menu

今日の運動内容と食事内容です

2017年07月31日

 

 

 

本日の運動。

6:00〜6:30

スローモーション加圧トレーニング。

胸、二の腕

5:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 50sku 設定圧 120sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

スローモーションチェストプレス 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

スローモーションケーブルプッシュダウン 20ポンド(約9kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 20回 インターバル 10秒

3セット目 20回

IMG_2353 IMG_2354

 

 

 

7:00〜8:00

ジョギング

いつものおさんぽコース2周(約5km)

IMG_2356

 

ちょっと今日もペースは上がったかな。

いつものおさんぽコース2周約5kmを40分くらいで走り終えました。

 

今の目標は、5kmを30分で走れるようになって、10kmを1時間で毎日走れるようになりたいです。

 

 

只今38歳。

少しずつですが、今まで出来た事が出来なくなってきている

と言ったら大げさですが、身体は動かなくなってきています。

 

そのことに、恐怖と言ったら大げさですが、危機感を感じるようになってきているのです。

このまま放っておいたら、動けなくなってしまうのでは?と思ってしまい、

 

なんとかしなければと思う今日この頃でございます。

 

 

いわゆる、アンチエイジングとでもいうのでしょうか?

年齢に逆らおうとは思いませんが、とことん年齢に逆らったところで、

現状維持がやっとなのでしょうけど、とことん年齢に逆らい、現状維持どころか、

バンバン小学生や中学生の頃のようにダッシュして走り回ったり、ジャンプしたり、高いところから飛び降りたりできるくらい、若返ってやろうかと思っております。

 

夜更かしとか暴飲暴食とかは、もう出来ませんがね。(^O^)

 

最近はお酒も全く飲めません。

飲むと具合が悪くなるというのか、疲れるというのか、飲んで回復するまでに時間もかかり、日常生活に支障が出るので、飲まないでおこうとなります。

 

お肉も全くダメです。

お肉を食べた後の、あの便秘っぽい感じというのですかね。身体に残る感じ。

身体も頭も重くなるっていうのか、お肉を食べて排泄されるまでの間、絶好調じゃなくなっちゃうんですよ。

常に絶好調じゃないと日常生活も、特にお仕事もイイお仕事出来ませんからね。

 

なので、気が付けば、何年もお肉を食べていないのでした。

 

 

あっ。でもお刺身は大丈夫だは。お寿司とかね。

焼き魚はどうなんだろう。多分大丈夫。

 

しかし、特に食べたいとも思いませんけどね。(^O^)

 

 

これでイイのかわかりませんが、どんどんどんどん食事が質素に質素になっていっていますね。(^O^)

 

 

 

 

 

 

痛いってわけじゃないけど、やはりジョギングは、若干ですが、ケツ?(腰なのかな?)、ヒザ、足首、足の裏に負担がかかる。

こう。ちょっとジンジンするとでもいうのかな?

 

まだまだ脚が強くないのでしょうね。

 

加圧トレーニングもそうです。

 

いきなり高い加圧値はかけないじゃないですか。

 

痛くないところまで上げていき、徐々に徐々に慣らしていくじゃないですか。

 

 

それとおんなじでしょうね。

 

少しずつ少しずつ、脚を慣らしていきましょうかね。

 

怪我しないように、痛めないように、ぼちぼち続けて行きましょうね。(^O^)

 

 

今日もジョギングした時間帯は日差しが無く少しですが風もあり、気持ち良く走れましたよ。(^O^)

 

でもやはり湿度が高く、結構汗をかいたので、ジョギング後、シャワーを浴び着替えました。

 

 

you tubeでボクシング世界チャンピオンの井上尚弥の動画を観ていましたら、毎日10kmのロードワークを欠かさないそうです。

 

今の私は5kmのジョギングがやっとですが、世界チャンピオンを目指してもいませんが、毎日10km走れるようになりたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

1食目。

蒸し野菜、玄米粥、きゅうりの浅漬け、海苔、枝豆

IMG_2358

きゅうりが買ってから時間が経ち悪くなってしまったので、浅漬けにしましたが、

結局、浅漬けにしたところで、悪くなってしまったきゅうりは悪くなってしまったきゅうりなのでした。

 

特別美味しいってわけでもありませんが、マズくもありません。

 

枝豆の賞味期限は平成29年7月25日

1週間ほど賞味期限を過ぎていますが、特に問題なく食べられますが、ちょっとしょっぱい。

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ