menu

お知らせ

小山市在住 50歳男性

2015年10月17日

いつも古河加圧トレーニングをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

小山市在住 50歳の男性に加圧トレーニングの効果を伺いました。

こちらの男性は、運動経験はありませんでした。

50年間、運動した事が無かったそうです。

古河加圧トレーニングに通っていただき1年半くらい経ちますが、半年も経たないうちに身体も引き締まり高血圧などの不調も次々と改善されて行きました。

まず汗をかけるようになり、冷え性、肩こりの改善。

180mmhgと高かった血圧も130mmhgくらいまで下がり(食生活も変えていませんし、飲酒の量も変えていませんよ)、血圧の薬を飲まなくても大丈夫になりました。

加圧トレーニングを続けたことにより、血管の弾力性が増して血行が良くなったからでしょうね。

 

加圧トレーニングを続けている方から「血圧が下がって薬を飲まなくても良くなった」とよく聞きます。

 

加圧トレーニングが血管を若がえさせているのが良くわかります。

 

 

加圧トレーニングとは、専用のベルトを腕と脚の付け根に装着して(腕と脚は同時にはやりませんが)血流を適度に制限した状態、つまり圧力を加えたままの状態で筋力トレーニングをする方法です。

 

 

最大の特長は、極めて軽い負荷(自重でも)でも重い負荷を必要とする通常のウエイトトレーニングと同等以上の大きな効果が期待できる点にあります。

 

加圧トレーニング中はキツく感じますが、実際は重い負荷を使用しているわけではないので、筋肉や血管なども破壊されませんし、膝や腰などの関節に負担もかからないので、筋肉痛的な疲労感も残らないし関節も全く痛めない、ローリスクでハイリターンの効果が得られる最先端のトレーニング方法です。

 

 

通常のウエイトトレーニングでは絶対に同時には鍛えられない鍛え方の異なる瞬発力と持久力の2種類の筋肉も同時に鍛えられるので、効果を得るために必要なトレーニングにかかる時間も通常のウエイトトレーニングの半分以下に出来(鍛え方の異なる2種類の筋肉を同時に鍛えられるため、1回のトレーニングに必要な時間は半分以下になります。

 

身体にかかる負担を最小限に出来(重い負荷を必要としないのでゼロといっても良いと思います)、それなのに短期間で効果が実感できる、優れたトレーニング方法と言えます。

 

 

四肢に専用のベルトを装着し、血流が制限されることで、血管が鍛えられ血管の拡張・収縮機能が改善され血行が良くなります。

血管から老いる、と言われるように加齢とともに血管が老いていき血管に弾力性が無くなって行き酸素と栄養が行き渡らなくなり新陳代謝が衰えていき老化が進んで行きますが、加圧トレーニングを定期的に繰り返す事によって血管の弾力性が高まり、血管が若返り、身体の全細胞に酸素と栄養が行き渡り、血管から若返ることができます。

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ