menu

マッスルNOTE

なぜ、ゴミを分別するのか?

2017年05月26日

本日、ウチの辺りは燃えるゴミの日でしたが、

皆様。いかがお過ごしでしょうか?

 

ちなみにウチの辺りは月曜日と水曜日と金曜日が燃えるゴミの日です。

燃えるゴミというだけあり、燃えるゴミ以外のゴミを出しても持って行ってくれませんよ。

カン、ビン、ペットボトル、プラスチックなどをキチンと分別して燃えるゴミだけを指定のゴミ袋に入れて、決められた時間に決められた場所に持って行かないと持って行ってもらえません。

燃えるゴミの日にゴミを出し忘れると、ウチの中にゴミがたまっていき、いつまでもゴミを出さないと、あっという間にウチの中がゴミだらけになり、気がつけばゴミ屋敷になってしまいますね。

 

例えば、毎日あなたは忙しく、食事の度にゴミを分別する暇が無いとします。

簡単にわかりやすく例えると、あなたは毎日忙しく、食事は毎日コンビニのお弁当などだとします。

お弁当の他に、おにぎりやお菓子も食べる事もありますよね。

 

さあ今日も朝、昼、晩。コンビニの物を食べましたが、時間が無く、ゴミの分別はせずに、

とりあえず今日食べたお弁当やお菓子などのゴミは、1つの袋にまとめておいて、後で時間が出来たら分別して、

それぞれのゴミの日にゴミを出すとしましょうか。

 

しかし、毎日忙しくコンビニで食べ物を買って家で食べ終わっても、分別する時間が無く、

またまた、とりあえず1つの袋に食べ残した物を分別せずに入れておきましたが、

ある時分別しないでおいた袋に入りきらなくなったので、もう1つとりあえず分別しないで入れておく袋を用意しました。

 

やはり、毎日忙しく、食べ残しやゴミを分別する時間がありません。

そして、また新しく用意した、分別しないで入れておく袋が満杯になり入りきらなくなったので、

またまた新しい袋を用意しました。

 

こんなことを何カ月も何年も続けていくうちに、家の中がゴミで満杯になり入りきらなくなってしまったので、

家を増築するしかなくなってしまいました。

 

時間が無く、分別が出来ないので、ゴミを出す事が出来ません。

分別をしていないので、そのままの状態ではゴミを出す事が出来ません。

 

ゴミはますます増えるいっぽうです。

 

ゴミ屋敷もどんどん大きくなっていきましたとさ。

 

 

簡単にゴミで例えましたが、これをあなたの身体に置き換えて考えてみてください。

 

毎日、次から次へと食べ物が身体の中に入ってきます。

そのほとんどが吸収出来る形に消化される前に、次の食べ物が身体に入ってきて、その消化に追われるために、

必要な栄養素として吸収されることもなく、とりあえず脂肪細胞という名の袋の中にストックされ続けています。

 

で、ゴミで例えると分別されていないのでゴミの日に出せないので、どんどんどんどん身体の中にたまっていき、

その脂肪細胞という名の袋は満杯になり、もう1枚必要になり、さらにもう1枚必要になり、またもう1枚必要になり、どんどんどんどん満杯になった袋が増えていって、

袋だけではなく家までも増築しないと入りきらないくらいゴミがたまって行ってしまうのです。

 

身体に話を戻すと、あなたのお腹周りやお尻やふとももに付いている、余分な脂肪っていうのが、とりあえず分別しないで入れておいた袋の集まってしまった物です。

 

エネルギーとして利用出来る形にも分解されていないので、身体の外に出すことが出来ないのです。

ゴミで例えると、分別されていないので、ゴミの日に出せないのです。

 

 

ダイエットとゴミ出し。イコールなんですね。

 

一旦、ダイエットから離れて、ゴミ屋敷のゴミ出しでもしましょうか。

 

さあ。家を増築するほどに溜め込んだゴミ屋敷のゴミをどのようにして、家から出しましょうかね。

まずは分別しないといけないんですよ。

燃えるゴミとか、カンとかビンとかさ。

 

とりあえず分別しないで入れておいた袋の中身を出して、分別しないといけませんね。

分別しないと持って行ってもらえませんから。

 

でも、朝、昼、晩とコンビニで買った食べ物と食べ残しが、次から次へと家の中に入ってきますから、

まずは、入ってくる量から減らしましょうか。

 

あなたも私も隣のおじさんもおじいちゃんもおばあちゃんも、1日に使える時間は、24時間。

 

朝、昼、晩。どれか食べるのをやめて、分別に時間を回すのは、いかがでしょうか?

 

毎日、分別が出来るから、とりあえずはゴミを出しても持って行ってもらえるから、

とりあえず1食抜いて24時間あるうちの8時間だけでも、ゴミを分別してゴミの日に出す時間を作りましょうか。

1食を抜くことにより、入ってくるコンビニの食べ物と食べ残しのゴミも出なくなるじゃないですか。

 

1食を抜く利点は、

1、そもそもゴミになるものが入って来なくなる。

2、ゴミを分別して出せる時間が確保出来る。

 

これは、身体にも同じことが言えるのです。

1食を抜けば、

1、消化の負担が大幅に減る

2、脂肪細胞にストックされている利用価値のない老廃物を分解、排泄出来る。

 

これは盲点だったかもしれませんが、家の片ずけもダイエットも、あれを食べればいい、これを食べればいい、

腹筋や筋トレ、有酸素運動とかの前に、ゴミを分別、脂肪を分解する時間の確保がまず最初だったのですね。

いい事聞きましたねか〜。(^o^)

 

だってそうでしょ。

あなただけ1日が48時間なのであったのであれば、24時間は食べ続けても残りの24時間分別とゴミ出しに時間が使えますが、あなたもわたしも1日は24時間なので、その与えられた限られた24時間の間に、

食事を摂り、ゴミを分別し、ゴミ出しをする

を完了させなければ、ゴミが出せなくなり、ゴミだらけになっちゃうんですよ。

 

わかりましたね。

 

スーパーフードや運動をする前に、ゴミの分別の時間を作るのが先なのです。

わかったね。

 

 

身体も同じだよ。

食べて、必要な栄養素を摂取して、老廃物を排泄。

老廃物(ゴミ)が無くなってから、

また食べる。

 

これだけのことさ。(^o^)

 

わかったね。

分別してゴミを出す。分解して排泄する。

時間の確保

 

家の中を片ずけるため、ダイエットのため。

1食抜く。

 

わかったね。

 

 

 

 

 

 

 

本日の運動。

8:00〜9:00

スローモーション加圧トレーニング。

7:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 45sku 設定圧 120sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

スローモーションチェストプレス 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 5回

 

スローモーションラットプルダウン 60ポンド(約27kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 5回

 

スローモーションショルダープレス 20ポンド(約9kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 5回

 

スローモーションアームカール 10ポンド(約4.5kg)

1セット目 20回 インターバル10秒

2セット目 10回 インターバル10秒

3セット目 10回

 

 

 

腕のベルトを外し、

脚に脚用の空圧式加圧ベルトを装着。

装着圧 80sku 設定圧 160sku ← 拍動感1番はっきり。

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

本日の設定圧は、220sku に決定。

 

放置時間はほぼ3分ぴったり。

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 20回  インターバル 10秒
2セット目 10回  インターバル10秒

3セット目 10回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

IMG_1976 IMG_1977 IMG_1978

1食目。14:00

蒸し野菜、玄米、海苔

IMG_1979

 

明日は、古河市の小学校の運動会です。

天気は大丈夫でしょうか?

 

運動会 勝っても負けても 一等賞

 

小学生の皆様。

保護者の皆様。

先生方。

怪我のないように頑張ってください。(^o^)

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ