menu

アルギニンでビンビンだ!!!

2017年08月07日

 

 

 

本日の運動。

7:00〜7:30

スローモーション加圧トレーニング。

胸、二の腕

6:30くらいに、発酵BCAA、アルギニン、クエン酸、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 40sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

スローモーションチェストプレス 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

スローモーションケーブルプッシュダウン 20ポンド(約9kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 20回 インターバル 10秒

3セット目 20回

IMG_2385 IMG_2386

何日か前から、自作しているプレワークアウトドリンクに、アルギニンとクエン酸を加えております。

 

いつも画像より上の文章は、コピー&ペーストしておりますので、プレワークアウトドリンクにアルギニンとクエン酸を加えても、特に気にせずいつも通りコピペしていましたが、

アルギニンを加えてから、気のせいのような気もしますが、パンプ感ももちろんアップしたような気がしますが、レップ数(上げ下げ出来る回数)が延びたような気がしますし、苦しくないっていうのか、耐えられるというのか、

加圧値の設定圧を設定する際も、なんとなくですが拍動感の1番ハッキリしているポイントがわかりやすくなったような気がしますね。

 

レップ数(上げ下げ出来る回数)を延ばすのに、疲労を遅らせる効果があると思われるベータアラニンというサプリメントが良いようですので、私の大好きなマイプロテインで購入しようかと思いましたが、

最近自作しているプレワークアウトドリンクの

発酵BCAA、アルギニン、クエン酸、シトルリンマレート、タウリン

で、なかなか良い加圧トレーニングが行えていると思います。

 

 

 

まあでも、モノは試しです。

いずれ、またマイプロテインがセールの時に、ベータアラニンも買ってみてベータアラニンの効果も確認してみたいとは思います。

 

クエン酸を足す理由は、乳酸の生成を抑えるなどの効果もあるようですが、アルギニンの中和が目的です。

アルギニンは強アルカリのため、そのまま胃に入ると胃が荒れます。

アルギニンにクエン酸を加えずに飲んでみた私の経験から、アルギニンを中和せずに飲むとどうなるかというと、胃が痛くなります。

それも結構痛くなります。

 

夜、アルギニンだけを飲むと、眠れなくなるほど胃が痛くなると言われております。

 

 

アルギニンは血流を増大させる効果があるようで、パンプ感もいつもよりはあるとは思いますが、

私が加圧トレーニングをしてみて、プレワークアウトドリンクにアルギニンを加えてみた感想は、

一言で言うのなら、「楽になった」となりますかね。「ストレスが大幅に軽減した」もわかりやすいかな。

 

 

で、男性ならば、あっちの方もほぼ間違いなく調子が良くなりますね。

 

 

アルギニンは代謝の過程で一酸化窒素(NO)を生産し血管を拡げ血流の改善が起こると言われております。

この作用で男性の生殖機能のパワーアップに非常に効果的と言われております。

アルギニンの生殖機能パワーアップの効果は、ほぼ間違いないと私も思います。

明らかな違いをほぼ間違いなく実感出来るはずです。

 

 

それと、血流が良くなり疲労物質の除去が促されると言われていますが、

この効果も私は実感しております。

 

ただでさえ疲れるような事をしませんから、日頃から疲れてはいませんが、アルギニンをプレワークアウトドリンクに加え始めてから、なんとなくですが、明らかに加圧トレーニングの質が上がり、疲れなくなりましたね。

 

これは、本当に実感出来ました。

 

 

アルギニンを飲み始めた頃、クエン酸で中和しなければ結構な胃痛が来るのを知らず、通ってくださっている薬剤師さんのお客様に話したところ、「強アルカリだからクエン酸とかで中和した方が良いよ」と教えていただき、クエン酸とアルギニンの比率を1:1にしていますが、それからは胃痛はなくアルギニンの効果をストレスなく、実感出来ております。

さすが薬剤師さんですね。即答でした。(^O^)

 

 

 

 

 

7:30〜8:00

ジョギング

いつものおさんぽコース2周(約5km)

IMG_2387

 

出発する時、ちょっと日が差してきたので、久しぶりに帽子と日焼け防止のタオルを巻きました。

急いでいたわけではありませんが、いつもなら40分くらいかかりますが、今日は35分かからないくらいで5kmを走れました。

 

ちょっといつもより暑かったせいか、坂道を走ろうという気にはなれなかったので、坂道に行かないで帰りました。

 

しかし、この時期はやたらと汗が出ますね。(^O^)

 

もうちょっとカラッとしていると良いのですがね。(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

1食目。12:30

きゅうり、キャベツの千切り、玄米粥、海苔

IMG_2388

玄米粥は身体が楽ですね。

 

 

 

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ