menu

昨日風邪ひいたのかな?

2019年07月15日

昨夜の就寝時間は、0:00。

 

今朝、目が覚めたのは、4:00にセットした目覚し時計のアラームが鳴る3分前の、3:57。

 

昨日、正午近く、寒気がして、計ってはいないが、おそらく熱が出たのでしょう。

首の後ろあたりが痛くなり、なんか全身が動かしズラい。

頭が割れるのではないであろうかというほどの頭痛もありました。

昨日の主な症状は、寒気、頭痛、首の後ろあたりが痛く身体が動かしにくい、冷や汗。

 

正午くらいにいつものメニュー(レタス、酵素玄米など)の昼食を少量摂り、16:00からのお客様がご来店される1時間前の15:00まで、寝込みました。

 

15:00。

16:00からご来店されるお客様の準備を開始。

寒気、頭痛、首の後ろあたりが痛い、冷や汗の症状は止まらない。

身体も震えだした。

ヤバイ。これはヤバイ。

 

15:30頃。掃除機かけなどの準備は整いましたが、特に頭痛がひどく、接客どころではない。

お断りさせていただくしか無いかな?と思っておりましたが、トイレに行きたくなり、排便。

震えながら。

 

若干の腹痛を伴う排便で、これでもかっというくらい、出ました。便(大きい方)が。

 

そしたら、あら不思議。

 

便秘だったのでしょうか?

 

 

じょじょに、不調が消えて行き、問題なく、お仕事ができました。

 

 

16:00のお客様は、16:30頃終わりましたので、今日は休もうと思い、17:00くらいから、20:00くらいまで、寝ました。

 

 

全快とまではいきませんでしたが、夜ご予約のお客様も帰られ、お店を閉め、お風呂に入り、さあ眠ろうかと、時間を見たら、23:30過ぎ。

 

明日(今朝ね)起きられるかな?と思っていましたが、私の夏場の睡眠時間は、だいたい4時間。

 

今朝も例外なく、就寝から約4時間で起床。

 

 

やはり、全快ってわけではありませんでしたが、昨日、なんだかんだでよく寝たせいか、今朝の加圧トレーニングは、拍動感も綺麗に出て、粘りも良く、全く疲労感の無い、物足りなさを残して、という形でできました。

 

 

加圧トレーニング後のスッキリ爽快感は、たまらなく気持ちいい。

 

 

 

 

 

 

本日の運動。

 

4:30〜5:00 加圧トレーニング。

 

4:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク (発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、N-アセチルLチロシン300mg、クレアチン エチル エステル塩酸3g、シトルリンマレート2g、タウリン1g、ビタミンC1g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての
腹筋 クランチ 40ポンド(約18kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右 10回×3セット

 

 

 

 

腕に空圧式加圧ベルト装着 装着圧 40sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

チェストプレス 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ラットプルダウン 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ショルダープレス 木の棒(近所のコメリで買った120cmの手すり) (多分、1kgも無いでしょう)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

 

 

 

腕のベルトを外し、 脚に脚用の空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

装着圧 80sku 設定圧 160sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

 

本日の設定圧は、220sku に決定。

 

放置時間はほぼ3分ぴったり。

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル 10秒
3セット目 20回

 

 

 

 

今日も動画の撮影が途中で終わっていました。

 

いつも動画を撮影しているiPad mini 3 は、何故だか再起動状態になっていたのか、iPad mini 3の画面がリンゴマークになっていて、せっかく、拍動感が綺麗にはっきりと感じられ、粘りがあり、疲労感を全く感じ無いで終われた加圧トレーニングの様子の動画が撮れたかと思っていましたが、途中までしか撮れていませんでした。

 

まあ、絶好調の時と、そうではない時の、違いは、見ている方にはわからないと思いますがね。(^O^)

 

 

19:00現在。動画のアップロードすらされない。

せっかく撮ったのに。

今日の動画は無しです。

 

 

顔がテカっていますね。

ちょっとだけど、汗かいたので。

 

 

 

 

 

 

5:30〜6:00

加圧お散歩

 

 

小雨が降っていましたが、燃えるゴミを出すついでに、加圧お散歩行ってきました。

 

 

加圧お散歩気持ちイイ。

 

 

 

 

 

1食目。8:30

パイナップル

 

近所のスーパーフレッシュにて購入。

 

ご覧の通り、半額以下でした。(^O^)

 

 

 

 

 

2食目。12:00

レタス、おさしみこんにゃく、おから、納豆、酵素玄米、海苔、味噌汁

 

昨日の不調の原因は、便秘だったのでしょうか?

そういえば、おととい7月13日(土)、午後くらいからだったかな?

お腹の調子が変だったな。

 

 

そういえば、最近、こんにゃくを食べていなかったのが、便秘の原因かな?と考え、久しぶりにおさしみこんにゃく復活。

 

明日、明後日あたり、スルスルっと、ごっそり出るかな。

 

 

おから納豆が美味しいです。

 

最近、酵素玄米にたどり着く頃は、お腹がいっぱいになっていて、酵素玄米を食べない日も、多々あります。

 

ただやはり、酵素玄米が美味しい。

甘くて美味しい。

 

最近は、酵素玄米が、食後のデザートのような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ