menu

マッスルNOTE

安全で効率的 加圧トレーニング

2023年06月22日

設定圧が決まったら、3点セットといわれているウォーミングアップを行い、パンパンにパンプアップさせます。

加圧ベルトを装着する事で、心臓から送り出され手足の末端に向かう血流は制限せず、手足の末端から心臓に戻る血流を適切に制限させます。

 

手足の末端から心臓に戻る血流を戻りにくく制限させますから、制限された分、手足に血液が貯溜されます。

 

加圧ベルトを装着して、手足の末端から心臓に戻る血流を制限されるだけで、自然とパンプアップするわけですね。

 

黙っていてもパンプアップする状態から、さらに3点セットを行う事で、さらにパンプアップを促すのです。

 

手足(この場合は脚)に血液が貯溜されると、パンプアップされている末端の酸素が薄くなり、酸欠気味になり、酸素を必要としない速筋が動かざるを得ない状態になります。

 

本来速筋は瞬発力を発揮する筋肉。

 

持久力を発揮する遅筋とは違い、速筋は酸素を必要としません。

 

酸素を必要としない速筋は、重たい物を持ったり、ダッシュしたりする大きい力を使う時に力を発揮する筋肉。

 

加圧ベルトを装着して、パンプアップさせ、酸欠気味にさせる事で、重い物を持ったり、ダッシュしたりしないと鍛えられない速筋も動かざるを得ない状況になるので、大きい力を必要としない動きでも速筋も鍛える事が出来るのです。

 

加圧トレーニングは、瞬発力と持久力それぞれ役割や鍛え方の違う2種類の速筋遅筋両方の筋肉を短時間で超軽量負荷で怪我のリスクを最小限に安全に超効率よく鍛える事が出来るのです。

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ