menu

つま先着地

2017年07月05日

 

 

 

本日の運動。

7:30〜8:00

スローモーション加圧トレーニング。

7:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 45sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

スローモーションショルダープレス 20ポンド(約9kg)

1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

 

腕のベルトを外し、

脚に脚用の空圧式加圧ベルトを装着。

 

装着圧 70sku 設定圧 160sku ← 拍動感1番はっきり。

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

本日の設定圧は、220sku に決定。

 

放置時間はほぼ3分ぴったり。

*重要*この3分間放置時間は脚をパンプアップさせるための時間

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 20回  インターバル 10秒
2セット目 10回  インターバル10秒

3セット目 10回

 

 

レッグカール 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

 

レッグエクステンション 重り無し

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 5回

 

圧力を上げた場合に限っては、レッグエクステンションは、重り無しが最もパンプアップする。

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

IMG_2233 IMG_2236

うん。今日もパンプアップしました。

脚なんか3点セットの時点でいい感じでしたよ。(^O^)

 

加圧トレーニング。気持ちイイです。(^O^)

 

 

10:00〜11:00

おさんぽコース(約2.5km)3周

IMG_2237

 

厳密には、今日は7.5kmと思われる距離を50分〜55分で走り終えました。

 

特に急いでいたわけでは無いし、スピードを出したつもりも ありませんでしたが、

つま先着地を意識して、ゆっくり、自分の意識では本当にゆっくり走ったのですが、

1周目も2周目もかかった時間は約20分。

 

 

最近走り慣れてきて、ただ単にスピードが早くなっただけかもしれませんが。

 

 

今日特に意識したのが、

*つま先着地

*ほぼカカトつけない

*心拍数が上がり過ぎないように

*疲れないように

 

つま先着地のせいか今日は特に疲れませんでしたが、

昼過ぎくらいからかな?

太ももやふくらはぎが、ほどよい筋肉痛。

 

着地を踵からつま先に変えた事で、

使われる筋肉も大きく変わるのですね。

 

脚がほどよい筋肉痛ですが、全く疲労感は無いので、

悪いやり方ではないのでしょう。

 

これからジョギングは、

最小限の負荷で早く走れるであろうフォームを、

無意識でも出来るようになるために、

スロージョギング

というのをやっていこうかと思います。

 

ユウチュウブyou tubeで見たんですが、

なんとか大学のなんとか教授(福岡大学の田中教授だったかな?)

が、やり方を紹介していましたかね。

 

参考にしております。

 

 

つま先着地でスピードは上がるのですが、

息も上がってしまうので、

息が上がらないように、疲れないように走れるようになりたいです。(^O^)

 

 

 

 

あっ。ちなみに帽子とったバージョン

IMG_2238

 

サングラスもとったバージョン

IMG_2239

近所のコメリで売ってました。

予備に欲しいと思っていたのでちょうど良かったです。

 

やはり汗をかくと若干呼吸がしにくいので、

呼吸がしにくくなったら、鼻は出しています。

 

それと、ひんやりするシャツもあったので、それも買いました。

 

 

 

 

1食目。12:00

冷やし蒸し野菜(昨日の残り)、玄米粥、海苔

IMG_2240

 

 

昨日の残りの蒸し野菜

冷蔵庫にて保存しておきましたが、

今日は気温湿度が高く、温めるのもどうかと思い、

冷蔵庫にて冷えたまま食べましたら、

想像以上に美味しく、感動しました。

 

明日から、朝蒸して、冷蔵庫で冷やして食べよう〜っと。(^O^)

 

 

 

 

今日も蒸しましたね。

 

梅雨明けも、もうすぐそこ。

明けたら明けたで、猛烈に暑い夏がきます。

 

 

今日思ったのですが、ジョギング中、涼しかったんです。

涼しくて気持ち良かったのです。

 

 

ようは、気温よりも体温を上げてしまえば、暑く無いんですよ。

 

 

猛烈に暑い夏を涼しく過ごす方法の1つに、

暑い中、運動しちゃうのもアリかも。(^O^)

 

 

雨の日以外、

午前中時間がとれたら、

スロージョギング1時間

やっていこうかな。

 

 

私はもともと暑いの平気なので。(^O^)

寒いのダメだけど。

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ