menu

マッスルNOTE

体脂肪率7.9%

2017年07月12日

 

 

 

本日の運動。

8:00〜8:30

スローモーション加圧トレーニング。

7:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 45sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

スローモーションショルダープレス 20ポンド(約9kg)

1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

 

腕のベルトを外し、

脚に脚用の空圧式加圧ベルトを装着。

 

装着圧 75sku 設定圧 180sku ← 拍動感1番はっきり。

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

本日の設定圧は、240sku に決定。

 

放置時間はほぼ3分ぴったり。

*重要*この3分間放置時間は脚をパンプアップさせるための時間

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 20回  インターバル 10秒
2セット目 10回  インターバル10秒

3セット目 10回

 

 

レッグカール 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

 

レッグエクステンション 重り無し

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

 

圧力を上げた場合に限っては、レッグエクステンションは、重り無しが最もパンプアップする。

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 20回 インターバル 10秒

3セット目 20回

IMG_2268 IMG_2274

 

いや〜。

今日もパンプアップしましたよ。(^O^)

 

特に今日は脚に上手い事、圧力が入ったようで、

ふくらはぎ、スネなんて、パツパツに張っておりました。

 

脚は全く重りを使わないせいか、脚を全く動かせなくなるほどになり、

パンプアップはハンパないのですが、疲労感は全く残りません。

 

むしろ、脚ばかりではなく、心も身体も絶好調になります。(^O^)

 

 

加圧トレーニング。スゲ〜。

 

 

 

うんで。

久しぶりに身体測定

 

なんで今日測ったかって、

特に理由はありませんが、

ふと、測ってみようかと思い測ってみました。

 

 

測定結果は、

 

38歳 男性

身長 183cm

9C55AF46-E3B7-4D3D-9C93-525E09861453

体重 62.9kg

体脂肪率 7.9%

内臓脂肪 1

基礎代謝量 1592kcal

 

 

体重が3kgくらい、体脂肪率が0.6%くらい、また減ってしまいましたが、

最近、暑さのせいか、食欲はあるのですが、すぐに満腹になってしまい、

食事の量が少なくなってしまったのと、

 

ほぼ毎日少しですが、走っているので、

また体重も体脂肪率も減ってしまったのでしょうね。

 

 

まあ。また夏が終われば体重も体脂肪率も増えるだろうから、

特に気にすることもありませんがね。(^O^)

 

 

ただ、体重は元に戻っただけだから良いとしても、

体脂肪率7.9%

7%台は、健康かどうなのか考えものですね。

 

仮に私がアスリートで、

例えば、フルマラソンを3時間くらいで走れるとか、

体重別の階級制のボクシングなどをやっていて、

減量で絞り込んだならまだしも、

 

 

普段、それほど運動もしていませんし、

特に早く走れるわけでもなく、

減量したわけでもないのに、

体脂肪率が1桁台って、ただの痩せすぎですよ。

 

 

まあでも、毎日体調も絶好調だし、

気分の浮き沈みも特に無いし、

なんか痩せすぎてて困っても無いから、

まあイイか。(^O^)

 

 

先日、マイプロテインで買った、ビーガンのウエイトゲイナーが届いて、

1日に2〜3回でも飲めたら、ちょっとは体重増えるかな。

 

 

まあ。そこまで期待もしていませんけどね。(^O^)

 

 

 

 

10:00〜10:30

ジョギング

いつものおさんぽコース約2.5km2周

IMG_2275

 

さすがに今日は暑かった。

もう1周行こうって気になりませんでしたね。

 

流して、ゆっくりもう1周行こうかと思いましたが、

水が飲みたかったので、帰っちゃいました。

 

今度から、一応水を持って行っておこうかな。

 

 

 

つま先着地で、ヒザの痛みはほぼ感じなくなりましたが、

右のカカトや左のお尻あたりに、痛みと言ったら大げさですが、

違和感とでも言っておきましょうか、

若干の痛みが。

 

 

走り方が正しくないのでありましょう。

 

とにかく、疲れない無理のない走り方をマスターしたいところですね。

 

 

ただ単に走るという単純な行為ですが、

長い距離を走れるようになるには、

そう簡単な事でもないようですね。

 

 

疲れないように、怪我しないように、且つ気持ち良く早く走り終える

には、まだまだかかりそうですが、ちょっと突き詰めてみたくなって来たので、

もう少し挑戦して行こうかな。

 

 

疲れないで、気持ち良く長い距離を走れるようになりたいです。

 

 

 

ジョギングも1年を通して行うとなると、キツイものがありますね。

 

痩せたいから、ダイエットとしてジョギングを行うとなると、

疲れるし、キツイし、夏は暑いし、冬は寒いし、ガンバっているわりにそんなに痩せないし…。

長時間を要するし、効果が表れるまでに時間がかかるし、などなど

 

ダイエット目的でジョギングを始めても、続かないのも分からなくもありませんね。

 

 

加圧トレーニング。

ダイエット目的で行うのに、オススメですよ。

 

重り使わないから、楽。疲れない。

夏は冷房、冬は暖房。空調完備で快適。

短時間のトレーニングで、短期間で効果を実感出来る。

 

 

加圧トレーニングで、楽にダイエットしませんか?

 

 

 

1食目。12:00

キャベツ千切り、冷やし蒸し野菜、玄米粥、海苔

IMG_2277

 

画像のお盆の右下の 黒い液体が玄米粥です。

鉄鍋で弱火でほっといたら、完全に水分が飛び、

パリパリになっておりました。

 

そこで、また水を足せば戻るだろうと思い、

水を足しましたが、状況は悪化したようです。

 

黒くなり、まあ食べられればイイや

くらいに思っておりましたが、口にしてびっくり

 

もう食べ物とは言えない味をしておりました。

 

口にした瞬間、身体は毒と判断したのでしょうか?

飲み込んで身体の中に入ってしまったらヤバイと思い、

すぐに吐き出しました。

 

 

自分で作って美味しくない物は良く作りますが、ガマンすれば、美味しくないけど、

なんとか食べられましたが、今日はさすがに本当に無理でしたね。

 

久しぶりに身の危険を感じるほどのマズイものを食べました。

 

 

というわけで、今日は、

キャベツ千切りと冷やし蒸し野菜のみ。

 

また痩せちゃうよ。

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ