menu

2020年7月6日(月) 運動と食事

2020年07月06日

 

 

 

本日の運動。

 

4:30〜5:00 加圧トレーニング。

 

4:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク (発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての
腹筋 クランチ 60ポンド(約27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右 20回×3セット

 

 

 

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ 6 装着圧 40sku 設定圧 140sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

チェストプレス 60ポンド(約27kg)
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

ラットプルダウン 60ポンド(約27kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

ショルダープレス 20ポンド(約9kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

 

 

 

 

腕のベルトを外し、 脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ 40 装着圧 90sku 設定圧 140sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

 

本日の設定圧は、200sku に決定。

 

放置時間は約3分。

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル 10秒
3セット目 20回

 

 

 

 

5:30〜6:00

サウナ

 

 

 

 

1食目。12:00

レタス、厚揚げ、がんも、酵素玄米、海苔

いつもの食事に、厚揚げとがんもを加えてみました。

レンジでチンです。

どちらも、味付けに、麺つゆを少々かけましたが、味が濃すぎました。

味付けは不要なようです。

 

 

 

 

屁の原因。

 

屁の原因は、プロテインにもありそうだ。

 

そういえば、40歳も超え、ただでさえ細い食が、さらに細くなり、60kgを下回りそうになり(身長は183cm)、

「このままではヤバい」

となり、久しぶりに、昨年の11月くらいからだったかな?プロテインを飲むようになった。

 

 

確か、朧な記憶だが、1週間で6kgくらい体重が増えて、いつも加圧トレーニングで使う重りも2〜3倍くらいに増えた。

 

さすがに、身長183cmで60kgくらいだと、ガリガリで、痩せてはいるが、ああなりたくない身体になる。

 

ただ、洋服の雑誌を見て、サイズ感を調べると、雑誌のファッションモデルの方達に、同じような身長、体重の方も多かった。

 

服を着ている時は、見映えは良いのかもしれません。

人前で服を脱ぐことは、まずありませんが、

例えば、お風呂の時など、自分で身体を見たときに、やはり

痩せすぎだ

と感じました。

 

例えば、私がモデルで、撮影でもあれば、裸ではありませんから、きっちり身体を絞り込んでいても良いのですし、特に作り込むこともなく、183cm、60kgくらいをキープできますが、

私には、撮影とかありませんからね。

 

最低でも、一般的に標準体重と言われている体重ではいたいのです。

 

最近、また体重が減ってきて、67kg前後ですが、つい先日70kg台になる事があり、やはり、70kgくらいあると、お腹は出ていませんから、なんか、ダイエットに成功したような身体つきになり、70kgくらいをキープできたらな。と思います。

 

仕事の都合などから、1日1食に慣れてしまい、2食以上食べる事が、本当にツライのです。

 

1日1食だから痩せちゃうんですよ。

 

しかも、食事内容も質素。

 

でも、常に身体の中を軽くしておく事で、疲れなく、仕事にも集中できるのです。

 

食事の回数を増やして、なにが辛いかって、やはり、疲れやすくなり、食事の集中力が散漫になってしまうのが、実感できてしまうのですよね。

 

仕事がなによりも最優先です。

 

お客様に、最大限の加圧値を、絶対に安全で、最短時間で、疲れさせず、疲れが残らないように、最短期間で、効果を発揮していただくために、その日その時のかけられる最適な加圧値を導き出すためには、私自身が、常に良い状態でなければ、ならないわけです。

 

だから、集中力が散漫になるほどの、運動も食事もしないわけです。

 

なんか言い訳にしかなっていませんがね。

 

仕事が最優先ですから、痩せてしまうのは、仕方がないのです。

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ