menu

マッスルNOTE

君も筋肉スリーに行かないか?

2017年02月10日

いつも古河加圧トレーニングをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

本日の運動。8:30〜9:00

加圧トレーニング。

トレーニング開始1時間くらい前に、BCAA+G、クエン酸、シトルリンマレートを摂取。

アブローラー 10回×3セット
プランク 10回×3セット
サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 30sku 設定圧 150sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

チェストプレス 100ポンド(約45kg)
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回
今日は2セット目10回がやっとでした。(^o^)

ラットプルダウン 80ポンド(約36kg)
1セット目 30回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回
これも、なんとか。

ショルダープレス 60ポンド(約27kg)
1セット目 30回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回
なんとか。

アームカール 30ポンド(約13.5kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回
1セット目30回行きませんでした。
2セット目も10回がやっと。(^o^)

 

腕のベルトを外し、
脚に脚用の空圧式加圧ベルトを装着。

装着圧 75sku 設定圧 140sku ← 拍動感1番はっきり。

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧(脚が既に追い込み抜いて疲れ切っている感じ)
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回 (痛い。3分放置がやっと)

本日の設定圧は、200sku に決定。

放置時間はほぼ3分ぴったり。

スクワット 60ポンド(約27kg)
1セット目 30回  インターバル 15秒
2セット目 20回 インターバル15秒
3セット目 10回
カーフレイズ 100ポンド(約45kg) 30回 ×3セット

IMG_1742 IMG_1744 IMG_1745

 

1食目。12:00

蒸し野菜丼、海苔、焼きイモ

IMG_1746

 

自主トレをした後の夕方くらいから、全身の筋肉が、こうなんていうか、張って来て気持ちの良い心地よい疲労感を感じます。

自主トレ後にウエイトゲイナーという、まあ言ったらプロテインのような物を飲むのですが、その飲み物には、グルタミンという回復系の成分が入っており、そのせいか、まあまあハードに追い込んだ時も疲れはほとんど残りません。

自主トレ後の夕方から、心地よい疲労感が始まり、次の日も全身の筋肉が気持ちイイ。

その気持ちイイ状態が2〜3日続き、また自主トレをして、また気持ち良くなる。

一言で言うと、私は毎日全身が気持ちイイのです。

全身がずっと気持ちイイ状態に病み付きになっております。

 

この毎日全身がずっと気持ちイイ状態を一言で表わす、簡潔な良い表現の言葉を探したり考えたりしましたが、しっくりくる言葉が見つかりませんし、考えつきませんでした。

来る日も来る日も、この毎日ずっと全身が気持ちイイ状態を一言で表わす言葉を探している時に、以前、久しぶりに加圧トレーニングに来てくれた先輩の言葉を思い出しました。

「前回の加圧トレーニング後、筋肉痛を通り越して筋肉スリーになったよ」

「筋肉フォーにはならなかったけどね」

この言葉を聞いた時、私は筋肉痛に次の段階があることを初めて知りました。

きっと、久しぶりに来てくれた先輩は、私が毎日感じているこの全身がずっと気持ちイイ状態を筋肉スリーという言葉で表現していたのではないであろうか。

私は私が毎日感じている、全身がずっと気持ちイイ状態を、先輩のお言葉をお借りして「筋肉スリー」と言うことにしました。

 

どうだい?

君も僕と筋肉スリーしないかい?

 

加圧トレーニング開始、30分〜90分前(私は約60分前に摂取しています)に、

BCAA+G

IMG_1300

クエン酸

シトルリンマレート

image

を摂取するようになってから、特に全身がずっと気持ちイイ状態「筋肉スリー」に毎回なるようになり、トレーニングも頑張れるようになり、加圧トレーニングの 質 も明らかに高まりました。

私はBCAA+Gとクエン酸、シトルリンマレートを別々で購入し、自分で作っていますが、これらの成分が過不足無く配合してある、

エクステンド

IMG_1747

の購入をオススメします。

加圧トレーニング開始30分くらい前から摂取していただき、加圧トレーニング中も水分補給がてら飲んでいただき、君も「筋肉スリー」に行こうぜ!!!。

 

ちなみにいろんなサイトを見ましたが、エクステンドはアマゾンが1番安かったです。

私はオススメをしておりますが、エクステンドを買ったことがありません。

なんだかとてつもなく甘いそうなので、とりあえずは、レモンライム味が無難だそうです。

 

2017年2月10日(金)現在、約¥6000で60回分約1.2kgが購入出来ます。

https://www.amazon.co.jp/Scivation-XTEND-サイベーション-エクステンド-レモンライム/dp/B005CH0EBQ/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1486719747&sr=8-3&keywords=xtend+bcaa

1回約¥100で、加圧トレーニングの質が、とてつもなく高まります。

さあ。君もエクステンドを買って、筋肉スリーに行こうぜ!!!。(^o^)

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ