menu

マッスルNOTE

まずは筋肉をつけてから!!!

2015年09月02日

 

「最近、体重が増えてきた。」

「最近、お腹が出てきた。」

こんなことを思うと食事の量を減らさなきゃ。

なーんて思って少しガマンして食事の量を減らしたり、間食をガマンしたりしますね。

タバコに関しても同じことがいえますが、無理、ガマンは続かない。

ダイエットするなら『筋トレ』をしてください。 『筋肉が脂肪を消費する』 無理な食事制限をして空腹の状態(飢餓状態)が続くと人間の体は1グラム7200キロカロリーある脂肪を残して体の中で一番エネルギー(脂肪)を消費する、筋肉を減らすように働きます。

だから無理な食事制限は、筋肉が減って基礎代謝が落ちてしまうので、やめたとたんにリバウンドするんです。

ダイエットの始まりは『筋トレをして、食事を調整する。』

食事を減らしただけではダメです。

体の中で一番エネルギーを消費する筋肉を増やす。

これがリバウンドしないダイエットです。

そして、筋肉がついてから脂肪がエネルギーとして使われて脂肪が落ちていきます。

順番は 筋肉がつく 脂肪が落ちる。 です。

筋トレを初めて最初に思うことは、なかなか脂肪が落ちないと感じると思いますが、筋肉が増えてから脂肪が消費され脂肪が落ちていくから最初は筋肉が増えるのです。

脂肪は筋肉がついてから落ちる。

とにかく、筋トレをはじめて続けましょう。

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ