menu

2023年9月29日(金) 運動と食事

2023年09月29日

おはようございます
こんばんは。かもしれませんけど
今は午前の2:10
ですね
昨日の夜 21:30頃
布団に入って
前みたいに布団入って
スッと落ちるような感じではなかったんですけど
まあ気が付いたら寝ていたみたいで
目が覚めたら 午前1時だったわけですよね
で二度寝をしようと思ったのですが
なんだか完全にと言うか目が冴えてきたので
早いけど
いいやと思って
そこから支度して
1:30ぐらいから2:00
ぐらいまで加圧トレーニングして
だいぶ早いですけど燃えるゴミ出しに行って
今ですね
元々そんなに長い時間寝るほうじゃないんですけど
今夜というか
今日もうだから3時間半ぐらいですか
寝たの
今週の
月曜からですよね
9月25日の月曜日から
加圧トレーニングのダブルスプリットですよね
朝行って夕方行って朝行って夕方行ってるのやっていて
その深い眠りにつくためにですよね
そしたらやっぱり調子がいいんですよねすごくね
それに加えて昨日は午前中時間取れたんで
朝起きてからだいぶ時間経ってからだったので
高い圧をかけて マックスですよね
500skuとかですよね
マックスでやって
朝の9時からスポーツ交流センター行って、1時間
1時間じゃない 30分ぐらい泳いで
その後30分サウナ入って帰ってきましたけど
でちょっと午後のお客さん
終わった後に夕方何時ですかね
16:00だか17:00ぐらい
やっぱ高い圧で加圧トレーニングして
疲れたなって感じは全くなくて
むしろすごく調子良くなっちゃったんですけど
まあ今朝と言うか
今日起きて1時頃支度してる時に顔を洗ったり
歯磨いたり着替えてるしてる着替えたりしてる時に
なんか体になんだろう
ちょっとモワーっと
疲労感みたいの出てきて、なんでしょ
適度な疲れですかね。そんなの感じ
ましたかね
今日はちょっとね
外も気温が高いのかなんか体が熱い
ですね
なんとなく適度な心地良いですけど
疲れを感じている
ので
今日も夕方時間取れるんで
今日も夕方高圧で加圧トレーニングして
土日はオフですかね
土日は仕事だけって感じですかね
で回復させてなんかちょうどいいのかなみたいな
なんか土曜日行っちゃいそうですけど
休憩も大事ですからね
で、高い圧でやる時って、重りをさらに
減らすんですよね
なのでやっぱりね
そんなに何か不快な疲労って言うか
疲れが残らないんですよ
ほとんど何
か心地よい
感じですかね
ふわふわした感じにはなるんですけど
加圧トレーニングにしても
水泳にしてもサウナにしてもなんかね
ちょっと億劫だなって時があるんですよ。
あ!いきたいな
やりたいなっていうんじゃなくて
今日しんどいなって時あってなんかね
そういう時の方が
加圧トレーニングも
プールも
サウナも何か行ってよかった気持ちよかった
ってなることが多いですね
ちょっと嫌でもちょっとだけですかね
無理しないでちょっとだけやるのって
やっぱりいいなと思いましたし
水泳
もね
まだまだ30分じゃなくて
1時間ぐらい泳げなくはないんですけど
終わった後結構 ドっと疲れるんで全然余力残して
やっぱり30分で飽き
てくるっていうのもあるんですけど
30分以内で終わらせるっていうふうにしてるんですけど
ちょうどいい感じしますね。30分で
で水泳で疲れないコツは
あの前にいる人を抜かさないって言うんすかね
ゆっくり動くとゆっくり泳ぐと
疲れないで いくらでも泳げるし
抜かす時早く行かなきゃいけないから
なんかそん時 すごい疲れるんですよね
それもないので 渋滞もしないっていうか
周りにもなんかあんまり迷惑かかんないから
最近はちょっとコツ覚えてゆっくり泳いでますね
昨日はプールかサウナ
かで選択肢が午前中はあったんですけど
ほんとあれだ
冬物のジャージ
買いに行かなきゃいけなかったんですけど
もうちょっと予備っていうか
着るのなくなっちゃってるんで
だけど昨日もしかしたら
午前中は空くかもしんない
というのがあっても
プールで泳ぎたかったんですよね
あのやっぱりよく眠れるんですよ
ちょっと疲れてると
ちょっとのちょっとってかな?
なんかちょっと以上疲れてるとやっぱりよく眠れるんで
だから
またあのこの間届いたセットアップ
2つともちょっとサイズオーバーってですかね
大きかったから返品しちゃったんすよね
やっぱり着てみないと
大体 XL なんですけど
着てみないとわかんないから
試着して買おうと思ったんですけど
やっぱり昨日はプール行きたかったからまたネットでね
違うの買っちゃったんですよね
今度はのunder_armourのだから XL で
ちょうどいいはずだったんですけど
昨日 1着届いたら
やっぱデカいんですよね。ぶかぶかなんですよね
それでじゃあ L にするってなると今度は
長さが短くなるんですよ
ちょっと足首とか手首が出ちゃうっていうか
でも L で良かったなーって感じで
なんかぶかぶかでちょっとみっともないんですけど
もういいやこれでって感じで
今日の午前中あと2着届きますけど
片方はもともと持ってるジャージの上下
の春秋用ですかね
XL で丁度いいから、そっちは問題ないんですけど
もう一つの冬用の
セットアップが XL にしちゃったから
たぶん、ぶかぶかなんですよね
で今度 L にすると短くなっちゃうからもういいや
これでいいって感じてね
前の返品しなくて良かったんだなーってちょっと思ったりして

モデルの人が着てると
かっこよく見えるんですけど
実際着てみると全然違うよねモデルの人
とね
こう言ったらあれですけど
あのモデル着用サイズって書いてあって
モデルの人と私あんまり身長とか体重変わんないから
いつもだいたいモデルの人を参考にね
じゃあ同じので買うんですけど
なんか似合わないんですよね
日本製のだとだいたい XL で
ワークマンだと L なんすよね
XL だと結構大きいんですよ
それだと外国のですかのサイズはと L か M
になるんすよね
最近、痩せちゃったからかもしれないけど
やっぱり外国のは M なんすよね
でも日本製のやつで L にすると短いんすよ
丈がね。それはそれでみっともないから
まだブカブカの方がいいかなーって感じて
でもなんか通販のは楽ですね
そのそれに
昨日だと、まだあの冬物なかったかもしんないから
行ってなんか気に入ったのがなかったとか
そもそもなかったとかだと無駄じゃないですか
その時間せっかく時間取れたのに
今度から
通販でいいやって感じでね
サイズ合ってなく
なんかもう行くが、億劫ってわけではないんですけど
そんなそんな時間あったら
プールとかサウナ行きたいんでね
あとそろそろあの来年の手帳の中身の買わなきゃいけなくて
いつも日曜始まりの買うんですけど
探すのが大変でやっぱそれもネットだとすぐに見つかるからね
ネットで買っちゃうんすよね
あの本屋さんとかで
イオンとかアリオとかの本屋さんとかでいつも買うんですけど
探すのが大変でね
いつもね
でまたプール昨日のプールに話が戻るん
ですけど
なんか今朝起きてからの首と言うか僧帽筋っていうのかな
ちょっとなんかね痛いって言うか重いんですよね
昨日泳いだのが影響してるのかなぁ
なんて思いながらも
で、いまも
体の感覚は
何て言の気温は高いせいもあるのかもしれませんけど
なんか体がちょっと熱くて
ほどよく疲れてる感じ
心地よくこの
状態はなんかすごく好きですね
夕方もうちょっと
今日は高い圧でやって
イイ状態になるんですよね
そんでまた
寝ると布団に入ってからね
どれぐらいか分からないんですけど
ちょっとまだ起きてるって思う時があるんですけど
目覚めた時にやっぱり気持ちいいと言うか
スカッと!パッと目が覚めるんで
ねえ3時間半
ですよ。今日もしかすると3時間かもしんないすけど
短いですよね 睡眠時間はね
大丈夫なん
かなって思ったりしますけど
特にに日常生活においても支障はないので
あとそんなに体もなんか
やばいんかな?みたいな感覚もないので
まあ健康なんだろうなとは思うんですけど
まあ体はとても調子がいいですよね
メンタル的にもっていうのかな
やっぱり調子がいいんで日常生活でストレスがないのもね
仕事でもストレスがないので
これは実は一番の健康を保つ上で大きいのかもしれません
けどね
これは年齢的な
睡眠時間短いのとかも年齢的なものもあるのかもしれません
けど
なんとなくね 2年ぐらい前だったのかな?
3年前だったのか?忘れましたけど
まだ鬼滅の刃が流行ってる頃だから
3年ぐらい前なんですかね
コーヒー断ちってもやったんですよね
コロナで暇な時に、カフェイン断ちか
やっぱそれからね
なんか調子いいですよね
私は少量のカフェインで なんか
効いちゃうみたいで
震えとかね。なんか嫌な事考えたりね。
怖い夢見たりするんですよ。
なんかちょっと調子が悪いと
原因探して原因排除していくんです
いつも
カフェイン断ちってのは
ちょっと効果が大きかったんですよね
すごくなんかメンタルも体も調子良くなって
まだトイレに行く回数がもう半分以下になってる
あとあのそうですね
あの変な怖い夢も見なくなってて
もちろん震えもないですし
それとそのカフェイン断ちの後は
今度はあのお腹にガスがたまる
っていうのは
今度始まって。でそれも原因
調べたらそのフォドマップって言って
なんか説明が難しいけど難しいんですけど
だから玄米やめたりしてみてね
その低フォドマップ食ってのなるべくとるようにしてで
私がちょっとその 高フォドマップってのは
見てると好きだったんじゃね
玉ねぎとかニンニクとか
蜂蜜とかはそういうのやめてったら
やっぱりそんなにお腹にガスもたまんなくなってきて
また体が調子良くなってるんですよね
食べられるものの
制限が前はね、肉とか乳製品がダメぐらいだったのが
また制限が増えたんですけど
だけど体調がすごくいいので
どっちとるかって
とは言ったらやっぱり体調が良い方なので
なので
あんまりその外食ですよね
やっぱり元々しない
んですけどしなくなりましたよね
3、4年前とかはまだ家族でね
回転寿司行ったりして日曜日なんかは寿司食べたりしてましたけど
週1回ぐらい最近ちょっとお米がね
あのお米は低フォドマップなんですけど
お米は結構ガスたまるんすよね
白米でも玄米少しでも駄目だったんですよ
例えば、お茶碗の半分の半分とかでもすごいガスが出た
出たというか?溜まるので
玄米とかもだからずっと食べてましたけど
やめて
で玄米食べるとあの
便のかさが増えるっていう

前はその根菜でしょ人参とかそれって何だろうな
ごぼうとかいっぱい食べてたか便がね多くてね
1日何回もトイレに行ってましたけど
最近やっぱりね
野菜と豆腐ぐらいしか食べてないんで
便も出ませんからね
そんなに 前は
玄米とか食べれる頃は朝
起きたらトイレですね
とりあえず大量の便を出してからの
加圧トレーニングと
だったんですけど
最近、便とかないんでしょうね
だから、起きて結構経ってから
便が出るし 前みたいに
なんかトイレよね
大きい方も小さい方も
なんか我慢しなくても良くなったって言うか
そうなってるから
ガスが出るのって
薬でも止められるみたいでしたけど
なるべくね薬は最終手段にして何か原因見つけ
てね
それをあの排除してくといいのかなと思いますね
でもしかすると体調が良いからストレスってのはなくて
なんかメンタルも体も調子いいんでしょうね
だからなんでしょうね
健康がね
一番ですよね
あとカメムシが今日もすごいすね家の外を
とんでもない量ですよ

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、麻婆豆腐

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ