menu

2023年10月6日(金) 運動と食事

2023年10月06日


はようございます
今は午前2時10分ぐらい
なんでや
っぱりおはようございます
こんばんはが
正しいでしょうけど
なぜか加圧トレーニングする日というか
こうやって撮影する日は
月曜と水曜と金曜はなんか一時に
午前1時に起きる習慣が
できてて
昨日も10時前
10時前ぐらいに布団
に入ったんですけど
1時ちょっと過ぎぐらいに目が覚めて
目覚まし時計見たら1時3分だった
んで
二度寝も良かったんですけど
そのまま加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行
って、今っていう感じですかね
2時前ぐらいに燃えるゴミ出しに
外へ出ましたけど、もう
涼しいを通り越して寒いですね
冬に近い感じがし

夏、春、秋用のジャージですか、最近
着てるんですけど
上着も羽織って外へ
出ましたね
今日は風がちょっとあって

があまりなかったので
あのー夜空を見上げてみたら久しぶりにオリオン座出
てて
空気が乾燥しているんだかなんか
星がまたさらに綺麗に見えるようになってき
てますね
起きて加圧トレーニングするのに下に降りてきて
いつも窓開けるんですけど
加圧トレーニングしてる時、最初の頃は24度ぐらいだった
室温
が燃える
ゴミを出しに行って帰ってきたら20度になってて
やっぱり外寒いんだなっていう感じが
しましたね
なんか秋通り越して急に冬に
いきなり来たような
感じがして
なんか外の感じ
ですか、この寒い感じと綺麗な夜空見
上げて
久しぶりに夜中に店舗配送している頃
の感じを思い出しましたね
もう12年経つんですかね、あれからね
12年くらい経つんですかね
よくあの頃は、ちょっと
トラックから降りた時に、流れ星をよく見てた
記憶があるんですけど、
最近は見てないですね
昨日はですね、
5時くらいに
起きたのかな
5
時前だな、4時半くらいですかね
朝6時ぐらいから洗車して
シャンプー
洗車ですね
シャンプーで洗って拭き取っただけです
けど、約1時間
でそれ終わったらス
タジオ掃除機かけたり
色々して、支度して
で、
7時半ぐらいから軽く
加圧トレーニングして
で、いつものスポーツ交流センター行って
30分泳いでサウナ入ってで
まぁ髪切りに行
って帰ってきてからお昼ご飯
食べて
夕方5時半ぐらいでしたかね
また軽くカーツトレーニングしてまあ
仕事終わって終わったのが昨日が夜の8時ぐらいでしたかね
20時ぐらいに仕事終わって
まあそんなに遅い時間じゃなかったんで掃
除機もかけちゃって
スタジオ、明日ね
今日かけなくていいように掃除機かけちゃって
でお風呂入ったりなんなりで10時前ぐらいに寝たんですけど
おとといの寝不足とかの疲れを引きずってて
疲れてたら今日は朝ねサウナ行って
昨日か昨日は
朝サウナ行ってゴロゴロしてようかなと思ったんですけど
一昨日の水曜日
の疲れみたいなのがなんか夜には回復してたんで
昨日は朝から調子良かったんで洗車してとかね
そんな流れだったんですけど

曜日はあんまり2時間とかしか
寝なかったから
なんか水曜日はちょっと疲れみたいなのがあったんですけど
昨日は朝から調子良くて寝てたらすぐに起きて寝てたらすぐ
に起きて寝
てたらすぐに起きて寝てたらすぐに起きて
やっぱり改めてちょっとプールで疲れはそれはやっぱり残ってるし
今でもなんか軽く疲れてるような疲
労感であるんですけど
過度ではないのでなんか適度だからかなすごく気持ちがいい状態
なんですよね
ふわふわした感じがしていて
昨日やはり泳いでいる時に
ちょっといつもより泳いでいる人多くて
5、6人多い時でいたのかな
30分僕が泳いでいる時に
で、泳ぎ始めの頃は
なんかある程度早く泳がないとなんか疲れないしっていう
か沈んじゃうし
なんかあれだったんですけど
何回か前から泳
いでいる方、年配の方が
多いので
すごくゆっくり泳がれてるんですよね
で、もう抜かさない
で、その後、ゆっくりついていくことにしたんです
よね
そしたら、なんだろ、息上がんないし、疲れない
し、なんか
気持ちいいだけの水泳になったというか
気がついたら
なんか右腕のしびりですか、あれもなんかそういえばなくなってて
ずっとしびれたんですけど
でも後ろにずっと疲れてる
その泳いでいる人からしたら
もうピタ付けに近い感じになっちゃうので
どうしても進んじゃうんで
あんまり気分良くなかったと思うんですけど
なんて言うんでしょう、だから脱力というんですかね
力まないってなんかいいなぁと昨
日ちょっと思って
昨日の
朝7時半ぐらいだったかな
と、夕方の5時半ぐらいからの加圧トレーニ
ングっていうのも
朝の7時半っていうのも洗
車して1時間ぐらい体動かして
ウォーミングアップ済みで起きてからも
時間経ってるんで高い圧がいけるん
ですよね
だからこの間
ちょっと故障してた
加圧ナノっていう加圧
グローバル社の加圧ナノって使ってるんですけど
前回のその前の故障の原因が
バッテリー切れだけだったんですけどね
全然充電すれば使えるんで
で、加圧NANOは400までしか圧が上がら
ないんですけど
もう一巻き目、キツめにね、止血までは行きません
けど、きつめに巻いて前動画であげたみたいに
その3点セット決めてからまた一旦抜いて
徐圧して
それからまた徐圧するとなんかその入っていかなかった
血液が一気に入るからブワーッと
張るんですけどで
パンプアップしたらまたそれ閉じ込めるような感じで
また400入れて3点セットやって
さらにパンパンにしてからチェストプレスとかね
いろんな種目を高い圧の時は
胸と背中、一種目ずつしかやらないんですけどチェストプレス
とローイングだったり、ラットプールだったりなんですけど
でね、そのね、3セットとか
何かそういうことに囚われないで
そこそこ疲れたらやめるというかなんだろうな
そんなに本気出さないっていうか力まないっていうか
昨日の朝も夕方もですけど
だから1セットしかやんないん
ですよね
足のレッグプレースも4.5キロの負荷、
実際は9キロかかってるんですけど、軽い負荷で
回数やるんですよ
山が来るんですよね
ああ、もう限界だっていう
その少し先に行くんですよね
一瞬ちょっと楽になってあれってなるんですけど
そこでももう何も考えずに何も意識せずに
続けていくと
回数を重ねていくと今度はその動かなくなるっていう
また波が来
てそこでなるべく脱力するんですよね
無理やり力
んで動かそうとするんじゃなくて逆に意
識を切り離すというか
そうすることで何か何かちょっと
多くできる感じがして
でまた終わり方がいいっていうか
そんな感じになるんですけど
また10年前との比較になっちゃうんですけど
すごく力んでて
強引に重りを重くして圧も高くして
闇雲に強引に体をなんか
痛めつけていたというか、
力んでね
やっぱり30代半ば
後半ですよね、7とかだったと思うんですけど、そのくらいから
なんか力が入らなくなった
っていうか、できなくなってきて、重り減らしたりね
試行錯誤というかやり方がまた変わってきているんですけど
これも続けてきてわかることなんですけど
だからその来てくださるお客様も
年代で
ある程度やり方が変わってくるっていうか
本当にちょっと体力というか
そういうのは個人差が大きすぎて30代
ならこれとか40代ならこれって絶対に言い切れないんですよね
人によって本当に違うので
だからその加圧のインストラクターさんっていうのは
お客様に聞きながら
圧だったり、
重りですよね
やっぱり増やしてほしいって言われたら
増やしていいと思うんですよね重りも厚も、その方の好みで
また話がちょっと飛んじゃうんですけど
昨日お昼ご飯食べてる時に
YouTube見てて店舗
配送してる頃に
ラジオで聞いてた
武田鉄矢の今朝の三枚卸っていうのをやってて
武田鉄矢が読んだ本を紹介するんですけど
確か宇都宮行ってた帰りに聞
いてたやつだったのかな
行きだったか覚えてないけど
弓と禅 っていう本を紹介してた回があって
10年以上前ですよね
店舗配送してる頃に
すごくすごく響いたというか、いい話だったんで
聞いていたんですけど
で、後からそれAmazonで本を買って読んだんですけど
自分で読むと全く理解できなくて
その本はなんかドイツ人か
なんかの人が日本に修行に来て弓を習うことになって
そこで出会った師匠との話なんですけど
弓道のね的に当てようとしては
ならないとかね
毎回当たるようじゃダメだとかちょっと内容
うまく今言えないんですけど
ちょっと加圧トレーニングと重ねられるところがあって
なんて言うんでしょうね、もっと力を抜くというか
意識をしないというか
何回聞いても
いい話なんですよね
昨日それ聞いてたせいか、違う人が解説してる
動画をちょっと聞いてたんですけど、武田鉄矢の話が一番
…響くというか、なんか分かりやすかった
っていうかあれなんですけど
昨日はなんか解説している人の話を聞いてて
なんか今日の加圧トレーニング、それに
その昨日の夕方の加圧トレーニングも
昨日なんかもうちょっと疲れ
やっぱ残ってたんですよね今も残ってはいるんですけど
なんとなくそんな意識しないでっていうか考えないで
というかやって
みたんですけど
なんかいいですね
今すごくいい状態で
で、
とにかく
続けて続けて一つのことをですよね、何かをまあ
皆様だったらって言い方はないですけど、ダイエットなら
ダイエットで続けていって
たくさん失敗して
なんかたどり着くんでしょうね
あの、加圧トレーニングもそうですけど
簡単なようで簡単じゃなくて
ただ巻いて、ベルト巻いて
血流制限すればいいだけの話なんですけど
やっぱ自分でやっててもその人に施してもですけど
奥が深くてですね
たくさん失敗するんですよね
それでそうだ、思い出したけど、
弓道の先生がドイツ人か
なんかの人に小手先ばかりのテクニックばかりを
あなたは学ぼうとしているって、それではダメなんだっていう
なんか確か教えがあって
そうなんですよねだから

つのことに取り組んでそのなんだろう
テクニック以外のことが大事だっていう
確か教えがあって体調を整えるとかね
そういうことが大事だみたいな確かあれがあったんですよね

正しいとかテクニックを身につけるんじゃなくて
たくさん失敗して間違
えてそこにたどり着くことが正
解だみたいな
だからなんか弓道で言ったら的に当てればいいのか
その黒点っていうんですか
真ん中、ズボシというか
そこに当てるだけの問題じゃないんだみたいななんか
武田鉄矢の話を気になったら聞いてもらえばいいんですけど
弓と禅っていうタイトルの本なんですけど
あの本を知って
10年以上経つけど、やっぱ
たまにちょっと読んでも意味わからないんで
YouTubeで聞くんですけど
いまだになんかためになるなみたいな本で
そう、だからなんか
何言いたいか
わかんなくなっちゃいましたけど
YouTubeならタダで聞ける
んで弓と禅で
検索して
ちょっと聞いてもらえたらなと
武田鉄矢の解説がやっぱ一番面白いんで
それがお勧めですね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、麻婆豆腐

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ