menu

2020年3月30日(月) 運動と食事

2020年03月30日

 

 

 

本日の運動。

 

4:30〜5:00 加圧トレーニング。

 

4:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク (発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての
腹筋 クランチ 60ポンド(約27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右 20回×3セット

 

 

 

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ 6 装着圧 40sku 設定圧 140sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

チェストプレス 60ポンド(約27kg)
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

ラットプルダウン 60ポンド(約27kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

ショルダープレス 20ポンド(約9kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

 

 

 

 

腕のベルトを外し、 脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ 42 装着圧 90sku 設定圧 140sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

 

本日の設定圧は、200sku に決定。

 

放置時間は約3分。

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル 10秒
3セット目 20回

 

 

 

先日、3月27日(金)の久しぶりの登山(大平山)の筋肉痛がまだ残っておりました。

生活には全く支障のない、若干の腰痛が本当に少しあり、ふくらはぎの筋肉痛はまだ少し残っている。

 

おとといの土曜日。山登りの次の日は、ふくらはぎに結構な筋肉痛があり、太ももの前の筋肉もつっぱり、座って太ももの前の筋肉が伸びると、ピ〜ンっと張って痛かった。

 

昨日も階段の登りは問題ありませんでしたが、降りる時が、特にふくらはぎが痛くて、若干、生活に支障がありましたね。

 

まあ、もう1回行けば、なんてことはなくなりますがね。

 

山登りのような、ちょっと過度な運動は週1回くらいがちょうどいいですね。

 

ウチから片道早くて車で30分、先日は金曜日の通勤時間帯に出発した事もあり、片道1時間近くかかりましたが、多く時間を見積もって山(大平山)に行くのに、片道1時間、往復2時間として、

紫陽花坂から出発して3時間半。

山までの往復の時間と山登りの合計時間が5時間半。

 

山登り後、夕方から夜に仕事が入っている場合、帰宅後、シャワー、洗濯、身支度、食事など、多く時間を見積もって2時間。

 

これだけでも、7時間半の時間を使うわけで、なかなかしょっちゅう行けるもんでもありませんしね。

 

 

改めて、久しぶりに山登りをして、私は週3回加圧トレーニングを行なっておりますが、運動不足なんだなと実感しました。

 

私は、1回あたりの加圧トレーニングの時間は約30分。

 

週1時間半しか運動していないわけで、そりゃ運動不足ですはね。

 

しかも、極めて軽い負荷(重さ)で、ほぼ全く疲れないように行いますから、筋肉にもさほど負担はありませんからね。

 

ちょっとたまには、重い負荷をかけて、筋肉に負荷をかけてあげようかな と思いました。

疲れない程度にね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加圧トレーニング後、燃えるゴミ出し。

5:10くらいに出発しましたが、空は暗くない。

ついこの間まで、ゴミ出しの時に見る夜空が美しかったのですが、しばらくは拝めないかな。

 

本日は5:30日の出みたいだが、5:00過ぎると空は薄明るい。

ゴミ出しから帰ってきて、古河加圧トレーニング第1スタジオの室内から写真を撮ってみました。

5:20で、この明るさです。

雪溶けちゃったね。

 

 

 

 

 

5:30〜6:30。サウナ

あさってには4月になりますが、今日の朝、外は寒い。

 

結構、身体は冷えましたが、サウナに入り、身体の芯から温まりました。

やはりサウナは最高です。

 

自宅(スタジオにですが)にあるので、いちのゆのような、サウナのある施設の開店時間など、気にしなくても、好きな時に、お店まで行く事もなく、サウナに入れる。

 

サウナ内が42℃を超えてくると熱くなり、小窓を開けてちょっと涼む。

だいたい42℃〜44℃くらいが熱くなく快適で汗も程よく出る。

 

トータル1時間くらい必要だが、お店が開くのを待ったり、お店まで行く時間のロスなどを考慮すると、とてつもなくコストパフォーマンスと効率が良い。

 

 

 

 

 

1食目。8:00。

バナナジュース。

バナナ1本、はちみつ少々、豆乳300ml。

 

 

2食目。12:00

鍋、玄米粥、納豆、海苔

 

鍋、多すぎたため、残りは明日、食べようと思っておりましたが、完食。

 

 

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ