menu

マッスルNOTE

¥800でモンゴルマンをゲット

2017年08月30日

 

 

 

本日の運動。

今日は背中、腕の前側(上腕二頭筋)の日。

 

6:30〜7:00

スローモーション加圧トレーニング。

6:00くらいに、自作のプレワークアウトドリンク

(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、N-アセチルLチロシン300mg、クレアチン エチル エステル塩酸3g、シトルリンマレート2g、タウリン1g)

を摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 45sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

 

スローモーションラットプルダウン 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

 

アームカール 10ポンド(約4.5kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 20回 インターバル 10秒

3セット目 10回

IMG_2488 IMG_2489

昨日、自主トレ後、髪切りに行ったんだ。

どうだい?

バッチリだろ?

 

 

 

 

7:30〜8:00

ジョギング

いつものおさんぽコース2周(約5km)

IMG_2490

 

どうやら最近ちょっと足が早くなってきたのか、いつものおさんぽコース2周(約5km)、

40分かからないで走れているよ。

 

特に急いでいるわけでもないんだけどさ。

今日は晴れていたので、久しぶりに日焼け対策して走りました。

 

日焼けしていると脱毛の時、看護師さんに、軽く怒られるのさ。

「?日焼けしていませんか?」ってね。

 

それに、シミも気になるお年頃だからさ。

一年中日焼け止は毎朝、頭の髪の毛のセットと同時に塗っているのさ。

 

 

 

1食目。14:00

群馬県桐生市のカリビアンビーチにて、昼食。

住所: 群馬県桐生市新里町野461
電話: 0277-70-2121
最寄り駅: 新里(群馬県)駅[出口]から徒歩約32分

http://www.city.kiryu.lg.jp/shisetsu/sports/caribbean/

 

最近は、通信費節約のためと、重いからが理由で、iPad mini 3を持ち歩いていないし、常に携帯しているiPhone 6 PLUSもロッカーに入れて置いたので、画像はありませんが、

本日の昼食のメニューは、

味噌ラーメン、カレー、

子供達が残した、チャーハン(半分以上)、フライドポテト(半分以上)、たこ焼き(全部)

久しぶりに気持ち悪くなりました。

 

食べ過ぎというやつですね。

 

 

自主トレ、ジョギング後に、夏休みももう終わりだから、お出かけするかい?

と聞いたら、プール行きたいというので、ちょっくら行ってまいりました。

 

日焼け、シミが気になるお年頃の私には、室内のプールしか選択肢はありませんので、

2年前の8月の終わり行ったことのあった、群馬県桐生市のカリビアンビーチにでも行こうかと、

突然画面が映らなくなり、カーナビが使えなくなったエスティマを走らせました。

 

1年に1回するかしないかの遠出のために、新しくカーナビを買うのもどうかと思ってね。

ラジオはAMには切り替えられず、音量と周波数しか変えられなくなっちゃっているけど、

カーナビは変えないよ。

 

そもそも、車をそんなに使わないからね。

 

それなんで、iPhone 6 PLUSの地図のアプリにカリビアンビーチを入れて、

国道50号から、右に入ってからの道が距離もあり、覚えにくいところでしたので、国道50号を右に入ってから、iPhone 6 PLUSを作動させ、目的地に到着しました。

 

2年前に行った時は、日曜日だったのかな?

開店30分くらい前から並んでいたら、関先輩(中学生の時のサッカー部の2つ上の先輩 )のご家族が真ん前に並んでいて、カリビアンビーチには良く来ていたみたいで、いろんなことを教えていただきました。

 

あの時は非常に混んでいて、開店前から長蛇の列が出来ていましたし、プールも激混み。

早めにした昼食も30分以上並び、夕方前の帰るころも、まだ入場していない人達が並んでいましたが、

今日は平日だったこともあり、昼食も遅かったのもあり、全く並ばないどころか、ガラガラだし、プール内も混みすぎていなくて、よかったです。

 

基本的に今日、私は流れるプールを浮いているだけでしたが、水浮いているだけで、あんなにも疲れるのですね。

10:30くらいからプールに入りましたが、13:00くらいには、ギブアップ。

身体は冷え切り、手は真っ白になり、フラつきました。

 

こりゃヤバイと思い、アクエリアスのチューブのを飲み回復しましたが、それからはもうプールには入りませんでした。

 

帰り、お会計を済ました後、キン消しのガチャガチャがあって、モンゴルマンが欲しかったので、私が小さい頃は、¥100だったキン消しのガチャガチャに¥200を入れ回しましたが、まさかの¥200をのまれてしまい、店員さんを呼び事情を説明したところ、ケースを開けてもらい、好きなのを取っていいとのこと。

ラッキー。

 

モンゴルマンをゲット。

 

実は、到着後、受け付け前に3回キン消しのガチャガチャを回していて、バッファローマンの赤いのと、変なボツボツのと、アシュラマンがテリーマンだったかな?アシュラバスターをかけているのをゲットしていて、モンゴルマンかキン肉マンどちらかが欲しかったので、よかったです。

 

ただ、モンゴルマンのキン消しごときに、¥800使ったわけですからね。

いい歳して。

 

 

自宅に到着後、昼食を食べ過ぎたせいの胸やけも落ち着いて来たので、今日は書かないつもりのブログを書くこととしました。

 

 

いや〜。

たまには、何も考えずに遊ぶのも良いですね。

ただ、プールでレンタルの浮き輪で浮いているだけで、こんなにも疲れて、気持ちが良いなんて。

 

人間。疲れるのって気持ちの良いことなのでしょうかね。

 

 

 

それと帰宅後、私は朝の自主トレの前にスペシャルドリンクのプレワークアウトドリンクを飲むじゃないですか。

夕方にも、体重減少防止の為に今から1年以上前から、

発酵BCAA5g(安いから)、アルギニン5g、クエン酸(アルギニンの強アルカリの中和のため)、リジン1g、シトルリンマレート2g、グルタミン5g、タウリン1g

を水500ml(くらいかな?)で飲んでいます。

 

帰宅後、いつものスペシャルドリンクを飲んでから、シャッキっとして、疲れが快感というか、心地よくなりました。

 

たくさん入れているどのアミノ酸が効いているのかわかりませんが、

日頃から、BCAA(必須アミノ酸)、アルギニン、グルタミンくらいは摂取していても良いのかと思います。

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ