menu

糠漬け美味しい

2017年07月19日

 

 

 

 

本日の運動。

8:00〜8:30

スローモーション加圧トレーニング。

7:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 45sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

スローモーションショルダープレス 20ポンド(約9kg)

1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

 

腕のベルトを外し、

脚に脚用の空圧式加圧ベルトを装着。

 

装着圧 75sku 設定圧 180sku ← 拍動感1番はっきり。

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

本日の設定圧は、240sku に決定。

 

放置時間はほぼ3分ぴったり。

 

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 20回  インターバル 10秒
2セット目 10回  インターバル10秒

3セット目 10回

 

 

レッグカール 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

 

レッグエクステンション 重り無し

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

 

圧力を上げた場合に限っては、レッグエクステンションは、重り無しが最もパンプアップする。

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 20回 インターバル 10秒

3セット目 20回

IMG_2306 IMG_2307

今日は、腕も脚も加圧値を設定する際の拍動感が、あまりハッキリわかりませんでしたので、

あまりパンプアップを期待していませんでしたが、腕も脚もばっちりパンプアップしました。

 

 

特に今日は、拍動感の1番ハッキリしているポイントが、なんとなくしかわからず、

「まあ、こんなもんかな」くらいの感覚でしたが、

その感覚の「勘」のようなものは正しかったのでしょう。

 

脚なんか、久しぶりに動かしたくても動かせなくなり、

脚の各種目、動かせなくなるまで動かしたので、オールアウト出来た

と言っても過言ではなかったのだと思います。

 

 

動かせなくなるまで動かしたので、通常の運動などのトレーニングでしたら、

倒れ込んで、何日か疲労感が残っても不思議ではないことだと思いますが、

加圧トレーニングにおいては、疲労感など残りません。

 

 

むしろ、加圧トレーニング後は絶好調。

 

 

本当にいつも思いますが、肩と脚の加圧トレーニングの日が、1番疲れず気持ちがイイ。

 

 

重りを極端に減らしたからでしょうね。

 

 

加圧トレーニングに重りはいりませんね。

 

 

 

 

 

 

1食目。12:00

キャベツの千切り、冷やし蒸し野菜(昨日の残り)、玄米粥、糠漬け、海苔

IMG_2308

 

久しぶりの糠漬け。

 

昨日、野暮用で大利根町のカインズホームに行き、ついでにお隣のベイシアで食料品のお買い物。

 

古河市の奥様方の話だと、古河市で1番安いスーパーはベイシアだそうですが、

それはあながち間違いでもないようで、大利根町のベイシアも、

なんか私の行きつけの近所のフレッシュよりも、なんか安かったような。

 

 

近所のフレッシュだと、きゅうりの糠漬けが2本入りしか売っていませんが、

昨日行った大利根町のベイシアは3本入りが売っていたので、2パック買いました。

 

おそらく、今日は1本分ほど召し上がったのだと思います。(^O^)

 

糠漬け美味しい。

 

 

キャベツの千切りも、昨日、大利根町のベイシアで半額だったので購入。

半額に弱いのです。

 

普通にキャベツを買って、自分で千切りにすれば、もっと安く済むのに、

つい、半額だと買ってしまうのです。

 

 

別に必ず必要でもないのに、結構マイプロテインで毎月サプリメントやウエアを買ってしまうのは、

最大75%OFFのセールがあると、安いし買っておこうかなとなり、

¥7000以上じゃないとだったかな。送料がかかるので、すぐに必要ではないものも買ってしまうのです。

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ