menu

マッスルNOTE

もうやめろ

2017年06月24日

 

 

 

本日の運動。

7:30〜8:00

スローモーション加圧トレーニング。

7:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 50sku 設定圧 120sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

スローモーションショルダープレス 20ポンド(約9kg)

1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

腕のベルトを外し、

脚に脚用の空圧式加圧ベルトを装着。

装着圧 80sku 設定圧 160sku ← 拍動感1番はっきり。

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

本日の設定圧は、220sku に決定。

 

放置時間はほぼ3分ぴったり。

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 20回  インターバル 10秒
2セット目 10回  インターバル10秒

3セット目 10回

 

 

レッグカール 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

 

レッグエクステンション 重り無し

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

 

 

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

IMG_2166 IMG_2168

 

本当、最近、圧力をしっかりかけ、重りを極限まで減らして、

最大限のパンプアップを起こせるように、を目指しております。

 

重りを減らせるだけ減らす、良いところは、

怪我のリスクが最小限に抑えられること。

重りを軽くすれば軽くするほど、

すげ〜パンプアップするような気がする。

というよりも、

重りを極限まで減らし、上げ下げする回数を増やした方が、

明らかにパンプアップする!!!

 

そして、もちろん筋肉痛も無い。全く無い。

疲労感も残らない。

 

パンプアップ後の全身の快楽が長時間持続だ。

 

あ〜

気持ちイイ。

たまらない。

 

 

 

話しは変わりますが、前回の脚の加圧トレーニング後のジョギングが調子良かったので、

ひざが痛くならないし、疲れない。スピードも出せた。

もしかしたら、脚の加圧トレーニング後は、良いウォーミングアップになり、

ジョギングに良いのかと思い、

今日は、いつものスクワットとつま先立ちに加え、

レッグカール(太ももの後ろ側を鍛える種目)と、

レッグエクステンション(太ももの前を鍛える種目)

を、加えジョギングに臨みました。

 

すんごい軽い負荷で回数を多くやると、ハンパなくパンプアップする。

ハンパなくだ。

 

太ももの後ろも、重りを全く使っていない太ももの前も、

ハンパなくパンパンにパンプアップしました。

ハンパなくです。

 

 

からの。

8:00〜9:00

ジョギング

いつものおさんぽコース(約2.5km)3周

IMG_2169

正確には、8:10〜9:15

1時間5分(65分)で、約7.5kmを走りました。

 

昨日、急いでいて、ちょっとスピードを上げてしまったせいか、

今日は10km(いつものおさんぽコース4周)しようかと思いましたが、

なんか、こんなもんでイイや。

と思い、3周(約7.5km)にしておきました。

 

ジョギング。

結構気持ち良くて、加圧トレーニングと山登りの他に、長く続けていこうかな〜

なんて思っているので、ほどほどに、嫌にならないように、怪我もしないように、

やっていこ〜っと。(^o^)

 

 

1食目。12:00

蒸し野菜、玄米粥、海苔

IMG_2170

 

いっつもおんなじ飯だ。

いっつもだ。

 

これで足りるのか?と良く聞かれる。

どうやら足りているようだ。

 

私は正午過ぎに、1食食べるのがちょうど良い。

例えば、17:00過ぎに何か食べると、良い睡眠が取れなくなる気がする。

 

寝るときは、胃を空っぽにしてから眠ると、たぶんだが良い睡眠がとれている。

自分の中で、良い睡眠かどうかは、目覚めた時にわかるかな。

 

起きた時にシャッキと起きられると、良い睡眠がとれたなと感じるが、

起きた時、なんかだるくて起きられない時は、あまり良い睡眠ではなかったのだと思う。

 

睡眠の質も食事で決まる。と思う。

寝具の良し悪しもあると思うが。

 

 

例えば、こんな経験をした事があると思いますが、

寝る前になんか食べて寝ると、起きた時、だるくないかい?

 

睡眠時間を7時間とった方が、良いとか8時間とった方が良いとか、

いろいろ言われているが、

私は、夏場は4時間、冬場は5時間

寝れば十分だ。

 

 

ほぼ毎日1年を通して日の出とともに目覚める。

言いかえると、明るくなると眠れなくなる。

 

肉食動物は20時間くらい、草食動物は6時間くらいしか寝ないなんて事を聞いた事がある。

その違いは、食べている物のようだ。

 

睡眠不足や慢性疲労を感じている人に、試してもらいたい事がある。

思いきって、夕飯を抜いてみてほしい。

 

噓みたい話だが、よく眠れて、シャッキと目覚めるよ。

おまけに痩せる。

 

食事とは、人間の活動の中で、もっとも重労働だ。

ちょっと考えてみてほしい。

 

毎回同じ話になるが、

食べてスグ動けないだろ。

 

例えば、食べてすぐは100mのダッシュ10本とか出来ないだろうけど、

ダッシュしてから、食事は出来るだろ。

 

いいかい。

食事とは人間の活動の中で、最も重労働なんだ。

 

私が、毎日、夜寝るの遅い(毎日0:00前後)のに、

5:00に起きて、6:00から仕事して、

筋トレ(加圧トレーニングなんで、身体にかかる負担は非常に少ないのですが)して、

ジョギングして、家事もして、その他もろもろ、いろいろやっても疲れないのは、

1日1食の上に、消化の負担の少ない食事内容だからだ、

あと、運動が適度で良いのだろう。

 

ところで、あなたは、1日何食食べていますか?

朝、昼、晩

として、もしかして、3食かな?

 

あなたは、なんのために食事をするのだい?

そんなに食事を摂る必要があるのかい?

 

必要も無いのに余計に食べ過ぎているから、

必要の無い余計な物が、お腹やお尻、太ももに付いているのではないのかい?

 

朝、食べるってことは、

例えば、炭水化物だけ摂ったとしても、腸で吸収される形に”消化”されるのに、

3時間以上かかるんだよ。

 

それから、腸で吸収されるのに、時間がかかり、

朝食べた物がエネルギーとして利用されるのには、

だいたい5時間〜6時間後だ。

 

ちょうど、昼食の時間ってわけだけど、

朝って朝食を食べようと、食べないにしても、

仕事の人は仕事をするし、

主婦の方だって、子供を起こして、朝ご飯食べさせて、着替えさせて、見送るわけだ。

子供を見送った後も、家事もあるから、

どの方も、起きた瞬間から、やる事がいっぱいあるわけだ。

 

その貴重な朝のスタートの時に、食事をすると、

身体は、食べた物の消化に追われて、

脳、筋肉は全力を出せないんだ。

 

朝から疲れてないかい?

 

あなたの疲れている原因は、

食べ過ぎ

なんだよ。

 

あと、太っている原因も、

食べ過ぎなんだよ。

 

 

いいかい。

 

ちゃんと自覚するんだよ。

 

朝から食べ過ぎなんだよ。

 

食べ過ぎているから、太っているし、疲れているんだ。

しかも動けない。

 

 

内臓を休めるんだ。

消化

という活動を起こさなければ、

脳にも筋肉にも血液が行き渡り、

脳も筋肉も全力がだせるんだ。

 

 

今日1日を充実させるために、

朝食を抜くんだよ。

わかったね。

朝は、胃の中での消化という活動を起こしてはいけないよ。

言いかえると、胃の中で消化という活動が起こらない、果物と飲み物はOKだ。

 

消化がなければ、身体は疲れない。

 

わかったね。

 

 

朝食べて良いのは果物のみだ。

消化という活動を起こさないで、朝やる事に集中するんだ。

 

そして、良い睡眠を取るためには夕飯は早い時間に済ますんだ。

胃の中を空っぽにしてから眠るんだよ。

 

そうすれば、起きた時に疲れてないよ。

シャッキっと目覚めるよ。

 

寝る3時間以上前、できれば5時間以上前に夕飯を済まそう。

胃の中を空っぽにしてから眠る。

 

わかったね。

 

 

帰宅時間が遅くて難しいって方もいると思うけど、

睡眠の質を下げて、疲れるのがわかっているのに、

夕飯を摂る必要があるのかい?

 

そもそも、なんのために食事を摂るのだい?

 

睡眠の質を下げて、疲れるために食事を摂るのかい?

おまけに太るよ。

 

 

ダメだ。

遅い時間の夕飯も絶対にダメだ。

 

なんのメリットも無い。

睡眠の質を下げる、疲れる、目覚めが悪くなる、太る。

 

デメリットしかないじゃん。

 

わかったね。

 

遅い時間の夕飯もダメだよ。

寝る5時間以上前には、夕飯は済ますんだよ。

 

わかったね。

 

寝る5時間以上前に夕飯を済ませないなら、

思いきって食べない事だ。

 

この時も、朝食同様、

果物か飲み物ならOKだ。

 

胃の中に残らないだろ。

 

胃の中に食べ物を残して寝ちゃ、

絶対にダメだ。

 

 

胃の中に食べ物を残して寝ちゃうと、

睡眠の質が下がり、目覚めが悪くなり、疲れ、太る。

 

最悪だ。

 

 

もうやめろ。

 

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ