menu

2024年3月4日(月) 運動と食事

2024年03月04日

おはよう
ございます
今は午前3時ちょうどぐらいですね
いつも通り
午前2時前ですよね
1時50分ぐらいですかねに起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
今朝というか加圧トレーニングするのに
ここのスタジオに降りてきて室温
は12度
ちょっと寒いですけど
ヒートテックですか
冬用の暖かいインナーとかを着て運動するには
まあちょうどいい温度でしたかね
ヒートテックですか
あの暖かいインナー着てると
室温が14度とかだとちょっと熱くなるんです
よねこの頃
気温もちょっと高くなってきてそうですね
室内のスタジオの温度が
20度ぐらいになっちゃうと結構ね
暑がる方はヒートテックとか来てなくても熱くなっちゃって
ちょっとパフォーマンスが
落ちるというか熱くてね
動かなくなることがちょっとちらほら最近ありますか

それで昨日は土曜日はね
もう朝からみっちりお仕事が入ってたんですけど昨日はそうですね
いつもよりそう少なくて仕事が久しぶりに
朝午前の6時前からですね
5時半ぐらいだったかな
久しぶりに御老公の湯にサウナ入り行きました
いつもミストサウナって言って
そんなに暑くないサウナに入るんですね
75度ぐらいだったかな
あのサウナの中の温度が結構長く
入ってられて
そのサウナの中のテレビがですね
時代劇NHKのやってるんですよね
私が行き始め3年ぐらい前ですかね
もっと前かなコロナが始まった頃で
マスクをなるべくしましょう
みたいなマスクしないと入店できません
みたいな時に行き始まったんですけど
境のご老公には
その時はまだサウナの中のテレビがポシュレって言って
なんか通販番組でね
カニが安いだとか羽毛布団がどうこうとかね
あーなんかいいな羽毛布団って思ったりしてましたけど
途中からなんかNHKのNHK
に変わって
時代劇ですよね
なんか昔のどれぐらい前なんですかねわかんないですけど
あれ見てるとついあの出るタイミングはわかんなくなって
もうちょっと
昨日もね気持ち悪くなったっていうか
45分ぐらい入ってたんですかね
その確かほぼ6時ぴったりに
入って40分だ
なかなかそのテレビに夢中になっちゃって
柳生十兵衛7番勝負とかなんとかでしたけど面白くてね
それがで長く
入って水風呂ですよね
いつもあのシャワーでちょっと汗流してから
水風呂入るんですけど
なんかすっごい冷たく感じて
水風呂がぬるくて
なんか
イイやって前は思ってたんですけど
何な
んでしょう今度はもう冷たくて今度入ってられなくてですね
あそこは水風呂のその水温計
壊れてるんだか何℃かわかんないんですけど
1分ぐらいしか入れなかったんですかね
体調が良くなかったのかもしれませんけど
全然長く入れなくて
それとあそこシャワーの勢いが弱かったんですよね
前それはなんか
勢いも良くなってて
なんかねあと
土日はね
朝風呂とはいえちょっと値段が高いんですよ
1100円するんですけど
午前5時から午前9時まで行っていいのかな
ちょっと忘れましたけどちょっとね休憩室で休めるんですよ
そのサウナとか終わった後に
なんかソファーみたいな一人掛けのソファーみたいのがあって
そこにテレビがついてて使い勝手
よくわかんないが音出てなかったですけど
テレビをね見ながら
お昼寝というかちょっとうたた寝できるんですよね
テレビ見なくてもいいんですけど薄暗い部屋でそこ
でもちょっと休んだりして
久しぶりにくつろいで
そうですね
水風呂冷たかったからなんかまた行こうってなりまし
たね
朝の5時から開いてるから
その例えば9時から仕事入ってても7:00とかね
7時半とかに帰って来れるから
仕事にも全然間に合うんですよ
例えば今なんか午前3時ねちょっと過ぎて10分ぐらいですけど
この後休んでからだって行こうと思えば行けますからね
5時からね
だからまあ いちの湯が
ね一番いいんだけど
昨日ちょっと開くのが日曜で
朝7時だとちょっと仕事の関係で遅かったんで行こうと思って
これをこう言った
んですけどよかったです

起きてそんな朝起きて時間経ってないってのも
ちょっと昨日 なんて言うんだろう
気持ち悪くなったっていうか具合悪くなったっていうかそうだ
整っことないですねなんか逆に気持ちよくなっちゃいましたね
まあでもなんか水風呂がすごい冷たく感じたんでだけど
なんか消毒ですかの学校のプールみたいな匂いもすごかったから
やっぱり水風呂は いちの湯 ですよね
深いし 御老公の階段
みたくなってて4人が限界ですかね
そんなに水風呂広くないですよね
で私は水風呂潜んないんですけど
いちの湯はなんか潜れるようになってるんだがね
低く深いところがあって
で潜ってる方おじちゃんとかいるんですけど
導線というか
あれがやっぱりいつの言うがいいと
言えばいいのですけどね
で昨日はそのサウナ行った後
ちょっと仕事してお昼ご飯食べ
て天井断熱ですよね
昨日で終わりましたね昨日は残りの
5枚か6枚敷いて

あとあのその出入り口ですか
天井への出入り口の穴を塞いでというか
そこもその断熱材で蓋をしてちょっとね
そのスタイロフォームを切ったり
それはそこの隙間に何て言うんですか
出入り口の大きさに切っはまるように
ちょっとその木でふかしたっていうんですかね
ちょっとふかしたりして
我ながらうまいことできまし
たね
でまぁお片付けですね
あと片付けして掃除し
で時間があったから久しぶりに洗車ですよね
あれ明後日かなんか雨みたいですけど
ちょっと汚れていたので洗車して
で昨日早く寝ましたね
9時には寝てたかな
8時台には多分もう布団入ってたんでで
気がついたらその目覚ましが
なったというか
石油ファンヒーターのタイマーで起きてるんですけど
気がついたらファンヒーターが作動したんで
寝てたんだって感じで
起きて今日はだから
もしもファンヒーターが作動してなかった
多分寝てましたね
まあとにかく
毎日よく眠れてますね
本当に 快眠快便 言うんですかね
そう悩まなくてもいいことなのかもしれないんですけど
体重がね最近こう減るというか増えないというか
60キロ台61kg台に
ちょっと61キロで前半って言ったらいいんですからね
その辺になることがちらほら出てきて
この間までね62から4の間4行かないんだけども
63km台後半とかね60まあ
1キロ台後半とかね
その辺だったのはちょっと1キロぐらい
減った感じでちょっとね
なんかねなんか年齢的に喜んでいいんでしょうけど
なんかとか悪いのかなと思ったり
思っちゃったりしてますね
ただ体調とか気分とか常にいいので健康な
んでしょうけど
例えばこれは10年前とかの34歳とか
なんか体重が減ってるなぐらいで何も気にしなかったんですけど
ちょっとなんか加齢と共に
なんかちょっと不安になっちゃうことが
ねありますね
例えば10年前には考えないようなことですよね
こんな病気なんか病気なんじゃないか
なんて思ったこともなかったですけど
でも
相変わらず疲れないでね
疲れもあーでも天井断熱
毎日やってるとやっぱ疲れみたいなありましたけどね
だけど全然寝込むようなこともなく
あーめんどくせーって思いながらも例えば午後から入っててね
私の仕事はサービス業で
午前と夜ってのは基本よく仕事が入るんですけど
午後ってあんまり入らないですよね
平日の午後っていうのは
だから天井の断熱の作業もお昼ご飯食べて
もう休憩するとだるくなっちゃうから
もうそのまま天井潜って
作業してだからまあ
12時にご飯食べたとして
1時から作業開始して
だいたい7時ぐらいからお客様来てくれるので
もう5時までにしておいて
作業はだから4時間とかか休憩とか
特になしで潜って作業してましたけどまあ何だろう
足場がないしそのしゃがんだ状態で常に作業してるっていうか
中腰でというかね
だからなんか体も少し痛くなったしね
なんとなく身長が縮んだ感じもしましたよ
なんか常に曲げてるからなんか伸びなくなったっていうか
そんな感じもしましたけど
だけど
全く断熱材が天井に入ってなかったところに
その防湿シートを貼って
グラスールっていうのを厚さ30cmから35cm入れてる
入れたんですけど
今日も起きて室温
がね14°cあったんですよね
外が0°cとか何でしょうけど
何度かわかんないですけど
冬のこの時期に10度以上家の中あるって
やっぱ多分過去になかったと思うんで
あとなんとなくあったかいんですよね
家の中がねもわっとしてるっていう断熱性と同時に
その気密性も多分ものすごく上がったんです
よね天井隙間だらけの天井で
天井板1枚経て天井屋根裏
小屋裏っていうか外ですから
全部熱が逃げてたわけでね
上に隙間だらけだし
天井もその隙間も全部塞いだ
から今までにないその感覚で

逆に暑いぐらいですよね家の中はね
時間もかかった
しだけど
グラスウールだけの値段でほぼね
防湿シートとか機密テープも買いましたけど
自分でDIYってことでやったので
業者の方に頼むよりは
だいぶ防湿シート貼りまでの見積もりも
なかったので
DIYでやるとね
とてつもなく安く済むんだなっていうのは分かりましたでも
半額の半額みたいな感じですよね
多分その業者の方に
気密性と断熱性両方を上げてくれって言ったら
天井断熱はしなかったと思うんで大変だから
屋根断熱の方にねなったと思うんですよね
なんだっけウレタンフォームでしたっけ
プシューって吹き付けるやつになったと思うんですけど
その早いしね楽だし
だけど
すごい
まあ何もなかったところにその気密性も上げてね
断熱材はしかも暑さ30cmっていう厚さで入れたので
すでに効果を感じてますね
で気流止めというのもやったので
なんかなんとなく
快適な気がしますね
大変でしたけどねその荷揚げとかもね
でしばらくめんどくさいけど
防湿シートも気密テープも断熱材も結構余ったので
廃棄しようと思ったんですけど
他でも使えるなってことになっちゃったんで
だからちょっと今ふと思ったの
は1部屋ずつ
断熱工事というか気密工事というか
DIYで1部屋ずつやっていこうかなって思ったりしましたね
暇つぶしみたいな感じでやる必要ないかな
別にもあったかいし廃棄しちゃいそうですけどね
置いといてもあれなんで
最近そうだ
その加圧トレーニングの仕方も
ちょっとお客様の影響もあって
スローモーションてやつでやってますけど
ふと今思えば
手の痺れね
上半身の加圧トレーニング終わった後の
手の痺れは半端ないし
足はねしびれまで出ないんですけど
もっと長時間巻いてれば多分しびれてるんですけど
足はしびれまで出ないんですけど何だろう
加圧トレーニング終わった後
やっぱりちょっとふらつくというか
やりきった感があるというかなんて
言うんでしょう
まあいい感じですね
終わっちゃえばなんてことないんですけど
だからすごい効いてますね
じゃあ高回数が楽かって言ったらそんなことないですよ
逆に高回数のがきついかもしれ
ませんね
すごい低負荷でやるので
加圧トレーニングって案外動かせちゃうんですよね
動かせちゃう負荷でやるんです
レッグプレスなんかだからまあ9キロとかなんですよ
これ加圧ベルトしてない状態だとずっとできちゃうんです
よね
でも加圧ベルトすることでその足が
ね酸欠になって
血液がその足
には入ってるけど
出にくくなるから猛烈にこうパンパップってのするんですよね
張ってんです
でなんかちょっと動かせなくなるまで
的なところまで動かすんですよ
その高回数ってなこれが結構できちゃうんですよね
軽いのでもう動かしたくないぐらい足は
疲労困憊しているのに
軽くて動いちゃうんで余計パンプアップするっていうか
張るのできつくなるんですよね
こっちのが精神的にというか
きついかもしれませんね
こっちのがね
このスローモーションだと
そうです
なんか上とトレーニングに近い部分もあるかもしれません
そのもう無理みたいな
もう精神力というか勢いとかでなんとかなる問題じゃないので
どちらもいいところはありますよね
結局どっちもきついですよね
加圧ベルト巻いて血流を制限し
てるという時点で
もうそう追い込めるんですよね
楽だけど楽はできないっていうかなんて言うんでしょうね
あと改めて昨日御老公行って思ったのは
サウナに入り始まっちゃうとサウナ
水風呂を覚えちゃうとお風呂の方に特に入んなくなるんですよね
入ってもなんかこうあったまるのが遅いし
意地焼けてくるというかじれったくなってくるんですけど
これで加圧トレーニングも同じでね
あの加圧トレーニングしてしまうと
筋トレが今度 意地焼けてくるっていうか
あんまり来ないというか無駄にすら思えてしまうんですよね
だから加圧トレーニングにしちゃうと
ちょっとウェイトトレーニングはめんどくさくなっちゃう
というのがそのサウナとお風呂の関係に似てるなと思ったり
改めて昨日ちょっと炭酸風呂とか入ったんですけど
あったかくていいんですけど
やっぱサウナほどのあの温まり方しないので
加圧とウエイトトレーニングに似たところあるなと
思いましたね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ