menu

2023年9月18日(月) 敬老の日 運動と食事

2023年09月18日

おはようございます
今は午前三時十五分ぐらいです

今日は午前二時十分頃
目が覚めて
二時半ぐらいから
三時ぐらいまで
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行ってたりして
今ですね
まだちょっと暑くて
今日も扇風機当てながら
加圧トレーニングはしてますけど
やっぱり汗かいたから
この後はシャワーを浴びて
着替えますけど
今日はスタートが十時からだから

祭日なんでいちの湯だったら七時からね
開いてるし
境の御老公の湯だったら五時から開いていてるから
ちょっとサウナ行ってから仕事してもいいかなと思ったりしてね
そっちでシャワー浴びて着替えて
このまま
いますぐシャワー浴びちゃって
ゴロゴロしててもいいんですけど
昨日のうちにもうスタジオも掃除機かけてあるし
エアコンだけつければね
もう準備完了なんで
もう少しね今週は暑い
ですかね
昼間もやっぱり暑いなあって思いますし
朝こうやって加圧トレーニングする時もね
ちょっとまあ蒸してるというか
モワっとしてて燃える
ゴミ出しに行くときだいたい三時過ぎなんですけど
もうちょっとひんやりするとね
気持ちいいんですけど
ちょっと暑いですね
ちょっと前まで
何日か前まで東の空
に見えてたオリオン座が
だんだんあの南に寄ってきて南っていうか 上の方になってきて
うん位置が変わってきたなって
冬は確か西のあたりに見えてたと思うんで
南寄りの西っていうかね
まあちょっとずつ冬には向かってるんだなとは思いますけど
まだ暑いですね
で昨夜って言ったらいいのかな早く布団には入れた
んですけども
結構普段ならね
一瞬で布団入って気がついたら寝てて
気が付いたらパッと目が覚めてるんですけど
なかなか寝付けなかったっていうか
布団に入ってどれくらいだったか分かんないですけど
なんかあ寝つけてないなって思うところがあって
えっと先週の金曜日
加圧トレーニング後に
大体三時間ぐらいちょっと歩いたんですよね
ちょっと用があってっていうか
金曜日はちょっと予定が詰まってて
歩いて帰ってきて
シャワー浴びて三連続で仕事が午前中
三連続で仕事があってお昼ご飯食べてすぐ髪切りに行って帰ってき
てまた連続で仕事があってって感じで
で加圧トレーニングした日ってその眠りに入るのかな
ちょっと早いっていうかすっと入って気がつく
と朝になってて
土曜日おとといの土曜日は加圧トレニングしない日でした
けど
またちょっと用があって
一時間半ぐらい歩いてま二十分ぐらい自転車漕いで二時間ぐらいね
有酸素運動
的なことをちょっとしたんですけど
やっぱ運動してる
とね
その入りがいいっていうか気が付くと寝ててね
ちょっと目が覚めるんですけど
昨日は日曜日でしたけどま特に運動
せずだったからなのかな
何か意識はしてなかったけど確かに寝付けない日があるなって
暑いからから暑いからもあると思うんですけど
ふとお客さまと話してて
なんか眠れないそうで
普段 なんか
夜中に目が覚めて考え事をしちゃうなんてお話しされてて
ただ加圧トレーニングした日はすっと眠りに入って
朝ね ぱっと目が覚めるそうで
なんか自分もそうだなとふと
思いましたね
で土曜日だいたい二時間ぐらい有酸素運動っていうか
動いてましたけどやっぱりよく眠れたというかそうですね
気がついたら寝てて
たしか日曜日の朝は四時頃起きたんですけど
朝になっててね
まあ最低でも
やっぱり二時間とか数時間
うんとかは有酸素運動でいいかな
やっぱりするぐらいがちょうどいいだろうな

よく寝るためにっていうかね
体を整えるのにうん
土曜日は一時間半ぐらい歩いて
三十分ぐらい自転車こいだ訳だから

またあの加圧トレーニングの良さに
なっちゃうんですけど
三十分とかでね
二十分とか加圧トレーニングしたらその日は
ぐっすり眠れるので
やっぱりあのー時短って意味ではね
とても効率がいいなと本当に常々思いますね
でやはり加圧トレニングに興味持ってもらえる
理由というか
きっかけがまあ
本当にダイエットって方がほぼ百パーセントに近いんですけども
なんか年々太ってきちゃってって言ってね
ただ体重を減らす
ただ痩せるだけだったらほんと食生活を例えば
じゃあ今食べてる
量の半分にするだけでも
痩せていくと思うんですけど
まあその空腹に耐えなきゃいけないっていうね
もしかしたら
そのそういう辛さというかそう
いうのもあるとは思うんですけど
まあ耐えることができて
その空腹とかにね
物足りなさとかに
すごい
痩せることができたとしても
やっぱ筋肉ってつかないんですよ
食事制限っていうか
食生活変えただけでは
はい
だから
仮にじゃあ
十キロとかね
二十キロの減量に成功したとして
筋肉でつかないから張りがないっていうかね
ただしぼむみたいな感じになるんです
けど
お年寄りお年寄りのような感じっていうんですか
なんかちょっとしわしわでみたいな
おそらくそのダイエットしたいって人ってね
やっぱり体重減らしたいっていうのが目標というか目に見えてね
得たい
結果だとは思うんですけど
鏡見てなんかしょぼしょぼだったらちょっと違う違う
んじゃないのかなと思うんですよね
そこを目指してたんじゃないだろうなと
と何て言うんでしょう
モデルとまではいかないけどあの健康的にね
引き締まった体になりたいんだろうなと
思うんですけど
その場合やっぱり筋肉というのを鍛えておかないとね
あの張りが出ないっていうか
ショボショボになっちゃうので
やはりその健康的なあの健康的に痩せるには
運動というのは必須になっ
てくると思うのですけれども
運動も大体大まかに分けて
有酸素運動 無酸素運動って
なりますけども
どちらもねしなきゃいけないと思うんですよ
比較的しんどいのがその無酸素運動ですよね
まあ読んで字のごとくその酸素を必要としない運動ですよ

高重量高負荷の
筋トレってよく言われてるやつですよね
有酸素運動というのは
やはり読んで字のごとく
酸素と酸素を必要とする運動っていうんですか
だから息切れしないような運動っていうんですかね
会話ができる程度の運動って言うんですか

無酸素運動はフンって踏ん張ったりするから
その息が上がるというかね
心拍も結構上がるような運動になるんですけども
有酸素運動ってのはそんなに息切れせず
歩きながらでも歩きながらっていうか息が切れず
心拍数もそんなに上がらない上がらないようなね
言ったら何時間でもできるような
トレーニングでで
酸素と体脂肪エネルギーとして
使う運動なので
脂肪が減るというかね
まあ運動で減るってのはそんなにないんですけども
で無酸素運動っていうのはその酸素を使わない運動なので
体の糖ですよね
をエネルギーにして運動
エネルギとして使う運動なんですけども
ちょっとその無酸素運動筋トレっていうのは辛いというか
疲れるしね
まあ単純に糖質使うからですよね
体の中のとを使っちゃうわけだから疲れるんですよね
お腹も空くし イライラしたり
ねしたりもするしね
有酸素運動っていうのは体脂肪とまあ
酸素をエネルギーとして使うので
その体の中の糖っていうものは温存されるので
まあそんなに疲れなくてね
なんとなく気持ちよくなるというか
なんですけども
どっちも必要ででおそらく
皆様がそのただ体重を減らす
減らしてね
しょぼしょぼ萎んじゃうような感じじゃなくて
この引き締まったね
張りのあるなんか健康的な体にするには
結構体に負荷かけないとならないんですよね
ただ歩いてるだけだというか
うんだから
何となくですけど毎朝とか
夕方とかね結構一時間とかお散歩してる方たち
見てると分かると思うんですけどまたちょっと違いますよね
その筋トレしてる人との引き締まり方というか
きっと運動してるので健康面ではねその
とても良いと思うんですよ
その何もしないでずっと座ってる人よりはね一日例えば
一時間歩いてる人の方がまだその血圧とかそんな高くないとかね
いろんな健康面ではだいぶいいとは思うんですけど
恐らく皆様が理想としているようなあの引き締まった体になるには
やっぱりあのー無酸素運動の方ですよね
筋トレの方ちょっとつらいぐらいのやつですよねこれを
週にやっぱ二回とか最低でもですよ
最低でも二回とかやっとくとやっぱり
引き締まったね
皆様が理想としているような体になると思うんですけど
でもそのやっぱりうんハードルが高いというか
そのじゃあ筋トレを週に二回します
ってなった時にできなくないと思うんですよ
全然まあジムとか行ってね
その方が効率がいいので全然家で腕立て伏せとかスクワットってね
器具使わないで自重だけでも
できることはあるんですけども
まあ地味に疲れるしね
ジムに行けばその器具があるので効率よく筋トレができるから
それでもかなり時短になると思うんですよ
で結構そのハードな運動してとかでなるとですね
できなくはないと思うんだけど
やっぱりその汗かくから着替えなきゃいけない
シャワー浴びなきゃいけないっていう
やっぱりこれが面倒くさいなっていうね
私もちょっとだから金曜日
土曜日と金曜日が大体三時間歩いたのか
土曜が一時間半歩いて三十分ぐらい自転車漕ぎましたけど
運動って運動としてはなんてことないんですけど
そのまた着替えて
シャワー浴びてっていう
その洗濯物が一個また増えでとか
やっぱりそっちにめんどくささを
感じましたよね
だから目的があって
そうやって三時間歩かなきゃいけなかったとか
そういうんだったら別にいいんですけど
シャワー浴びるのもしょうがないってなりますけど
目的があったのであればね
仕方なくそのせざるを得ない状況であったのであれば
しょうがないんですけど
なんか何にもないのに
なかなかできませんよね
面倒くさくてで
やっぱりその加圧トレニングの良さで言うとその週
一回でもね
加圧トレーニング週一回でその無酸素運動ですよね
筋トレ週二回でその筋トレ週二回の他に
有酸素運動だから週三回ですか
まあどれも約二時間ですよね
もっとかもしんないけど
まあ最低二時間ぐらい週五回
それぐらい運動したのと同等ぐらい
同等以上と言われてますけど
それぐらいの効果でますから本当に締まってくるんですよね
だからその最初の最初ってやっぱり体重増えちゃうんですよ

まあそのだから体の中の水分量が増えるからと言われてますけど
筋肉内にエネルギー貯めたり
その毛細血管増えるから血の量が増えたりとかで
大体三キロとか増えちゃう方が多いんですけども
これで食生活変えればね
筋肉は増えるけどね
余分なものが減らせるっていうことにはなるんですけども
それでまあ加圧トレーニングはその時間短いし
作業着とかで来る方もいて
あとスーツというか
スラックスとワイシャツとかでねやっちゃう方も全然いたりして
だから効率としてはね
本当に加圧トレーニングはいいなっていうのと
あとうちだったらそのレンタルウェアって一応あるから着替えね
こっちで全然用意してるんで
まあ洗濯物もね増えなくてもまた
メリットの一つかもしれませんね
うん改めてその睡眠の質も良くなるし
超時短になるので
やっぱり加圧トレニングって
本当にいいなと
思いましたね

 

 

 

 

 

 予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

サラダ、大豆ミート

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ