menu

フルマラソン、ウルトラマラソン挑戦します

2017年08月04日

 

 

 

 

 

 

本日の運動。

今日は背中、腕の前側(上腕二頭筋)の日。

 

7:00〜7:30

スローモーション加圧トレーニング。

6:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 45sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

 

スローモーションラットプルダウン 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

 

アームカール 10ポンド(約4.5kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

IMG_2373 IMG_2374

うん。今日も拍動感がハッキリ分かる日でした。

 

設定圧を100SKUから10SKUずつ上げていき、徐々に徐々に拍動感がハッキリしていき、140SKUにしたらピタッと拍動感が消えました。

そしたら、10SKU設定圧を下げ、130SKUに加圧値を設定したら、ハッキリと拍動感を感じました。

脈拍数が遅くなることもなく、ハッキリとした拍動感。

 

おそらく、今日はとても良い加圧値が設定出来たかと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

8:00〜8:30

ジョギング

いつものおさんぽコース1周(約2.5km)

IMG_2375

今日もゆっくりゆっくりを意識。

今日は約半分くらい走ったあたりから、後ろから50歳代と思われる男性が後ろから来て、声をかけられました。

残り半分を一緒に走ってくれて、約1kmお話しをしながら走りました。

 

男性にランニングを始めてどれくらい?か聞かれ、まだ3ヶ月くらいですと、答えましたが、一応筋トレをしているだけあってか、長年ランニングをしていて、サブ3(さぶすりー)と言われる、フルマラソンを3時間以内で走ってしまう人に私が見えたみたいです。

 

私は、一応痩せているし、痩せてはいますが、まあまあ筋肉もあるので、良く皆様にさぞ運動が出来るものだと思われがちですが、実際はちょっとジョギングをすれば、カカト、ヒザ、腰などを痛め、お世辞にも運動が出来るとは言い難いのですけどね。

 

ただ、ランナーの方には、皆様にサブ3(さぶすりー)行けるよ。

とおだてられてしまうので、今日は、ランニング中に出会った始めて会ったマラソン歴23年の男性にも、言われたのでいい加減、私もその気になりました。

 

今日ランニング中に出会った男性は、見た目は50歳代。

マラソン歴23年と聞いて、てっきり学生時代から始めたのかと思ったら、まさかなんと50歳からマラソンを始めたとのこと。

 

で、フルマラソンの最高記録は、3時間30分くらいって言っていたかな?

 

その方曰く、その方が50歳からマラソンを始めて、フルマラソンを3時間30分くらいで走れたのだから、38歳の君は3時間切れないはずがないよ。

とのこと。

 

よっしゃ。行ったるで〜。

 

フルマラソン3時間切ってみせます。

 

 

今日始めて会い、ものの10分くらいしか、その方と言葉を交わしませんでしたが、70歳代であの見た目で、しかも走れるようになっていたいと思いました。

 

60歳代でジャッキーチェンのように動けて、70歳代で今日お会いした男性のように走れるように、

今から頑張って行きたいと思いました。

 

 

それと、今日お会いした、男性にウルトラマラソンといわれる、100kmを14時間以内に走るレースなのかな?

種目と言ったら良いのでしょうかね?勧められました。

 

なんでもその方は、ウルトラマラソンを13時間ちょっとかかったそうですが、

人生観が変わったようで、ウルトラマラソンにも挑戦しようと思いました。

 

 

 

私、現在38歳。

気が付けば、思うように身体が動かせなくなっているのを実感し始めました今日この頃。

せめて現状維持だけでもと自分に甘かったというか、遠慮でもしていたのでしょうかね?

 

とことん加齢に逆らって行きましょうか。

 

常に今までで1番身体が動かせるように、日々精進いたしましょうか?

 

どんどんどんどん若返ってやります。

 

学生服着たら、学生と間違われるくらい若返ってやります。(^O^)

 

 

最近走っていて、足腰が痛いのに慣れてきたのかな。

 

 

1食目。12:00

蒸し野菜、玄米粥、海苔、豆腐

IMG_2376

豆腐は水を切って、醤油かけておしまい。

豆腐も美味しい。

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ