menu

空腹感を自分で支配する!!!

2015年09月02日

 

空腹感とは?

ほぼ毎日、私は自分の食事内容と運動の内容をブログにアップしております。

photo:01

私のブログを見て頂いている方は「私の食事内容はだいたいこんなもん」って思ってもらいたいのですが!!!。(^O^)

私の食事内容はこんなもん。

photo:02

でもって、私の身体はこんな感じ。

photo:03

「私の食事内容と私の身体の画像から言えるのは、1日の食事ってこんなもんで良いのです」って事です。

普通に考えて、私のいつもの食事内容。
明らかに少ないですよね、(^O^)

太らなくて当然。

痩せ気味で当たり前ですよね。

でも結局は、1日1食。
野菜中心の食事で無駄の無い身体が作られるって事です。(^O^)

しかし、私の食事内容。

「これでお腹が空かないのか?」
など、疑問を持たれて当然だと思います。

「お腹が空かない」と言えば嘘になりますが、自分は空腹感はそれほど苦しいものでもありません。

特に朝なんかは、ガムでも噛んでいれば、誤魔化せるというかのりこえられます。

そもそも、空腹感という物は何か?

空腹感は、胃壁の圧力が3割、血糖値が7割で決まるそうです。

ようは、血糖値を自分のコントロール下に置く事で空腹感をコントロール出来るのです。

ホメオシタシス…。

人間の身体には、体温などを一定に保とうとする機能が備わっています。

簡単に少し具体的には、体温が必要以上に上がれば、発汗を促し気化熱によって体温を下げる働きを身体がします。

血糖値も同じ。

必要以上に上がり過ぎれば、下げるように、元の適切な位置に戻るように身体は働くのです。

だから、血糖値を必要以上に上がらなくすれば、血糖値を下げる必要が無くなるのです。

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ