menu

2024年2月12日(月) 運動と食事

2024年02月12日

おはようござい
ます
今は午前3時ぐらいですか

いつも通り
午前2時前に起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
今ですね
寒さが和らいできたのか
昨日の朝まで水シャワーがすごい浴びる
前からねやだなーって
思っていました
けど
今朝というか夜中ですけど
起きた時に
そんなに嫌だなって思わなく

浴びてみてもきついはきつい
というかなんですけど
あれって感じでしたか
昨日一昨日とかすごい水が冷たかったし
毎朝もういいんじゃないかなと思い
ながら
なんか習慣になっちゃったん
朝から水シャワー浴びてましたけど
なんか今日はそんなにしんどくなかったですかね
まあでも寒くて嫌だなって思う時ほど水シャワー浴びた後に
なんか得られるものというか
どうなんだろう
もう水風呂いちの湯のあの冷たい水
風呂入ったみたい感じになれるんですかね
体調によりますよねその時はね
だけど朝から冷水を浴びてて
すごいのかっこよく浴びていてるようなイメージがあるかもしれません
けど結構いい
感じで無様というかね
怯えながらというか
傍から見たら笑っちゃう
んでしょうね
なにやってんでしょうねこの人みたい感じでね
そんななんかこうカーとか言いながら
浴びてます
なんとなく今日の感じだと
ここからしばらくは
水シャワーがそんなにしんどくないのかもしれませんね
時々なんか冷たてーなやだなって日は2
月中はあるんでしょうけど
なんとなくそのピークは越したかなーなんて思ったりしましたね
で今日はなんとなくまあそうですね
いつもより寒くないなって思いながら
加圧トレーニングするのにスタジオに来ましたけど
やっぱ12度ね
最近は10度とか寒い時は朝8°cになってましたけど
12°cあってそうですね
上半身のトレーニングの途中では結構汗ばむという
か熱くなりましたね

がおそらくお客様もまだヒートテック着て来られると思うので
窓を開けたとこでそんな涼しくなんないだろうから
扇風機ね当てるとちょうどいいのかなって
思います
なんか明日から気温がだいぶ上がるみたいでやっぱりね
毎年2月の半ばなんですよね
あったかくなってくるんですよ
やっぱ1月の半ば1月の終わり半ば
から2月の半ばはいつも
寒くて
だいたい2月の半ばからは
暖かくなってきますよね
なんとなくね
あのおとといとか
その前ぐらいまで体動かすのは
少し億劫でしたけどね
昨日あたりからかなやっぱりすごい
気分とかも変わってきました

それでそうですね
その加圧トレーニングのお問い合わせとかもちらほら
やっぱり増えてきて
というかあって冬はほとんどなかったんですけどそうですね
お問い合わせが最近あります
かね
その未体験の人にとっては
加圧トレーニングを未経験の人にとっては
ね聞いたことはあるけど
どんなもんなんだろうってすごい気になると
思います
だいたいどんなことするのとかね
加圧トレーニングて何なのとかね
聞かれますどんな人におすすめとか
どれくらいの年代の人が多いのとか
まあそれとどうやって予約するのとか
料金だったり
あと皆さんどれぐらいのペースで通ってる人が多いですかとかね
よく聞かれて
どんな人に
おすすめかって言われると
まあ
正直どんな人にでもおすすめですね
本当にアスリートも行けますし
アスリートの方はもう間違いなくって
言っちゃっていいと思うんですけど記録の向上はすごいですね
皆さんねアスリートは
全体のも1%とかなんじゃないですかね
最近は来ないですね
以前はランナーとかね
もうフルマラソン走ってる方とか今
でもいるけどゴルフ多いですね
あともううち帰ってくれて10年になりますけど
自転車競技やられてる方はガチ勢ですよね
今すねで自転車競技
の方なんかはもう長いので
Zwiftっていうね
そのなんか室内でのレースというか
そんなんやってますけど
覚えてるのは圧を高くしてってからランキングがどんどん上がって
って世界で
30位以内だった50位以内だったか出たけど
結構ランキングが上がっていきましたね
みるみるで
それでどんな感じで
加圧トレーニングしてるのかっていうことを聞かれるというか
知りたい方も多いと思うんですけど
ウチに限ってはですけど
テレビでやってるようなガチガチに
追い込むようなあと1回みたいなああいうんじゃなく

ほとんどの方が9割以上も99%って言ったら
いいんですかね
ほとんどの方が世間話しながら
無理なくで案外のんびりと
やってます
それで1回あたりの時間どれくらい聞かれますけど

まあほんと早い方で20分ぐらい
で大体の方
その20分で終わることを30分とか40分とかかけて
世間話しながら世間話しない方もいますけど
ゆっくりねじっくり
安全第一でやってますか

でほとんどの方がそんななんて言うんでしょう
ムキムキになろうとはしてないんですよね
ムキムキになりたいって方もいらっしゃって
やっぱ全体の1割とか1割以下なん
じゃないんですか

案外ほとんどの方がその健康
維持健康向上というか

まあそこそこそれで痩せたらいいやぐらいの例えば
お酒とか美味しいもの食べるの我慢
するのは嫌だと
まあその我慢しない上
でできる範囲で
そこそこになれたらだったり
あとはねやっぱり来てくださる方
皆さん健康に少々
問題というかまぁちょっとあって
肩こり 頭痛 腰痛
あと眠れないとか
冷え性とかむくみとか
疲れやすい慢性疲労とか
何だろう
病気じゃないけど
なんとなく調子がいいわけでもないみたい
な方がほとんどです
アスリート以外だと思う
100%だから
99%ぐらいの方が
なんかその何かしら健康に
問題を抱えてるというかそんな
感じで
まあ最低でも週1ぐらいで通っていただけていれば
あの
筋肉ついて体も引き締まってきます
しその上でそうですね
睡眠の質は上がりますね
夜途中で起きるって事もなくなってくる方が多いし
肩凝りとかのね肩こりなんかもうほんと早い段階でなくなります
で腰痛も時間はかかるけど
まだお客様に色々聞いてるとまあね
半年1年とかはかかってるんですかね
週1回ぐらいのペースの方でだいたい腰痛も
なくなってますね
あーで冷えとかむくみもだいたいなくほぼなくなってます
100%って言っていいのかなあと
その疲れやすいって言うんですか
例えば平日はお仕事されてて
土日ずっと例えば
もう寝巻きのまま土日ずっと何もしないで
ゴロゴロしてたって方がちょっと出かけるようになったとかね
土日
両方とも特に買うものもないけど
買い物行くようになったとかアクティブにねなる方が多いというか
そうですねとにかく
1回週1回の30
分40分ぐらいですかね
あんまり急いでやらないんですよ
一応枠としてはお一人様1時間時間はとってます
これ例えば10分ぐらい遅れても大丈夫なように
なるべく10分前に終わるようにしていただいて
ちょっと早く来ちゃった方に対しても対応できるように
っていう感じでだいぶ余裕見てます
そのそうですね
私もこうやって見ての通り30分ぐらいで終わります
でこれスローモーションとかでやってるので
時間がかかるやり方ですけどそれでも30分ぐらいで終わります
まあだから平均30分から40分だと
思ってもらえばいいんですけど
週1回まあ30分としましょうか週1回
30分で頭痛で
肩こり腰痛とかね
疲れやすいとか冷えとかむくみとか
ほぼなくなります
というか変化がない方がいないですね
何の効果もないって方はいませんね
まあちょっと腰痛がすぐには良くならないとか
思ってるよりも痩せないとかね
まあありますけど
効果全く感じ
ないですねって人いませんね
とにかくその週1回30分でも
長時間ハードな運動を週5とかでやった
ような
だから理想とする運動の量って
1週間のうち週に2回筋トレ
週3回は有酸素運動2時間ぐらいですか
ウォーキングとか軽いランニングじゃなくて
心拍数が上がらない
息の上がらない運動2時間ぐらいできるといい
なと思いますけど
要はじゃあ筋トレが2時間で有酸素運動が1回あたり
に2時間だからそれで週5
日だから
2かける5でしょ
だから10時間
でしょ
それくらいで得られるであろう効果が
週1回30分で
得られてるんじゃないかなと思います
肩こりがなくなるとかね
眠れるとか疲れなくなるとかの体を作るのに
30分でできるわけがないんですよね
これ加圧トレーニングであれば
週2回ならねなおさらいいと思います
だけど週1回でも
そんな効果得られますので
そうですね
でお客様も早く効果が出るかどうかってすごく
大事だと思います
痩せるのかと
まあ皆様最近はもうあんま効かないけども
ライザップの影響でライザーっプって言っちゃっていいか
わかんないですけども
あえて短期集中のジムが流行った影響で
2ヶ月で10キロ痩せるかとかやってても痩せない
何の効果もないって言われる方もいますけど
まあでもたまにいるんですよね
なんか知んないけど
1ヶ月で10キロとか痩せちゃうともうなぜかいるんですよ
食事制限なしでね
だけど前ほどなんか短期集中ジムが今流行ってないんですかね
前ほどそんなふうなのを望んでくる方もいなくて
週1回で運動する習慣をつけようと
かね
そんな方が多いですかね
でゆっくりね1年とか2年かけてあそういえば何だろうな
コツコツと続けていく方が最近は多いですね
で例えば最近その24時間ジムとか最近の
トレンドはね
なんだろう
例えばちょっと昔みたいにプールがあって
スタジオで筋トレのあってどうじゃなくて
もう筋トレとトレッドミルって言うんですか
そんな設備しかなくてシャワーあんのかなわかんないけど
スタジオもプールもないような本当に筋
トレというかそんなに特化した自分が最近多いけど
パーソナルでウチなんかプライベートジムなんで
そんなんを選んでくれる方は
やはりそういうところじゃ続かないといかなくなっちゃうし
やり方もよくわからんし人の目が気になるしで地元ですからね
ちょっと運動したいだけなのに
なんか知り合いとかに会うのもまたちょっと違うし
そんな方があのうちみたいな
もうプライベートジムなんで
完全個室のマンツーマンのプライベートジムなんで
そんな選んでくれる方が多いですかね
でそんだけね
効果があるって言うんじゃ
相当きついことやるんじゃないかって思われがちなんですけど
まあきついイコール効果ではないかと
それもあながち間違ってはいませんけど
あのね加圧トレーニングに限ってはですね本当に安全第一です
ほぼデスクワークで運動って何だろう対してね
全くしてない方が多いので
いきなり高い圧力をかけようもんならまあそうですね
いきなりきついんでいけば失神しちゃうというか
気絶するぐらい追い込めちゃうとかじゃなくて
追い込まれちゃうっていうか
頑張ろうなんて思わない方がいいですね
思ってる以上の5倍とか頑張れちゃうって
頑張ってるつもりはなくても追い込まれてしまうので
とにかく楽することというか無理しないことですね
あーでそうですね
加圧トレーニングじゃなくて
マンツーマンでトレーニングしてた人たちがまあ
よくうちにも流れてきてくれるんですけど
皆様なぜそっち辞めたかって言うとつらかったって言うんですよね
成長しなければならないと
ちょっとでも
前回より重くきつくしていかなきゃいけないっていうので
お客様はそれを望んでない場合が多いです
いいんだよマイペースでって
そのお前と違うんだよって仕方ないけども
そこまで頑張ろうとしてないというかね
そうやって頑張れる方頑張ったらいいと思うんですけど
加圧トレーニングに関しては何だろうな
通常のやり方の5倍ぐらい効果は出るって言われてますけど
それだけ追い込まれ
ちゃうんですよね
そんなに体に実感はないので
無理しないことですよね
その圧迫加減というか
締め加減っていうのは
私はこうお客様に聞きながら痛くないかとか
確認しながら調整するので
無理なく
やっていただけてると思います
でね初心者の初心者の最初の方はね
グッと圧力をかけて
結構時間経ってから
やっとこれでいけるかもうちょっと上げた方がいいかとか
やっぱ下げた方がいいかとかって判断するのに
圧力をかけてから1分とは言わないけど
ちょっと時間が長くかかるんですね
慣れてくると圧力かけてもっと上げるか
もう一瞬ですねぶって入れて圧力かけてもうちょっとだね
みたいなねはいじゃあ
もうちょっと上げてでどうしますか
ともうちょっとだねって感じで上げていくんですけど
初心者の方は1回入れてちょっと待つんですよね
長いと1分とかまあ
もっと待つ場合もありますけど
反応を見てからどうしますかなんですよねこの1分とか
まあ2分とかの沈黙が沈黙もいいんですけど
この時に相手方に何て言うんだろうな
あんまり待ってるっていう
実感させないためにでわけじゃないかもしれないんだけど
そこでちょっと世間話的な
ことをねでちょっとそのかかってる圧とか
痛みに対して意識をちょっと逸らすんですよね
で話してても効いてきたら効いてきたってなるので
その辺りでとりあえず行く
といいのかなっていうところから
なんですけど
だからほんと初心者の方とかはちょっとね
人にもよるんですけど圧の調整に時間がかかります
だから最初は50分とかねかかっちゃうこともあるかもしれません
けどこれがどんどん早くなってくるんです
最終的にはやっぱり30分ぐらいで40分かな
世間話しながら結構のんびりやってるので
あでやる種目はを私がこうやってるのとほぼ同じです
皆様順番は上半身から
で胸の筋肉背中で
まあ本当はね大きい筋肉だけ鍛えればいいので
胸と背中と足だけでいいんですけど
肩こりほとんどの方が肩こりあります
なのでショルダープレスって言って
肩の種目もコメリで買った木の棒なんですけど
軽いのでショルダープレスもやってたから
上半身は3種目で
下半身はこうやってレッグプレスと圧のゆるいうちはこの後に
例えばバイク エアロバイクうちリカンベントなんであんまケツ
痛くならないやつなんですけど
バイク漕いでちょっと足をもっとパンプさせるって言うんですか
だから足は多くて2種目かな
だいたいこれしかやらないのでね
最初は物足りないかもしれないんですけど
圧力が高くなってくるとビデオの通り
この4種目5種目こなすだけで
まあスッキリというかいい運動したというか
それ以上のことはできなくなるんで
圧上げていかないで
種目減らしていくのもありじゃありなんですけど
そういう方も
いらっしゃるんですけどね
その人に合ったやり方が一番いいので
いろんなやり方がありますけど
高い圧で攻めていく人もいれば低い圧の方もいますけど
そんなに圧が高くなってくるといろんな種目ができ
なくなるので
短時間短期間
低負荷でとても高い運動効果が得
られるトレーニング方法ですね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ