menu

2023年5月29日(月) 運動と食事

2023年05月29日

おはようございます。

ただ今4:30。外は明るい。

 

今朝は3:00起床。

一旦、1:30に目が覚めたのですが、さすがに早過ぎたので、2度寝して3:00に目が覚めました。

 

いつの日からか、自分の加圧トレーニングの動画を撮って、YouTubeにアップロードして、ご覧のブログに載せるようになりました。

 

ブログを更新することは、とても大切なようですが、ネタはすぐに切れ、なにかしら更新しなければならないので、自分の加圧トレーニングの動画をあげるようになりました。

 

先日、仕事用の動画を撮ったり、ブログを書いていたりしていたiPhone7 256GB (中古) が使えなくなりました。

ホームボタンが使えなくなっていたので、アクセシビリティって言ったかな?画面上のホームボタンの代わりになるのが出ていて、まあ不便ではありましたが、問題なく使えていました。

 

ある日、iPhoneの故障で稀にある、リンゴループという症状が少し出て、「もう替え時かな」とは思っていましたが、なんとかネバっていたところ、子供のiPhoneの電池交換に鷲宮のアリオのiPhoneの修理屋さんに行ったついでに、「時々リンゴループになる」と言ったら対策を教えてくれて、一旦、初期化して様子を見てみたらイイとの事でしたので、ウチにある仕事用のパソコン(2012年製)にバックアップを取ってから、仕事用のiPhone7(中古)を初期化したら、

ホームボタンを押してください

と表示されて、ホームボタンが押せないから、その先に進めなくなりました。

 

そこで、また鷲宮のアリオのiPhoneの修理屋さんに行って、ホームボタンの交換修理をお願いしに行きましたが、なかなか終わりません。

 

あんまりにも遅くて、2時間を経過した頃、店員さんが来て、ホームボタンを変えてもホームボタンが治らないとの事。

 

なので、仕事用iPhone7(中古)は、使用不能になり、それからは、iPad mini 3 (2014年製)を使い始めたのですが、YouTubeを見たり、検索したりと普段使いには問題ないのですが、動画の撮影中に途中で止まっていたり、動画のアップロードなども結構遅かったり、仕事では使えなくなってまいりました。

 

主に電話として使っているiPhone8でも撮影やブログ更新などできなくもないのですが、寿命が短くなりそうで、どうしたものかと思っております。

 

iPhone7(中古)が使えなくなり、iPad mini3(2014年製)を使ってみたら、iPad mini3(2014年製)は、大きくて使いやすい。

 

なので、仕事用のiPadを新調しようかと思っておりますが、値段が高く躊躇しております。

10万円以上しちゃう。

 

また中古のiPhone( SE2)ならば、2万円くらい。

 

値段で比較すると、iPhone SE2の中古ですが、使い勝手はiPadに軍配が上がります。

 

こうして、文章にしてみると、さっきまでiPad Pro12.9第6世代(中古)を買う気まんまんでしたが、多少使い勝手が良くなくても、iPhone SE2(中古)かな。

 

最近、またお客様にお願いして、加圧トレーニングの動画を撮らせていただいているのですが、顔にモザイクをかけるのに、iPhoneじゃ小さくてやりずらいんですよ。

こう考えると、やはりiPadに軍配が上がっちゃうんですよね。

 

 

優柔不断ってやつですね。

 

 

今後とも宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

本日の運動。

 

4:305:00 加圧トレーニング。

 

4:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(約27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(約13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20インターバル10

2セット目10インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(約18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20インターバル10

2セット目10インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(約9kg)

1セット目20インターバル10

2セット目10インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧300sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、340sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

1分座って待機して、さらに張らせる。

 

レッグプレス 20ポンド(約9kg)

1セット目20インターバル30

2セット目10インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(約9kg)

1セット目 20インターバル30

2セット目    10インターバル30

3セット目    10

 

 

 

1食目。12:00

レタス、豆腐、黒にんにく

 

 

#茨城県#古河市#加圧トレーニング#プライベートジム#パーソナルトレーニング#ダイエット#短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ