menu

マッスルNOTE

高圧加圧トレーニング 追い込み

2023年09月29日

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

高い圧を使った加圧トレーニングの動画です。

高い圧を使うと、3点セットのグーパー運動、アームカール、キックバックの時点でオールアウト。

3点セット時、鬼の形相になります。

エクササイズを行う際、毎セットオールアウト。

追い込んでナンボです。

 

 

えーっと

9月の二十五日だったかな

月曜日の夕方の五時頃ですかね

えっと

1はそんなに高い圧をかけないで

起きたばっかりなんで

加圧トレーニングしてるんですけど

夕方お昼ご飯食べてから五時間ぐらい

経った時って

結構高い圧がかけられるんで

高い圧を掛けた時の

加圧トレーニング

の動画って言ったら

いいんですかね

えー今日は九月二十

八日の木曜日なんですけど

今えーとこの動画で使ってる空圧式の

加圧の機械は

アメリカ製の加圧グローバル社ってとこのやつの

加圧NANO

っていう機械なんですけど

先ほど

壊れました

電源入れたら

あの最初の画面のまま固まっちゃって

もう使えないのかなって感じなんですけど

で 日本製の加圧マスターとか加圧マスタープロ

加圧マスターミニには

最大の加圧値が500

SKUってとこまで上がるんですけど

この加圧NANOは四百までなんですよね

四百SKUまでで

でこれは最大で圧を掛けてます

だからもうこの三点セットの時点で

きついですね 慣れて

ないと痛くてできないし

多分すぐ貧血でまあ

倒れちゃうというか失神してしまうような圧力ですね

一巻目

もすごい強く巻いて

もうその時点で拍動感が

消えるぐらいの強い圧で

巻いてますね

今これ三点セット終わって一回抜くん

ですよね

でじわっと血液が腕に入っていってパンパンに張った所で

また今四百SKUですよね

さらに入れて もうパンパン

にうん張らせるというか

もっと張らせるっていうかパンパンにパンプアップさせるんですね

このグッパーもこれだけでなかなか動かすのが

もう一生懸命で

これがもう何年も前に加圧トレーニングの

勉強会 実技の勉強会に行ってて

講師の先生たちが言ってた

三点セットで鬼の形相になるというのがこの

状態ですね

でこの状態に持っていくのに

えーっとインストラクターの方はえー大体一般の人は装着圧

これぐらい設定圧これぐらい行って目安を教えてもらうんですけど

その圧力ではまずこうならないですね

ばっちばちにキメていかないと鬼の形相になってしまう

この三点セットっていうのは低い圧では

どうやっても無理ですね

で、たまたま あのー

今チェストプレスって言って胸の筋肉鍛える種目やってますけど

たまたまこうやって重りが写ってて

なんかつらそうな

表情でやってますけど

使ってる重りは九キロですね

えー 九キロの重さでここまで

追い込めるというか

そうですね

あのー 変

な話が

腕の付け根にベルト巻いてるから

腕にしか効かないんじゃないかって思われてるんですけどはい

高い圧力でやると分かるんですけど

ええ軽い方がすごい胸に効くんですよね

胸に張るっていうか

それなりのちゃんとフォームでやるとね

すごく胸が張るんですよね

で軽い負荷なので

さっきも今 一セット目から

二セット目のそのインターバルっていうのははい

やっぱ十秒で大丈夫なんですよね

はい重たいウエート使ってウェイトトレーニングやると

あのセット間のインターバルっていうのは一分とかね

重くなればなるほどインターバルって長くなるんですけど

加圧トレーニングでバチバチに効かせた場合って

やり方は それぞれなんですけど

重りを減らすとセット間のインターバルも

10秒で行けちゃうんですよね

でちょっと撮影とかするからなんか大げさにやろうかなって

やる前は思ってたんですけど

結構大袈裟じゃなくてこんな感じで

あの追い込める時は最近毎日夕方もこうやってやってるんですけど

こんな感じで毎回は撮影しませんけど

やっぱりあのー 

よく眠れるんですよね

疲れてよく眠れるっていうか

眠りがすごく深くなるので

そんなに意識してなかったんですけど

時々ね 布団入って

なんか眠りが浅い時ってあって意識してなかったんだけど

意識してみたらなんか

結構そういう日があるなと思って

なんでだろうと思ったんですけど

疲れてない

からなんですよね

だからこうやって疲れるようによく眠れるように

最近毎日やってて

今ちょっとエア抜いたです

チェストプレスが終わって次の種目に行けなかったんですよね

痛くて だからいったんエア抜いて

こんな感じです

追い込むと切ってでこれが13.5kg

三十ポンドですね

またあの四百SKUです

四百SKUで加圧して

ラットプルダウンであのー

背中やってますね

ちょっとコツがいるんで

お客さまはこうやってラットプルダウンやらないですけど

これ今、四百SKU入れたところですね

まあ痛いですよ 気持ちイイ

っていう意味でもあるんですけど

そうこれちょっとね

背中っていうかきかすのにちょっとコツがいるんで

お客様はこうやってシーテッド言って

座った状態のローイングって言って

あのーまあ引く動作

違う引く動作やるんです

けど

今日は私はこうやって今日は

っていうか動画の日はラットプルダウンで

背中に効かせてますね

ちょっとチェストもラットプルとか

まどの種目もそうなんですけど

加圧トレーニングで追い込む時

やり方ってそれぞれ人それぞれでいいんですけどえっとね

その私が実技の勉強会で習ったことが

その鬼の形相での三点セット

毎セット オールアウト

っていうんですか

だからこうやって一セット目って結構回数できちゃうんですよね

でこれをなんだ予備運動って言って何て言うんでしょう

ウォーミングアップの一つとして考えてもいいと思う

というかそんな考え方もあるみたいなんですけど

こうやっていけるだけ行くっていう

一セット目で重りが重いと

ここでインターバルが一分とか三分必要になるんですけど

重くなればなるほどインターバルが必要になるんですけど

とても軽い

ので十秒後にまた二セット目って行けるんですね

で二セット目ってをさっきの一セット目を予備

運動とするのであればこれが一セット目ですよね

そんなにちょっと回数がいけなくなるんですよ

ちょっと通常のウェイトトレーニングっていうのとはもうなんか

根本的に違うというかなんだ全然違うんですね

考え方っていうか

そういうものが

なんかなんかあんまり加圧トレーニングを知らない

人は何か腕にしか効かないとか言うんですけど

こうやってやってみれば分かるんですけど

加圧ベルトをキッツキツに

巻いて軽い負荷でやった方が

体幹って本当に意識しやすいですよね

この時もま肩胛骨の下あたりなのかなぐっと来るんですよね

で胸なんて特に分かりやすいんで

思いっきり加圧すると腕じゃなくて

胸にめちゃめちゃ効くんで

張りますからね

今月曜日は朝 加圧トレーニングやって

こうやって今、夕方もやってるんですけど

火曜日も水曜日もで

今日の木曜日も朝と夕方

加圧トレーニングしてるんですけど

そうだから二十五、二十六、二十七日から四日で

体重がすでに

二キロ

近く増えてるんですよね

で体脂肪率で減ってるんですよ

ダブルスプリットが 

どれだけ筋肉つくかっていうね

食事はちょっとそんなに変わってないんですけど

でそんなに無理してないからそんなにお腹も空かないですよね

そんなに体が糖質求めないので

うん

これは一応腕の前と後

鍛えてますね

多分背中四セットもいけなかったんでしょうね

ほとんどもう腕動かせないぐらい追い込めてたオールアウトってで

そのもう限界までは追い込めてるんですけど

加圧トレーニングの場合はそれは一時的なものであって

ベルト取っちゃってちょっと時間経つとね

まあ痺れが来るんですけど

その後ってそんなにその

疲労っていうのを引きずらないですよね

だからやり方って人それぞれになってくるんですけど

好みとかで

そうなるべく私はお客様が来た時は

きつく巻いて

これ

ちょっと筋肉だってやってるんですけど

ちょっときつく巻いて

何て言うんでしょうね

なるべく軽い負荷で

あのこの動画みたいにできたらなと思ってるんですけど

疲労感があの残らないですよね

ほとんどっていうか全然でそのわり

に筋肉が付くので

さっき私言いましたけど

あのー 四日で体重二キロぐらい増えてるんですよ

あれ四日でいいんかな二十八

四日か四日でですね

二キロ近くだけどね

63kgぐらいだったのが今

65kgまでないか

だから1.5kgとかぐらいですかね

体重増えてんですよね

で体脂肪率が減ってるのでなんだろう

加圧トレーニング初心者の方とかって

体重やっぱ三キロぐらい増えちゃうんですよね

やっぱりあの筋肉つくと体が重くなるんで

で週三回やってたのを

その一日二回で週5回になっちゃうんですけど

まだ四回目っていうか四回目だけど

それでも1.5kgとか体重増えちゃうんで

太ったわけじゃないですよね

あとやっぱりちょっと疲れるんだから良い疲れですけど

眠り深くなってるし体調がものすごくいいですよね

この加圧トレーニング中はきついですよ

もうギブアップですよね

もうこれ以上出来ませんって

まで追い込めるので

だからその加圧トレーニング

初めて三キロぐらい体重増えちゃう方いるんですけど

それが筋肉なのであれば短期間でね

それだけ筋肉付いてやっぱりすごいと思いますし

あれ一年に二、三キロでしたっけ

確か筋肉って増やせて

でもこれ二か月ぐらいだ

ダブルスプリットって言ってね 加圧トレーニング

二か月ぐらい

一日二回っていうのもまあ

週五とか週6回ですけどやるとね

僕は二年か三年前に六キロぐらい体重増やしてんですよ

まあ食事の量もあの時ちょっと増えましたけど

二週間ぐらいでそれぐらい増えちゃったんですよね

今回ちょっとそんなにキツキツにやってないっていうか

追い込んではいないので

そんなに体重増えないと思うんですけど

で今足の三点セットをやってますけど

えっとこれも一巻目はもう目いっぱい締めて

えーと実技の勉強会で教わる

そのずれない程度に指一本入る程度とかそういうんじゃなくて

もう指なんか入んないでしょうね

キッツキツに締めて もう目いっぱいですよね自分の力で締められる

だけ締めて、で、えっと この加圧NANO

四百SKUまでしか入らないので

四百SKUを入れてこの三点セットやってますね

この三点セットの時点で

この勉強会の時に先生たちがおっしゃってた

鬼の形相っていうのはこれでいいのか分かりませんけど

この時点できついっすね

もう本当ある程度慣れてないとここまでいけないんで

半年一年とか定期的に週一回

週二回とか通ってここまで持っていけるんじゃないですかね

今、一回抜いて じわっと、また足に血が入って

て、バって張るんですよね

それからまたあのー

圧を入れてまたグーパーグーパーやって

効かせていくんですけど

もうきついんだけど

たかだか足のグーパーグーパーなんで

結構行けるんですよね

顔とか押さえてるのはちょっとこの時はだけど

あの貧血気味にねなりそうだったんで

そうこうやって頭振る時は大体

効果があるか分かんないですけど

ちょっと意識が薄くなってる時に

なんか頭振って意識戻してるつもりなんですけど

効果があるか分からないですけど

これでふくらはぎもパンパンになるのを確認

というよりはなんか動かせなくなるまでってやるんですけど

レックプレスですね

なるべくちょっとこうやって深くしゃがむと

尻の方とか

太ももの後とかにも効いてくるんで

でこれも若干あのなんか貧血がきそうだったんで

これが限界のところですよね

使っている重さは10ポンド 約

4.5kgなんですけど

えーとこのマシンがなんかその重さの二倍かかるように負荷がなる

そうなんで九キロで

こうやってレッグプレスやってます

で、もろ効くんですよ

何だろうな軽い負荷で

バチバチに加圧ベルトを締めて加圧トレーニングすると

そうちょっとずつ力が入んなくなってて

だから力が入んなくなるぐらいまで追い込めてる

みたいな感じになるんですけど

そこでまたあの足は大体インターバル三十秒ですね

今また頭振ったのは

ちょっと意識が薄くなっていってるんですよね

で、これもしかすると

このトレーニング中の音が

入っていない可能性があるんですけど

何かこう雄叫びじゃないけどこの呼吸とかも聞いてもらえるところ

本当はキツさが伝わったんですけど

多分これ音取れてないですね間違っちゃったかな

で二セット目なんかはもう全然動かなくなるんで

なるべくゆっくり動かすの意識してますね

何だろうぐっと効いているのを

意識するっていうんですかね

で大体この三セット目行く時はもう嫌になってるっていうか

もうやっぱやめかなって

二セットかな

ほら酸欠ね 生あくびね

ちょっと貧血ですね

でこの時がね重いっていうか力が入んないですよね

9キロですよ9キロでこうなるんですよね

で足パンパン終わった時なんか

で疲労感の残らないで

最高なんですよね

この時も最高だし、やっぱりよく眠れるんですよね

気持ちよく 目覚めもいいし

気持ちよく寝る為にちょっと毎日

これから加圧トレーニングやろうかなって感じですかね

足真っ赤ですね

はい

で今エア抜いて

あーやっと終わったって感じですよね

はいこんなことやってます

毎日

三十分でね の運動でよく

眠れるっていうのは

やっぱ効率としてはとてもいいと思うので

そんな足筋肉ないんですけど

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ