menu

お知らせ

15年目突入

2021年01月23日

いつも古河加圧トレーニングをご利用いただき、誠に有難うございます。

 

2021年1月23日(土)

古河加圧トレーニング15年目に突入しました。

 

2007年(平成19年)1月23日

加圧インストラクターの資格認定を取得

 

2020年10月

加圧スペシャルインストラクター資格認定取得

で、15年目の今に至ります。

 

加圧インストラクター資格認定取得から、最初の5年くらいは、深夜の店舗配送の仕事をしながら、だいたい正午くらいから22:00くらいで営業してたかな?

 

4畳半の畳の団地の寝室から始まりました。

というかはじめました。

 

もうだいぶ時間が経って、はっきりは覚えていませんが。

今のスタジオ件自宅に引っ越して、11年くらい経つのかな?

 

床にジョイントマットを敷いたり、マシンを導入したり、空圧式の加圧機器(加圧マスター)を導入したり、おととしにリフォームしてスタジオをキレイにしたり、昨年加圧スペシャルインストラクター資格認定を取得したので、加圧インストラクターの養成ができるようになったり…。

で、今に至ります。

 

初心忘るべからず

と言いますが、15年も経つと、始めた時の記憶があまりありません。

 

深夜の店舗配送の仕事を辞めて、完全独立してから、10年目になるのかな?

 

何年か前までは、あの全く睡眠時間がなく、超睡眠不足の冬の深夜の店舗配送の寒さ、眠さ、辛さを覚えており、もう戻りたくないと思っていましたが、もうあの感覚も覚えておりません。

 

眠く、寒く、空腹で金がなく、死にそうでした。

 

おととしくらいまでは、いまの時期1年で最も寒い時期になり、寒さを感じると、あの真冬の配送先の何日も寝ていない極限状態でとてつもなく寒かったが、真冬の星はとてもキレイで、こんなにも流れ星って飛んでいるんだ、と思うくらい、これでもかってくらい飛んでいました。

 

でも、時間が経つと、忘れていってしまうものなのですね。

 

まあ、それはいいか。

 

 

おととしくらいから、加圧インストラクターの資格を取って、加圧トレーニングを仕事にしたいという方が現れるようになりました。

 

経験も、知識も何もかも全く無い、しかも、加圧インストラクター資格認定は金がないので、ローンを組んで始めましたから、実質マイナスからスタートしましたが、15年目を迎えることができました。

 

この経験を生かして、今後は、お客様に対してより良いサービスを加圧トレーニングを提供できるように、

そして、このところ、毎年1名くらい加圧インストラクター資格認定取得の相談があり、お手伝いさせていただいており、今後は加圧インストラクターの養成にも携わって行かせていただきたいと思います。

 

いつものように、何が言いたいのかよくわからない話が長くなりましたが、

今後とも、古河加圧トレーニングをよろしくお願いします。

 

 

2021年1月23日(土)

古河加圧トレーニング

加圧スペシャルインストラクター

森 正郎

 

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ