menu

マッスルNOTE

*重要* 残業代は出ません

2017年05月19日

今朝のお客様との、メールサポートのやりとりです。

お客様:

おはようございます!
キャベツ、玉ねぎ、少しのベーコン、トマトの入っているトマトスープを知人に作っていただいているのですが食しても大丈夫でしょうか?

 

私:

おはようございます。
昨日も、ありがとうございました。(^o^)
午前中に消化の負担の少ない、温かいスープは、とても良いと思います。
ベーコンは動物性のタンパク質食品に分類されますので、胃の中で酸性の消化液によって、吸収されやすい形に消化されます。

午前中は出来るだけ”消化”の負担を最小限にして、”排泄”に身体を集中させてあげたいので、胃の中で3時間〜4時間消化に時間のかかる、
ベーコン
は控えると、身体が排泄に集中出来るので、
今朝のトマトスープの
ベーコン
は抜くと、とても良いです。(^o^)

 

 

お客様:IMG_1947

 

かしこまりました!
ご丁寧にありがとうございます!
もうベーコンがこのような形で入ってしまっているのですが避けた方がよろしいですか?

 

 

私:

そうですね。
朝は本当に極力、消化というプロセスをゼロにして、排泄に集中させたいので、
胃の中で消化が必要な食べ物は、
避けた方が良いです。

 

お客様:

避けました!
その際一杯ではなく物足りなければ二杯でも問題はありませんか??

 

私:

良かったです。(^o^)
量の制限は全くありませんので、
何杯飲まれても大丈夫です。(^o^)

もっと徹底するのであれば、
具無し
だともっと良いです。

野菜も胃の中で消化液は必要とはしませんが、胃の収縮と拡張によって
細かく粉砕
され、腸に流されます。
その野菜の消化にも4時間程度かかりますので、午前中は出来るだけ控えた方が良いです。

それと、例えば
具無しのスープにして、午前中にまたお腹が空いたら、
具無しに限っては、何杯でも飲まれても大丈夫です。

午前中は徹底的に排泄に集中
です。(^o^)

 

 

お客様:

なるほど!!
短期間で徹底的に絞るならそのくらいストイックではないとって事ですね(^^)
勉強になります、ありがとうございます!
是非実践してみます!

 

 

私:

そうですね。
まずは、身体から出て行くことが出来なくなっている、エネルギーとしても利用出来ない、不要な老廃物を身体から出してあげないといけません。

エネルギーとして利用出来る形にもなっていない老廃物ですから、運動では落とせないのです。

ですので、人間の身体で最も体力を使う
消化
の負担を最小限にし、
排泄に使える、時間とエネルギー
を確保することで、
老廃物が排泄出来るのです。

消化
具体的には、胃の中で必要な栄養素を腸で吸収されやすい形にするプロセスですが、
胃の中で行われます。

この胃の中で行われる、消化を
最小限
にして、いかに胃の中に食べ物を留めないか。
です。(^o^)

 

 

消化とは、食べた物を、必要な栄養素を腸で吸収出来る形にするために、胃の中で行う活動ですよね。

人間の食べる物っていろいろありますが、それぞれ胃の中で消化にかかる時間やプロセスが異なりますが、

果物は胃を通過して、30分もあれば直接、腸で吸収されます。

野菜は、3時間から5時間かけて、胃の収縮と拡張の働きによって粉砕され腸に流され、

炭水化物はアルカリ性の消化液によって3時間から5時間かけて、

タンパク質は酸性の消化液によって3時間から5時間かけて、

胃の中で必要な栄養素を抽出するために消化されます。

 

果物は口にして30分くらいで腸で必要な栄養素が吸収されますが、

野菜、炭水化物、タンパク質は、胃の中で約4時間かけて必要な栄養素が抽出され、腸で吸収されます。

いいですか?

果物以外の食べ物は、口にしてから4時間も5時間も胃の中で消化活動を行わないとならないのですよ。

4時間も5時間もあったら、人によっちゃ、フルマラソン(42.195km)走れちゃいますよ。

でね。野菜、炭水化物、タンパク質が、それぞれ単独で胃に入って来たら、4時間くらいかけて胃の中で消化されますが、もしですよ。

アルカリ性と酸性、それぞれ異なる消化液の炭水化物とタンパク質が同時に胃の中に入って来た場合は、倍以上時間がかかるわけですよ。

8時間も10時間も35度〜40度近くある体内に留まるわけですよ。

真夏に食べ残した物を8時間も10時間も35度〜40度ある袋の中に入れたままにしておいたら、どうなることでしょうね。

なんか臭そうですよね。

 

炭水化物とタンパク質を同時に摂るってことは、胃の中に8時間も10時間も食べ物を留めるってことですからね。

 

これをね。もしですよ。

朝食に炭水化物とタンパク質を同時に摂ると、夜まで消化にかかるはずですが、胃の中で消化が終わってないのに、正午頃、昼食とるでしょ。

 

朝食で摂った食事の消化が終わってないのに、今度は昼食まで胃の中に入って来るんですよ。

で、帰宅してから朝食と昼食の消化が終わってないのに今度は追い打ちをかけるように、夕飯が胃の中に入って来るんですよ。

で、寝る時消化しきれなかった朝食、昼食、夕飯が胃の中に残ったままだから、寝てても残飯の処理に身体は追われるわけですよ。

これじゃ、身体はいつ休むんですかね。

あなた、いつも疲れていませんか?

そりゃそうですよ。

朝から晩まで、内臓は終わる事の無い残飯処理にエネルギーを消費せざるを得ない状況なわけですからね。

24時間働きっぱなし。

 

一般的に、就労時間って8時間じゃないですか。

8時間超えたら残業代出ますよね。割増の。

でまた、夜勤や休日出勤になると、さらに割増の手当が支払われるわけで。

まあ。お仕事でしたら、賃金との引き換えに頑張れるでしょうけど、

朝食からしっかり食べるってことは、消化が終わらず必要な栄養素も吸収出来ない、しかも不要な食べカスも排泄出来ずに体内に保持され、余計な脂肪がお腹や太ももに付き、疲れがとれない上に、もちろん残業代も出ない重労働を身体に課すことになっちゃうのでした。

 

朝食。

食べるだけ無駄じゃないですか。

老廃物も排泄出来なくなっちゃうし、必要な栄養素も吸収出来ない。

で、身体も疲れたまま。

ちょっと内臓を休めてあげませんか?

消化活動も8時間労働に抑えてあげましょうよ。

 

食べ物がどのように消化されるかを理解して、いつ何を食べたら良いかを考えましょうね。

 

で、今日のテーマの朝食。

ですが、

朝は、昨日食べた老廃物を出来るだけ排泄させて、胃の中を午前中にキレイさっぱりにしてから、

昼食を摂りましょうか。

 

タンスで例えると、着なくなった服を捨てて、新しく着る服をしまうスペースを確保してから、新しい服を買って、タンスにしまいましょうかね。(^o^)

 

朝は徹底的に排泄です。(^o^)

 

 

 

本日の運動。

8:00〜9:00

スローモーション加圧トレーニング。

7:30くらいに、BCAA+G、シトルリンマレート、タウリンを摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 40sku 設定圧 140sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

スローモーションチェストプレス 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 5回

 

スローモーションラットプルダウン 60ポンド(約27kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 5回

 

スローモーションショルダープレス 20ポンド(約9kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 5回

 

スローモーションアームカール 10ポンド(約4.5kg)

1セット目 20回 インターバル10秒

2セット目 10回 インターバル10秒

3セット目 10回

 

 

 

腕のベルトを外し、

脚に脚用の空圧式加圧ベルトを装着。

装着圧 80sku 設定圧 180sku ← 拍動感1番はっきり。

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

本日の設定圧は、240sku に決定。

 

放置時間はほぼ3分ぴったり。

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 20回  インターバル 10秒
2セット目 10回  インターバル10秒

3セット目 10回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

IMG_1944 IMG_1945

今日は、ちょっとだけど、スーパースローモーションって言っても良いと思われる感じで、

ゆっくり上げ下げしました。(^o^)

ゆっくりだと、回数が出来ませんね。

でも効きはバッチリ。

トレーニング中は非常にキツく感じますが、効果はバツグンのような気がしますね。(^o^)

まあ。その時の気分や体調で、やり方は多少変わりますがね。(^o^)

 

上半身の加圧トレーニング後、除圧(エアーを抜いて)して、腕の付け根に装着した加圧ベルトを外すと、手が痺れております。

例えると、ちょっと長い時間正座をしていて、脚がピリピリ痺れてたりしますよね。そんな感じです。(^o^)

 

 

1食目。12:00

蒸し野菜、玄米、海苔

IMG_1946

蒸し野菜のキャベツの量は、片手ひと摑み。

玉ねぎ、長ネギ、少々。

ワカメ、ヒジキ、1つまみ。です。

野菜だけでも結構お腹いっぱいになりますよ。(^o^)

今日は玄米をお粥にしないで、そのままいただきました。

美味いです。(^o^)

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ