menu

2023年9月6日(水) 運動と食事

2023年09月06日

おはようございます
今は午前
二時四十五分ぐらいですかね
今日は少し早く目が覚めて
昨日の
夜が九時半頃寝ましたかね
で一時半頃目覚めて
ちょっと早いから二時まで寝ようかなと思ったけど
もういいやと起きちゃって
で大体二時から二時半ぐらいの間に
加圧トレーニングをして
さっき燃えるゴミ出しに行って
今って感じですかね
一時半とかになると朝とかじゃなくて
夜中ですよね
夜寝て夜中目が覚めてみたいな
で朝 加圧トレーニングやったんじゃなくても
夜中に加圧トレーニングやってる感じですよね
普通に考えて九時半に寝て一時
半に起きてって
うん四時間四時間しか寝てなくて
で起きてすぐちょっとハードなね
加圧トレーニングして
で昼間とか別に眠くなんないです
よね
昼食後にちょっとお昼寝
ってのはするんですけど
そんな一時間も二時間も寝るってことなくて
お昼ご飯食べてゴロゴロして少し寝ちゃって
ぱっと目覚めて十五分とかしか経ってないんですかね
時間がそんなに経ってないんですけど
一瞬落ちるっていうか寝るんですよね
で時々夜眠れないって方とかも
お客様で来てくださるんですけど
私もどうなんですかねこれ
眠れてはいるけど四時間ってまあ前から四時間睡眠なんですけど
夏場はね冬はなぜか五時間寝るんですけど
なんか睡眠障害なのかなって
まあ話だけ聞いてるとね思ったりもするんですけど
だから体調がいいんでね
何か例えば昼間眠くなっちゃうとか
そういうこともないんで前からね
まあどっちかって言うとは体調がいいぐらいなんで
まあいっかって感じなんですけどね
こうやって一時半に起きて
二時から二時半ぐらいまで
加圧トレーニングして燃えるゴミ出して
今こうやってその録音
っていうかしてますけど頭さえてん
ですよね
夜中なのにね
うん自分の中で
何となく四時からが朝ってちょっと思ってたんですけど
だから三時台はまだ夜中なのかなみたいな風に
何となく自分の中で思ってましたけど
だからなんか私の場合
朝 加圧トレーニングしてるっていうよりは
夜中に加圧トレーニングしてるって感じなのとで
こうやってとりあえず撮影して録音していって
一応仕事としてやってるのでね
就業時間っていうのもどうなんでしょうね
もう二時からなのかな今日はだ
からね
夜勤なんですかね
だからね
体調とかすごくいつもいいからとにかく
体調がいいで
まあいいんでしょうね
前にお客さまに教えてもらったんですけど
人は一食
ご飯食べる事に
三時間睡眠が必要になるって聞いたことがあって
やはり私は昼一食だけなんで
最近 朝バナナ食べてんですよね
朝何時頃だろう 9時前後ですか

特にお腹空いてるって訳じゃないんですけど
最近そのお腹にガス溜まっちゃうから
玄米がね
もう何年一年二年食べてないですかね
すごいですよ
昼に玄米食べるとあのー
夕方とか夜七時ぐらいとかかなもうガス溜まっちゃって
ちょっと仕事になんないっていうかね
ずっとそれ我慢してなきゃいけないんでである時
玄米とかやめやめてみたらとちょっとだいぶ過疎落ち着いてまあ
今も落ち着いてそんなに苦しいほどがたまん
ないですけど
そのせいかちょっとなんかお
通じの方がね
そんなに快便なんだけど
何か今一つのところがあって便秘
っていうじゃないですけど
以前から玄米食べてるところでも
ちょっと便秘気味になると
冬場に多かったイメージがあるんですけど
ちょっと便秘気味になるとみかんねよく食べて
そうやって水溶性の食物繊維取ると結構すると出てくるっていうか
そんなところがあったから
ちょっとお通じが気になると
果物を食べ
てたんですけど
最近ちょっとそれを思い出して一二ヶ月くらい前からそうだ
じゃあ朝果物食べようと思って
でやっぱりバナナに落ち着いたのは安いのと
あと皮を剥いて食べられるから簡単なのですよね
それでバナナ食べるようになってそうですね
お通じが良くなった気がします
やっぱり水溶性食物繊維なんですかね
なるべく取ったは前からお通じは良く
なりますね
それで朝最近バナナ二本ぐらい
そんなに大きくない場な小さめのバナナ二本ですけど
午前中食べて
十二時前後
まあ早くて十一時遅くて
四時とかかなぐらいの間にお昼ご飯食べて
二食になるのかな
まあでも果物ってその消化
という体に負担がないので
果物っていうのはその消化酵素とか
そういうのを持ってて胃の中で何か起きるわけじゃないんですよね
そのまま胃袋を通過して
直接あの腸に流されて
栄養素がもう吸収されるようになるんですけど
食べて二十分とかでね
二、三十分とかでだから消化の負担というのはないから
多分睡眠時間にも影響しないでしょうね
実際なんか果物食べるようになってお通じ良くなったせいか
睡眠とか目覚めとかの質もいい気がしますね
ですから一食とカウントしなくてもいいのかな
もしかすると果物はね
でお昼に一食
その野菜の鍋と
豆腐だったりパンだったり
まあ蕎麦だったりね
ちょっとお腹まゴロゴロしない
炭水化物を取るようにはしてるんですけど
やっぱり例えばだけどそうめんとかもね
食べることが多いんですけど
あの一食分の半分がちょうど良くて
時々一食分入るんですけど
ちょっとやっぱねガスがたまるじゃないけどちょっと負担が体に
負担がちょっとありますよね
で話が戻ると
そのお客さまに前聞いたんです
けど
ちょっと自分の睡眠時間が短いんで時々気になるんですよね
なんかほら八時間寝たほうがいいとか聞くし
会話の中で寝てないのはやばいんじゃないなんて言われるとね
やばいんかなって思うんですけどだから体調はすごく
いいのでそれ以上眠れるかって言うと眠れなくないですけど
なんか無駄というかなんというか

必要がないというか
本当に毎朝気持ちよくぱっと
目覚めるんでね
足りないって感じたことないし
ね結構運動もしてますからね
体も少々多少は疲れてるとは思うんですけど
今こうして今午前三時ぐらいですけど
頭冴えてるしすげ体軽いし調子いいですよね
だから1日三食って
例えば朝昼晩って食べるとなると
一食につき三時間
睡眠時間が必要なのであれば
一日三食食べる方
九時間睡眠時間が必要になっちゃうんですよね
それだけだから消化っていうのは体に負担かかるんでしょうね
何を食べるかにもよると思うんです
けどその食事が一食とか2食って言っても
内容にもよると思うんですけど
やっぱその消化の負担と睡眠っていうのは比例するのかな
みたいな感じしますよね
果物あと夕方にプロテイン飲むんですけど
そのエンドウ豆からできてるね
プロテインってやつなんですけどそれも何か飲み物
としてカウントされてるんだから
多分睡眠に特に私に影響してないですよね所詮
飲み物ですからね
プロテインって
要はその消化吸収されやすいように加工されている
たんぱく質ですからね
胃の中で何か分解だなんだっていう
その消化だっていうアクションがそんなに必要ないんでしょうね
まあ私はこうやって一食で事足りてるのも
こんな働き方のスタイルのね影響というか
そういうのもあると思うんですよね
そんなに疲れる仕事ってしてないしそうだ
考えてみたらそんなうわお腹空いたって感じることもないですよね
時間だから食べとこぐらいので
ちょっと頑張っていっぱい食べておかないと痩せちゃうから
ちょっといっぱい食べてぐらいですよね
コロナっていうのも最近あったのもありますけど
外食に行くちょっと習慣がなくなってというか
まあちょっと今時間もなかなか取れないんですけど
外食もだいぶ減りましたからね
コロナ前あたりは週一くらいで
ちょっとねくら寿司行ったりとかしてましたけど
その前も週一回はどっかランチ行っ
てましたかね
で今なんかコロナが開けてみてですけど
行く習慣がなんか無くなっちゃったから行こうって考え
ないし
あと外食ってやっぱ美味しいですけどね
ちょっと 食べた後
その消化の負担がちょっと多いの多いんだから
ちょっと疲れるというかちょっとうん
そういうところあってうちでいつものちょっとだいぶ質素ですけど
あの鍋とちょっと何かつまんでるぐらいが
体に負担が少なくてちょうど良くてね
それと前好きだったあの玄米ですよね
外食っていったら
私は大体そのマクロビオテックの店
ぐらいしか行かないんですけど
玄米でだいぶガスが溜まるようになってから玄米
ちょっと駄目なんでじゃあ
どこ行くかってなるんですよね
やっぱりまたあの筑波のリッツんとか行きたいんですけど
テンペバーガーがとかあるからね
あとパスタかあるから食べられなくもないとは思うんですけど
ちょっと非水溶性の食物
繊維が多いとガスが溜まるみたいだから
美味しいですけどね
そんな苦しいの我慢してまでやっぱり食べたいって思わ
なくなっちゃうんで
じゃあそばなんかいいなと思うんだけど
やっぱりちょっと野菜もちょっと食べたいですよね
ちょっとやっぱ野菜食べとかないとふんづまりじゃないけど
ちょっと出が悪くないですよね
お通じがちょっと良くなくなるから
ちょっとね食物繊維ってちょっと自分は取りたいですけどね
でもそれが非水溶性じゃなくてやっぱ水溶性の食物繊維ですね
だから果物午前中食べるとやっぱお通じいいですよね
から
冬にみかんってよく食べてましたけど
やっぱちょっと冷えるっていうかあれだから
毎日は食べなくてバナナって冷えないんですかね
なんかね全然毎日行けるんですよね
で胃の中入ってちょっとなんか重くなるというか
眠くなるじゃないけどなんとなくそんな感じはあるんですけど
そっからのその腹持ちがいいっていうかお昼ご飯
要らないないんじゃないかみたいなバナナ
あと二本食べ時はいけるんじゃないかっていうぐらい
その腹持ちがいいですよね
もしかすると三食バナナなんかでもいいかもしれないですよね
朝昼晩ってね
痩せちゃうからそうにはしませんけど
後ライフスタイルでこういうライフスタイルしてるから
私はその一食そんな少ない量でもいいのかもしれませんけど
やっぱり外で仕事とかしてるとね
労働時間も長いしほんと人とかと
結構関わって疲れるっていうかね
そんなところもあるかもしれないから
なかなかね一食であんな質素というか
ああいう食事じゃやっていけないかもしれませんけど
食事の量っていうか内容を見直すとやっぱいいですかね
消化の負担をやっぱり軽くしていくと
寝不足っていうのもないですよね
だってうん寝つき目覚めいつもいいですからね
昼間眠くなるってこともないし
やっぱり食事内容なん
でしょうね
やっぱりあの野菜が多いといいんですかね
野菜多いと炭水化物も必然と減るので
うん
最近鍋の内容もお前はキャベツだったんですけど
一時白菜にしてカット野菜買っちゃうんですけどね
もう切るの面倒くさいんで袋に入ってるの買っちゃうん
ですけど
白菜の方は何となくなんか
負担が軽い気がしますよね
どっちもいいですけど
まお通じ的なあれは白菜の方がなんとなく
あとガスがたまんないとかね
そういうので考えると白菜もいいなと思うんですけど
最近はキャベツのあれ袋買ってますね
カット野菜ねやっぱ一袋百いくらひゃくにさんじゅう円ですかね
なんか食費も全然かかってませんよね
だからね一日の多分
食事に百円とか三百円以上掛かってないじゃないですかね
もしかするとね
食事っていうか
やっぱ消化っていうのはやっぱり疲れるもんなんで
食事内容の見直しっていうのはやっぱりいろんな意味でね
ダイエットでもありかもしれ
ませんよね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ