menu

㊗️成人おめでとうございます。今日の食事内容と運動内容

2019年01月14日

2019年1月14日(月)成人の日。

新成人の皆様。

おめでとうございます。(^O^)

 

思い返せば、特に意識をしていませんでしたが、私も19年前に、成人式に行ったな。

 

あれから、19年も経つのだな。

 

 

 

 

 

AM3:00

 

一旦、目が覚めてしまった。

 

寝室が寒すぎる。

 

私の寝室の石油ファンヒーターのタイマーはAM4:00。

 

 

石油ファンヒーターが稼働し、室温が温まれば(10℃以上)お布団から、出られるのですが、

一体、私の寝室の室温は、何℃なのだろう?

 

とてもじゃないけど、お布団から出られない。

 

 

というわけで、AM4:00に、目覚まし時計と、石油ファンヒーターのタイマーが稼働するので、

1時間ほど、2度寝。

 

 

 

2019年1月14日(月)成人の日。AM4:00。2度寝からの起床。

 

身支度。

 

 

からの…。

 

 

 

 

本日の運動。

 

4:30〜5:00 加圧トレーニング。

 

4:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク (発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、N-アセチルLチロシン300mg、クレアチン エチル エステル塩酸3g、シトルリンマレート2g、タウリン1g、ビタミンC1g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての
腹筋 クランチ 40ポンド(約18kg)

 

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

 

腕に空圧式加圧ベルト装着 装着圧 40sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

チェストプレス 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ラットプルダウン 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ショルダープレス 木の棒(近所のコメリで買った120cmの手すり) (多分、1kgも無いでしょう)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

腕のベルトを外し、 脚に脚用の空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

装着圧 80sku 設定圧 160sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

 

本日の設定圧は、220sku に決定。

 

放置時間はほぼ3分ぴったり。

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル 10秒
3セット目 20回

なんか、腹筋の溝が浅くなってきたな〜

と、思っていましたが、ちょっと、影が出来るところで、撮ったら、

そんなに変わってないかな?

 

 

 

 

今朝の自家製のプレワークアウトドリンクの、ベータアラニンも、多目に。

 

通常、1.5gが推奨されておりますが、多目といっても、3gくらいにしていましたが、ベータアラニンをごっそりすくってしまい、約5gに。

 

ベータアラニンを5g摂ると、どうなるのだろう?

 

好奇心も手伝い、試してみましたが、どうやら良いようだ。

 

 

上げ下げする回数が増えても、苦しく無く、回数が増やせました。

 

 

ベータアラニンは、通常、1.5gが推奨されていますが、3〜5g。

いっても、悪くないね。

 

 

 

 

 

5:30〜6:00

加圧お散歩

 

今朝も冷え込みました。

が、寒い朝ほど、お星様がキレイです。

 

 

最近は、ほぼ毎日、加圧お散歩を約2km、30分程度、続けていますので、慣れてきたのか?

苦しく、キツイながらも、いつもの加圧お散歩コース、約2km、30分程度は、歩き切れるようになりました。

 

ウチから、坂間のセブンイレブンまで、やっとのことたどり着き、左に曲がり直進。

そして、信号を左に曲がり、若松歯科医院のあたりから、脚の感覚が無くなっていき、

さらに直進すると、脚がうっすらと痺れてくる。

 

 

 

尻、太もも(主に内側)、ふくらはぎ、がパンパンに張りますが、

帰宅後、脚の付け根に巻いた、kaatsuウェルエイジングベルトを外すと、スッキリ。

 

血流が良くなるせいか、いつもの加圧お散歩コース30分どころか、出だしの5分すら、

やっとこですが、kaatsuウェルエイジングベルトを外すと、疲労感は無く、心地良く。

 

達成感と幸福感に満たされる。

 

やっぱ。加圧。スゲエ。

 

 

 

 

 

 

1食目。12:00

キャベツの千切り、鍋、黒豆

キャベツの千切り、ラーメンのどんぶり1杯。鍋。

この量がちょうどいい。

 

程よい満腹感。

 

黒豆は、毎年、お客様からいただいている黒豆です。

素材も良いものを使っているそうですが、市販のものとは違い、余計なものが入っていないからなのか?

本当に美味しい。

 

お箸が止まりません。

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ