの出てきて
しかも簡単なんで
まあ水シャワーはいいとしてもちょっとその呼吸だけ
でも一日に二、三回ですかね
何かのタイミングでやられると
空腹のときがいいって言ってましたけど
まその上で水シャワーもね
抵抗なくなるんで
呼吸ができるとちょっとねオススメしたくなりました
そのうちアイスバスっていうのにも いけるなって
ちょっと思えたんであのね呼吸整えるだけのことで
ですね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(9kg)

ショルダープレス 木の棒 (1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(4.5kg)

 

食事

鍋、麻婆豆腐

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ