menu

マッスルNOTE

アスリートの加圧トレーニング 上半身

2021年04月21日

いつも古河加圧トレーニングをご利用いただき、誠に有難うございます。

 

アスリート(ロードバイク)の方の上半身の加圧トレーニングの動画です。

2015年から約6年、週1回ペースで通ってくださっています。

 

加圧ベルトを装着して、適正圧を導き出し、3点セットを行い、しっかりパンパンにパンプアップさせてから、体幹(胸、背中)の加圧トレーニングを行いました。

 

ご覧の通り、適正圧を導き出し、3点セットを行いしっかり効かせるのに約5分。
*加圧トレーニングでは、この工程がとても重要になります。
体幹の加圧トレーニング約5分。

 

加圧トレーニングは、超短時間、超軽量負荷で最短期間で最大限の効果を発揮することができますが、ベルトの巻き方や加圧の掛け方、3点セットのやり方など、それぞれ人により異なります。

 

ご覧のように、文字で書くと、皆様同じ文字になります。

 

例えば、今日ご紹介させていただいた動画でしたら、
①加圧ベルト装着
②装着圧決定
③設定圧決定
④3点セット
⑤体幹の加圧トレーニング
ですね。

 

文字で書くと、皆様同じ内容になりますが、
②の装着圧決定から行きますと、一人ひとり装着圧は違いますし、
③の設定圧も一人ひとり違います。
④の3点セットも、追い込み方が一人ひとり違います
⑤の体幹の加圧トレーニングの内容もやり方も全員違うのです。

 

今日ご紹介させていただいた動画のお客様は、結構ガチのアスリートと言っても良い方だと思います。

 

なので、ご覧の通り、追い込みも当スタジオのお客様の中でも、ずば抜けております。

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ