menu

5年前の写真が出て来ました。

2017年06月20日

今から5年前の2012年6月20日に、私のFacebookに自分の身体の画像をアップしていたようで、Facebookを開いたら、こんな画像が目に飛び込んで来ました。

IMG_2143

ちなみにこっちは、2011年10月8日だそうだ。

ガラケーだし。(^o^)

IMG_2145

この時は、ほとんど寝ていない。

 

2012年は、私の記憶が確かならば、2月の終わり頃にジャパンミートなどの深夜(22:00〜11:00だったかな?)店舗配送の仕事を辞め、今の仕事、加圧インストラクターだけになった年でした。

 

2012年と今2017年を比べると、

IMG_2143 IMG_0524

右の写真がいつのかわかりませんが、おそらく今から3〜4年前なのでしょうか?

Instagramで加工してあるので、なんかバキバキに写ってますが。(^o^)

 

 

この5年で、まあまあ筋肉がついたのだと思われます。

5年も前の記憶なので、確かではありませんが、体重は今くらい(63kg前後)体脂肪率はだいたい12%〜13%だったような。

 

今2017年は、だいたい体重が65kg体脂肪率9%くらいだから、

まあまあ筋肉はついたのでしょう。

 

5年前は、1日2食。

現在は1日1食。

 

ただ、5年前の2012年と現在2017年の加圧トレーニングの違いは、

2012年くらいは、空圧式の加圧ベルトではありませんでしたし、

重りも結構重いのを使っていて、筋肉痛イコール効果くらいに思っておりました。

筋肉痛→疲労感→効果

 

それから、加圧トレーニングの実技の勉強会などにも参加し、

パンプアップ重視。最短時間、最軽量の加圧トレーニングに移行。

 

結果として、パンプアップ重視の加圧トレーニングが筋肉の増量にも最大限の効果を発揮するようで、

重りを最軽量にする事で、加圧トレーニング後の疲労感からも解放され、加圧トレーニング中も苦しくない。

 

私が今から5年前の自分の身体をみて、ふと思ったのが、

筋肉痛、苦痛→イコール効果

だけでは無いんだ。

 

破壊→タンパク質

も間違っては無いが

 

 

パンプアップ→玄米菜食

で筋肉をつける事も可能なんだ。

 

加圧トレーニング→パンプアップ

重視のトレーニングは、超最軽量で行うために、通常のトレーニングとは異なり、筋繊維の破壊が無いために、疲労感も筋肉痛が無い。

身体に優しいと言える。

 

それに加圧トレーニングは超最軽量なので、身体をどこも痛めない。

血管も柔らかくなり弾力性が増す。

 

こんな良い方法は、他には無い。

 

 

玄米菜食は、内臓に優しい。

動物性のタンパク質を一切摂らない。

胃の中で、炭水化物と動物性タンパク質が混同しないから、食べた物が胃の中でキチンと消化される。

胃の中に、食べた物が長く留まらない。

 

ということは、内臓にかかる負担も非常に軽いと言える。

 

加圧トレーニングと玄米菜食は、筋肉にも内臓にも優しい。

 

 

 

 

本日の運動。

今日は背中、腕の前側(上腕二頭筋)の日。

 

8:00〜8:30

スローモーション加圧トレーニング。

7:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 45sku 設定圧 120sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

 

スローモーションラットプルダウン 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 5回

 

 

アームカール 10ポンド(約4.5kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

IMG_2131 IMG_2133

8:30〜10:30

自転車

渡良瀬遊水池1周

IMG_2135

 

昨日カムイで買った日焼け対策の帽子と、あのひんやりタオルみたいなの。

それと、サングラスをかけて。

 

昨日、カムイで買った帽子とひんやりタオルをすると、顔がひんやりして気持ちイイ。

顔と頭にクーラーが効いているみたいで、快適です。(^o^)

 

 

今日は湿度がそれほど高くないのか、まあまあ自転車で走ったのですが、ほぼ全く汗をかきませんでした。

 

昨日のカムイまでのジョギングが効いたのか、今日は脚の太ももに疲労感が若干ですが残っていました。

 

自転車を漕いでいても、なんかこうあれでしたね。

 

明日の天気予報は雨で、ジョギングに行けなそうなので、脚の疲労感が残っていたので、本当は今日は休むべきだったのですが、今日もちょっとでも運動しておこうと思い、あまり気が乗らなかったのですが、自転車くらいは漕いでおこうと思い、ちょいと漕いでおきました。

 

1食目。12:00

蒸し野菜、玄米粥、海苔

IMG_2136

 

今日は玄米粥が美味しく炊けた。(^o^)

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ