menu

さつまいも。思わぬ発見。

2018年09月21日

 

 

 

本日の運動。

 

5:30〜6:00 加圧トレーニング。

 

 

5:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク (発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、N-アセチルLチロシン300mg、クレアチン エチル エステル塩酸3g、シトルリンマレート2g、タウリン1g、ビタミンC1g)を摂取。

 

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての
腹筋 クランチ 40ポンド(約18kg)

 

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

 

 

腕に空圧式加圧ベルト装着 装着圧 40sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

チェストプレス 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ラットプルダウン 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ショルダープレス 木の棒(近所のコメリで買った120cmの手すり) (多分、1kgも無いでしょう)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

 

 

腕のベルトを外し、 脚に脚用の空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。
装着圧 80sku 設定圧 160sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

 

本日の設定圧は、220sku に決定。

 

放置時間はほぼ3分ぴったり。

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル 10秒
3セット目 20回

 

1食目。12:00

キャベツ、豆腐、鍋、、さつまいも

 

 

さつまいも。良いかも。

 

食後の眠くなる感じも無く、身体が重く感じる事も無く、便秘の感じも無く快便。

 

満腹感もすごい。

1本は、食べられませんね。

 

 

それに、楽チン。

ウチのIHクッキングヒーターのオーブンに入るだけ入れて(5本くらい)、200℃で、約90分焼いて、冷めてからとりあえず半分食べるでしょっ。

 

残りは、冷蔵庫に入れて保存。

 

毎回、半分ずつ食べて、10日持つわけです。

 

10日に1回焼いて、冷蔵庫の僅かなスペースに保存出来るのは、楽チンです。(^o^)

 

 

 

さつまいもと玄米を比較すると、玄米は、いつも、3合を圧力鍋で炊いて、1日だいたい1合の半分食べるので、まあだいたい1週間に1回炊きました。

炊くのはいいとして、酵素玄米と称して、炊飯器に入れっぱなしですが、保存しておくスペースが、さつまいもと比べると取り過ぎますね。

 

満腹感もありますが、さつまいもと比べると、玄米は、少々、食後眠くなり、身体が重くなりますから、昼寝がしたくなりますね。

 

快便は、さつまいもも玄米もOKです。

 

 

うん。やっぱり、さつまいもと比べると玄米は、食後、数時間後も、お腹が重いな。

美味しいんだけどね。(^o^)

 

 

で、さつまいもの方が、消化が穏やかで、GI値(グリセミック指数)が低いのか?

*GI値(グリセミック指数)とは、炭水化物が分解され、糖に変わるまでの速さを表した数値。

一般的にGI値の“低い”食品は、炭水化物が分解され、糖に変わるまでの速度が“遅い”ので、食後に空腹感をほとんど感じない。

 

食後、数時間経ってからの空腹感も感じませんね。

 

 

 

で、ふと思いましたが、トイレ(大便)に行く回数が、かなり減りました。

 

 

玄米の時は、頻繁にトイレ(大きい方)に行っていましたが、さつまいもに変えてから、明らかにトイレに行く回数が減りました。

 

 

さつまいもの方が、お腹に優しいのかな。

 

 

 

たまたま、玄米を買い忘れ、さつまいもを買い過ぎていたので、玄米の代わりに、さつまいもでいいや。

くらいのノリで玄米をさつまいもに変えましたが、思わぬ発見がありましたね。(^o^)

 

 

禁断症状なのか?

何年も食べ続けていましたから、なんか玄米は食べたいことは食べたいのですが、トイレ(大きい方)に行く回数も増えるし、炊く手間、保存の手間、スペースなど、さつまいもと比べると食後、身体も重くなりますから、玄米は、たまにでイイかな。

 

 

あと10日分くらい、さつまいもが残っていて、一応、近所のフレッシュで、玄米2kg(冷蔵庫の野菜室にて保存ですので、多いと野菜室が狭くなるので、玄米は2kgずつ購入です)は買っておきましたが、その後も、さつまいもになりそうです。

 

 

思わぬ発見でした。

 

 

 

古河加圧トレーニング
モリザップ
森 正郎
〒306-0042 茨城県古河市三和200-2
TEL 0280-48-5672
FAX 0280-23-3277
携帯 090-2723-3601
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40lde5669b
mail koga-kaatsu@i.softbank.jp
HP http://koga-kaatsu-jp.check-xserver.jp/
Facebook https://m.facebook.com/kogakaatsu/
Instagram https://www.instagram.com/kogakaatsu_training/
twitter http://www.twitter.com/kogakaatsu
ウェブ予約
https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=koga-kaatsu

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ