menu

お知らせ

やっぱりこっちにしました。

2017年01月31日

昨日、2017年1月30日(月)は温かかったを通り越し、暑かったですね。

私は、いつも着ているインナーを着ていられませんでした。

一転、今日は1月らしい、冷たい北風の吹く1日でしたが、いかがお過ごしでしょうか?

あと何度灯油を買いに行けば、春が来るのでしょう。

春は春で、去年、5・6年くらいぶりに花粉症になり、市販の花粉症の薬を初めて飲みましたが、半端なく眠くなりますね。

でも春が恋しくなる今日この頃であります。

 

本日の運動。8:30〜9:00 加圧トレーニング。

トレーニング開始1時間くらい前に、BCAA+G、クエン酸、シトルリンマレートを摂取。

 

アブローラー 10回×3セット
プランク 10回×3セット
サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 35sku 設定圧 120sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

チェストプレス 100ポンド(約45kg)
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回
本日も絶好調。(^o^)

余裕でしたが、重りを増やすのは、もう少し慣れてから。(^o^)

 

ラットプルダウン 80ポンド(約36kg)
1セット目 30回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回
これも余裕。(^o^)
ショルダープレス 60ポンド(約27kg)
1セット目 30回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 20回

やっぱり余裕。(^o^)

3セット目も20回行けました。(^o^)
アームカール 30ポンド(約13.5kg)
1セット目 30回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回
今日は、キツかったわ〜。

いつもより、腕がパンパンに張ってしまったので、今日はアームカールは遠慮しようかと思いましたが、1セットだけでもやっておこうかと思い、とりあえずやってみました。

1セット目はなんとか行けましたが、10秒後の2セット目、もう完全に腕に力がはいりませんでした。

でもなんとか20回。

さらに10秒後の3セット目。

久しぶりに追い込んだ〜って感じがしました。(^o^)

北島康介が金メダルを取った時に、超〜気持ちイイって言っていましたが、おそらく、そんな感じだったのではないでしょうか。(^o^)

 

腕のベルトを外し、
脚に脚用の空圧式加圧ベルトを装着。

装着圧 75sku 設定圧 160sku ← 拍動感を1番はっきり感じました。

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧(ふくらはぎパンパン)
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回 (痛い。3分放置がやっと。痛い)

本日の設定圧は、220sku に決定。

放置時間はほぼ3分ぴったり。

スクワット 60ポンド(約27kg)
1セット目 30回  インターバル 15秒
2セット目 20回 インターバル15秒
3セット目 10回

50ポンド(約22.5kg)に完全に慣れていたので、今日は重りを増やしてみました。

10ポンド(約4.5kg)増やしただけでも、ズシッと来ましたよ。(^o^)

たまらなく気持ち良かったドエス。(^o^)

次回から、スクワットは10ポンド追加の60ポンド(約27kg)!!!
今日も絶好調です。(^o^)

カーフレイズ 100ポンド(約45kg) 20回 ×3セット

IMG_1711 IMG_1713

 

自主トレ後は、ウエイトゲイナーを摂取。

 

1食目。12:30

蒸し野菜丼、海苔。

IMG_1719

 

先日取り付けた、扇風機が大好評です。

以前使っていた扇風機よりも、はるかに音が小さく、風が例えると、健康センターの脱衣所に置いてある扇風機のように、ソフトです。(^o^)

温度と湿度のムラもなくなり、加湿器を1台減らしましたが、湿度は40%以上キープ出来ています。

先日取り付けた位置だと、マシンから近く、移動のたびに動かすようでしたので、ちょっと位置を変えました。(^o^)

IMG_1721

直接、強烈な風が当たるのでは無く、遠くからそよ風が吹いてくる感じで、トレーニング中も心地よいですよ。(^o^)

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ