menu

2024年2月26日(月) 運動と食事

2024年02月26日

おはようございます
今は午前2時55分ぐらい
ですね
昨日は早く寝たので
やっぱり今日は体調が良くて
寝つきとか目覚めが
まあほぼ毎日ですね
適度に体が疲れている
せいか
やっぱり夜お風呂入って
お布団入って
眠れ
ねえなーってことはあんまりないですね
特に時々前
は缶コーヒー飲んでましたけど
例えばなんかサウナに行く前に
缶コーヒー飲んでから行ったりとかしてましたけど
なんか缶コーヒー飲まなくなったら
余計寝付きが良くなった気がします
で缶コーヒー飲んだ日って
何かあれ汗でカフェインって出ないんですかね
わかんないですけど
朝一で9時からサウナ行くとして
朝の7時とか8時ごろ
缶コーヒー飲んだとしてもやっぱ時々あれってね
なんか眠れないなみたいな時があった気がしますけど
そうですね 缶コーヒー飲まなくなってから
まずないですね
だけどね昨日なんですけど
寒かったせいか
雨ふるってわかってたんですけど
ちょっと車の汚れが気になってて朝からね
昨日は洗車したんですけど
洗車した2時間後ぐらいから雨が降り出しましたけどね
寒かったせいかねなんか缶コーヒーが飲みたくなったんですよね
久しぶり
で昨日は
その朝から
なぜか缶コーヒーが頭から離れなくて
飲みたくて別に飲ま
なかったんですけど
今朝もね寒いせいか
なぜか缶コーヒーが飲みたいんですよね
あったかいの自動販売機のコンビニのでもいいん
ですけど
で無糖とか微糖じゃないやつね甘いやつ
疲れてんですか

でも飲む買うとかそこまでにはならなく
て買いに行くとかね
例えばコンビニとかスーパー行って缶コーヒー見ても
買おうかな
飲みたいと思ったところでなん
かの寝付けないのとかあとね
お手洗いがすごい近くなるんですよ
ちょっとデメリットを考えちゃうから買い
ませんけどね
だからそうだ
逆になんか便秘っぽいなって
時に飲むといいよっていうのは誰かと話してて
そう思ったことありますね言われてああ確かにって
おかげさまでお通じもとても良いのでまさに快眠快便ですよね
昔から快眠
快便芸のウチって言うけど
なかなか健康的な
ね生活ができてるかなと思いますけど

低気圧の時はどうしてもテンションが
上がらないっていうか
体調が悪いっていうんじゃないですけども
だるいんですけど
低気圧以外の時はまあほぼ
体調がいいですね
体調がいいんですよ普通じゃなくて常に何て言うんでしょう
スッキリしてるっていうか
体調が良くて
だけどここで話に出た
コーヒー飲んだとかじゃあ肉食べたとか
食べ過ぎた時って体がねやっぱ重くなるというか
体調が悪いってんじゃないんですけど
なんか重いというかだるいというか
食べ過ぎるとね
そういう風に感じるようになっちゃったんで
なんか外食ってもほぼし
なくなっちゃったんですよね
食べたいなぁと思ってじゃあラーメン食べます
牛丼食べますって言って食べた後
ちょっと後悔するというか重くてね
体がまあ血液がその内臓に集中しますから
体はその消化にエネルギーを相当消費するみたい

食べ過ぎると疲れるんですよ
例えばこうやってこの仕事だけになる前の15年前とかね
13年前とかですか
だいたい1日2食だった記憶があります
もっと前はちゃんと朝昼晩って食べてて
朝からおにぎりとかね
まあ炭水化物っていうんですかとってましたよね
お昼お弁当食べて夜も夕飯って普通に食べてましたけど
外食も行くし
もう20年前とかなんか
お肉なんかも多分食べてたし
今ほどこんなに敏感というか
じゃなかったと思うんですけど
でもね
多分30歳の手前あたりからね
例えばそのクリスマスの年末ですよね
あの時期に鶏肉とケーキっていう食べ合わせ
すると年末年始寝込むというかずっと調子
悪かったんですよね
である時その胃の中で
炭水化物とタンパク質動物性のタンパク質は同時に消化できない
っていうか消化液が違うから
お互いの消化を妨げるみたいな
ことを知ったりして
30歳手前ですよね
全然20代後半でしたけど
👏そんで
動物性のたんぱく質を
やめてみたらそうですね
あの重さみたいの
もなくなってきて
ナチュラルハイジーンっていう
そのねナチュハイとか言って
ちょっとダイエットとかしてる方は
知ってるような食事方法みたいですけど
今でいうそのオートファジーみたいな16時間食べない時間作って
その8時間の間は食べてよしみたいな
それの例えばそのナチュラルハイジーンだと
朝は基本食べを食べていいのは
その消化というアクションの起こらない
その果物のみ飲み物とかはOKだけどもみたい
なお昼は葉物野菜と
炭水化物または動物性タンパク質で
ルールは炭水化物と動物性タンパク質を
同時にとってはいけない
っていうね胃の中で使われる消化液が酸性と
アルカリ性で違うので
お互いの消化を妨げてしまって
消化にすごい負担がかかると体力とかをとても使うと
おやつはあり
3時の
おやつ例えばありで夕飯も
野菜と炭水化物か動物性タンパク質
どちらかっていう簡単なルールのやつなんですけど
それでそうですねすごく体調が良くなったの覚えてますね
なんか寝過ぎちゃうってこともないし
もともと早起きのタイプでしたけど
何だろうショートスリーパーってまではいかないと思うんですけど
そんなに長く寝なくなったし昼間眠いとかもないし
あでもね昼食食べた後はねまあちょっと横になってます
動きたくねえなーってもうほらの中に食べ物が入ったわけで
体はその消化にね
膨大なエネルギーを使いますから
筋肉がね動こうとはしないんでしょうね
ちょっと消化させようってことなんでしょうかね
だけどお昼ご飯食べてすぐ動けるかって言ったら動けます
ちょっとした何だろう
じゃあ例えば掃除とかしててご飯食べ
てあるじゃないですか
その気になっちゃってしょうがない
そのあそこ早くやりたいなーみたいなでパッと
動けたりします

何もなければ
でも基本お昼寝って形でお昼ご飯
食べた後はゴロゴロしてることが多いですかねやること
ないんで
だからね
意外とその疲れとかっていうのは
食事から来てることがとても多いと思います
質素というかね質素なんでしょうかね
私の食事は私にとっては普通ですけど大したもん食べてませんけど
それが多分動ける原因なのかな

やっぱり食べ過ぎると
動くのが億劫になるんでね

そんなこんなであんまり特にお肉食べなくなって
牛乳もね
ちょっと飲む
お腹痛くなっちゃったりするので飲まなくなっちゃって
なぜか魚は平気で
例えばお寿司とかね回転寿司よく前は行きましたけど
毎週行ってたかな
週1ぐらいで回転寿司なんか行ってる時もありましたけど
お休みの時ね家族でとかで行ったりしてましたけどあーでね
普段質素な食事してるせいか
やっぱりあって白米なのか

ちょっとやって美味しいもの食べるとすごい力出るんですよね
だから日曜日
例えば回転寿司行って
月曜の朝のこの加圧トレーニングの時の
そのエネルギーの出力というか
パワーがすっごい出るのがわかるんですよね
これもでもバランスじゃないけど
そんなのかといって毎日食べると今度は消化が追いつかない
というか体に負担になってしまうので
やっぱ適度がねほどほどがいいのだなと
思います

そうですねでお肉も食べるとだいたいお腹痛くなります
何だろう少し意識が遠のくというか
ちょっとなら大丈夫かなって時々ね
なんかうまそうだなぁと思って
例えばローストビーフだから1枚だったりね
生ハムのサラダだったりロールキャベツとかね
ちょっとなら大丈夫かなと思うんですけど
やっぱり食べた後美味しくて満足してても
途中からなんかお腹が痛くなるというか何でしょう
便秘する感じがすごく嫌なんですよ
出て行かない感じというか
やっぱり頭痛くなるしね
肉食べるとだいたいそうなるんで
👏もうなんか食べたいとも思わないし
今はむしろ食べたくない
みたいなちょっとでもやだなってなってます
お肉は
何食べてもお腹痛くなりますねお肉は
魚は平気なんですよね
で牛乳はダメだけどチーズとかは大丈夫だったりして
なんかいろんな癖というかそんなのがあるんです
けど
だからハンバーガーもマクドナルド
全然ダメだしけど前お客さんにそのエビフィレオとか
あっちならいけるぞっていうのは聞いたというか
すごく美味しいと聞いたので食べてみようって
は思ってます
ただ別にお腹空いてないし
やっぱりね家族で行くこともあるんですけど何も頼まないですね
食べるもんないんで別にお昼ご飯
一食食べちゃうと別に夕飯中概念が僕にはないので
食べないですね
多分なんかその栄養素みたいなものは多分
足りていてはとても動けるし
疲れないし
そんなに老けてもないから痩せちゃってるけどね
だけどまあ健康なんじゃないかなみたい
な風には思いますね
意外と何てでしょう
だから思うのは人間そんなに食べなくても大丈夫だと思います
やはりまあ太ってるっていうか
まあ多少ね太ってた方がいいってんじゃないんですけど
私みたいにこうガリガリなのもねどうかと思うんですけど
多少ふっくらしてた方がいいと思います
ただまあ太ってるというか
もし太ってるなと思ってる方いたら
その多分太ってる原因は食べ過ぎじゃ
ないのかなと思います
私はその痩せたくてそうやって食べ物を控えてるわけじゃなくて
例えば最近はだからお米とかもダメなんですよね
もうお腹ゴロゴロしちゃってガスですよね
ガスが溜まっちゃって消化できてないんでしょうね
ちゃんとねパンはやっぱ大丈夫なんですよね
この間もなんかパンっていうのかな
なんかおいしい
おいしいパン食べましたけど甘くて
あんまりね
あのゴロゴロしないし具合悪くもならないんですけど
最近お米ダメでね
そうめんは案外いけますね
なんかガスがすごい溜まったりするんで
原因であるものを排除してって
食べられるものは少なくなってるだけで差し支えなければ
私も多分普通に食事ね取ってると思うので
でもだからそうやってまあ食べられる分運動ってのもね
ちゃんとして
そのエネルギーね
ちゃんと消費した方が
良いのかなと思いますね
結構引き締まっていくので筋肉ついてくると
まああとそうですね
あの加圧トレーニングに来てくださってる方
皆さん言うのはまず疲れないんですよね
とにかく疲れないんですよ多分
これは加圧トレーニングはほら
持久力の方の筋肉と瞬発力の方の筋肉も
同時に鍛えられちゃうので
その持久力
の方の筋肉というのは
体脂肪と酸素を燃料にして使われるというか
動くんですけども
そっちのそのままインナーマッスルって方ですよね
骨に近い方のインナーマッスル
持久力の方の筋肉が鍛えられることで
体脂肪を使える体になるんですよね
そうするとその体内の糖質が温存されるので
息切れしないような運動であればですけど
酸素とともにその体脂肪が燃えてね
体脂肪って少しでもとても大きなエネルギーがあるし
体の中に例えば私だってガリガリですけど
10%近く10%以上あるので
1割以上あるのでもう
なくならないエネルギーというかなんですけども
その体脂肪が使える体作れば
体脂肪も燃えますし
体脂肪が使える体になるとね
糖質はなんか20分ぐらいで枯渇してしまうそうですけど
その糖質の方がだいぶ温存できるというか節約できるので
疲れっていうのは感じなくなるんでしょうね
あとねやっぱりよくあるのは寝付けないねよく聞くんですよ
お客様からね加圧トレーニング
した日なんかは特によく眠れます
眠れるっていうか寝落ちってんですかね
お風呂入って布団入って気がついたら寝てましたみたいなで
加圧トレーニングねしてない日というか
そんな時はなんか寝付けないとかね
そんなこともあるそうですけど
から
そのまま運動
なんかそうYahooニュースかなんかで見たんですけど
人間1日2万歩ぐらい歩くぐらいがちょうどいい
っていうかそんなことらしいんですけど
それぐらい動いていたということなんですけど
それに匹敵するようなね2万歩歩くってどれぐらい時間にし
たらね
そんな2万歩🤣
🤣🤣も歩く時間なんか
なかなか確保できないんで
サクッとね加圧トレーニングとその30分ぐらいで
それぐらいの運動がね
多分匹敵するぐらいの運動量になるんでしょうから
多分2万歩も歩いたら多分疲れるんですよね
だからねあの加圧トレーニングをねおすすめします
花粉症でくしゃみと鼻水が出ますけど
今日
も足の加圧
トレーニング効きましたよ
フラフラですよ

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

 

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ