menu

2023年9月8日(金) 運動と食事

2023年09月08日

おはようございます
今大体朝の三時ぐらいです
かね
今日も二時
前ぐらいに起きて
二時半前ぐらいから加圧トレーニング始め

三時前に加圧トレーニングを終わって
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
外は久しぶりの雨って感じで
最近はなんかゲリラ豪雨って言うんですか
なんか短時間でざっと降るんじゃなくて
なんかずっとしとしとしとしと🤣🤣雨
降ってるような感じですね
えー今日はいつもより
うん涼しいですね
そんなに汗かかないでまほとんど汗かかないで
加圧トレーニング終わりましたね
いつもなら加圧トレーニング後にシャワーを浴びますけど
着替えてね
今日は大丈夫そうですね
最近は朝晩まあまあまあまあまあ涼しくなってるから
寝つきと目覚めが良くてね
本当に体調いいですね いつもね
で最近ちょっとその便通改善にと思って
午前中は朝八時とか九時あたりですかね
その日によりますけど
午前中にバナナ二本ぐらい食べて
いますけど
やはり便の出がいいですね
なんて言うんでしょうま便通がいいですね良くなってますね
あと弁の形というか
なんかコロコロ気味だったのがなんか改善されてますね
まあいい形になってるような気がしますね
それとなんか便のかさが増えたというか量が増えたという
かね
玄米食べてる頃はね
結構こんな食べたっけってぐらいすごく便が出たんですけど
お腹にガスが溜まっちゃって
その最近は玄米とかね炭水化物っていうんですかね
だからちょっと食物繊維の多いもの
サツマイモちょっとガス溜まっちゃうんですけど
複合炭水化物を勧めているんですけど
自分じゃちょっと今食べられないような感じになってるんで
炭水化物取ってる量は糖質とってる様が多分私は減ったの
でうん
それもあって
ちょっと体重の減少は今年の夏は大きかったかなって思いますか

今やっぱ六十三キロぐらいなのかな
うんまあ平均六十三ぐらいで
十キロ近く落ちたのかな
だから夏に入って暑かったのもあったしね
ですけど筋力っていうかねそういうの落ちてないんで
まあ余計なもんが取れただけかなって
感じですけど
もしかするとその普通のウエイトトレーニングだったら
重たいものあげるからね
結構食べないと
ならないでしょうけど
やはり加圧トレーニングの利点というのは超軽量負荷っていうのはやっぱりこう
体にかかる負担がすごく軽いんで
ほんとあの月曜日水曜日
金曜日って私は加圧トレーニングしてます
けど常々
いいなと思うし
月曜日水曜日金曜日以外にも
時間がちょっとあってね
タイミング良ければふとちょっと
加圧トレーニングやって
思い切り締めて軽い負荷でなんか体を張らせるというか
パンプアップさせてね
そんなことしたりは結構まめにやってますけど
あの高重量を使った時の疲労感みたいなのがないですよね
適度な運動した後のあの爽快感ですか
例えば山登りとか行ってそんなにハード山に行かないで
四時間とかね
五、六時間とか歩いてああイイ運動したな
運動したなみたいな
感覚がもう十分とかね
十五分とかで得られるので

あの快感というか
あれを得るのに運動した後の
快感っていうんですかね
その感覚を得るのに
何時間も四時間も五時間もかかるところ十分です
かね
であの筋肉痛みたいな苦痛というか何て言うだろ
疲れみたいなのもないですし
本当にこんないい方法ないなって
思いますね
運動これ何だろうな
まあいいはいいんですけど時間かかるんですよね
そのある程度の効果を
狙うとね
運動そのものにかかる時間もですし
山登りとかねまウォーキングにしても
夏時期はちょっと運動したら
やっぱり汗すごいかくから
シャワー浴びて着替えなきゃいけないから
これもたぶん人を運動から遠ざける原因だと思うんですよね
でそんな例えばね
三時間も四時間も一日に時間取れる
かって言ったら
お仕事されてたり家庭があったりするとなかなかそれが難しく
てね
加圧トレーニングでしたらもう一瞬というかね
まあ三十分もあれば
効果が出るような運動が
出来る上に
その時はね加圧トレーニング中は段階があります
けど
慣れてきてある程度高い圧がかけられるようになると
加圧トレーニング中はものすごい
これたまたま今アームカールとかやってましたけど
もう痛くて動かなくなってつらいです
よきつくて
ただ
ベルトを取って
解放してあげると
もう何もなかったように何だろう
その運動後の爽快感だけが得られてね
でこのパンプ感っていうんですかね
張るんですよね腕とか足とかね
んでよく聞かれるのが
その腕とか足しか効かないんじゃないかって言われるんですけど
強い圧を掛けると分かるんですけど
それで例えば
チェストプレスってあの胸の筋肉鍛えるやつですよね
加圧トレーニングは
体幹に効かないんじゃないかって言われたりしますけど
高い圧かけられるとわかるんですけど
高い圧かけて
高回数低負荷っていうんですか

チェストプレスをやるとね
すげえ胸が張るんですよ
これは例えば加圧トレーニング初めて二
三ヶ月とかでその感覚が得られるかっていうとちょっと普段ね
普段普段から運動してる方でもちょっと分かりませんけど
ある程度高い圧かけられるぐらいまで
ちょっと加圧トレーニングやられると
加圧トレーニングとなんか本当の良さっていうのが分かり
ますよね
で軽い負荷しか使ってないからその
ね最大筋力の
二割とかでね
要は三十回ぐらい動かせるような重さで重さを使うので
それぐらいの筋肉しか付かないのかなと思われがちですけど
そんなこともなくて
その瞬発力の方の筋肉っていうんですかね
結構大きい力出す方の筋肉も
そんな重りなんか使ってもないのにやっぱり発達するんですよね
だから大きい力を発揮する筋肉も
鍛えられるし
持久力の方の筋肉ですよね
体脂肪エネルギーにする持久力
筋肉の方も鍛えられるんで
軽い運動で短時間なのに
大きい力が
発揮できるようになって
まあ重たいものが持てるようになってそれでいて疲れにくく
なるし
代謝がよくなるので
血流もすごく良くなるので太りにくくなるんですよ

今も私は加圧トレーニング後で
すごい気持ちイイっていうね
感じなんです
いつも加圧トレーニング後はリラックスっていうん
ですかね
ハードな運動した後ちょっと興奮気味になったりしますけど
そっちじゃなくてサウナとかの後って言ったらいいんですかね
なんかすごいリラックスしたような適度なハリが出ててね
体に
やみつきですよね
加圧トレニングこの間
ちょっと過去の
その帳簿みたいのを見ててえと
ちょっと探してる書類があって開業当初っていうんですかね
2007年とかなんですけど
そんな書類というかなんか帳簿というか見てて
あ懐かしい
お名前が出てきてねあの頃来てくれてたまだあの市営住宅で
やってる頃ですよね
通ってくれてる方がいて
市営住宅のね団地なんですけどね
そんなところにも来てくれてた人がいて
ま懐かしいなと思ったのと
2007年からだからもう十六年ぐらいやってるんですかね
いまだに気持ちいいというか
本当にお仕事としてやらせてもらってますけど
本当にいいもん
なんで
この気持ちよさってなんか知ってもらいたいし
なんか生活で活かしてもらいたくなるんですよね
本当にデメリットっていうのはないんじゃないですかね
本当にまあちょっと初心者だと慎重に行かない

まあ一過性の貧血ですよね
ま事故というかうん
締め過ぎたりして起こりうる危険というかね
で貧血そのものって別に危なくないというか一応補助という形でね
近くにマンツーマンですから
加圧トレーニングはインストラクターさんがいるんでえ
じゃあもう貧血になりました
って言ってもこう処置してもらえるっていうか
そういう感じに見せてもらって
ちょっと高いところに足あげとけば血が
頭に戻ってくるんで
それそのものはそんなに危険じゃないんですけど
やっぱりなぜマンツーマンじゃないといけないかっていうと
万が一その二人同時になっててこう
片方はやってる時に片方が貧血とかになった場合に
あの転倒とかしてね
どっかに頭をぶつけたりとかなんかして怪我とかしたら
ちょっと大怪我する可能性もあるのでね
やっぱりちゃんとマンツーマンでやられた方がえー
初心者の方は特にいいと思いますね
じゃなきゃ駄目ですねー本当危ないんでね
それは
なのでウチでもあの二人一緒に来ることがあるんですけど
やっぱり一人ずつやらせてもらってて
片方が上半身やってられた
片方がなんか足でもいいじゃんって言われちゃうんですけど
万が一そんで怪我なんかしたらこう責任って私になるんです
何があろうとそれを受け
受け入れたっていうねで
加圧ジャパン
でもそれやっぱマンツーマンじゃなきゃ駄目だって言ってるのは
だからだと思うんですよね
最近もやっぱ来始めて三ヶ月とかになる
ま色んな方いて
毎回貧血になっちゃう人がねいてね加減しながらやってたのが
最近ちょっとようやっと高い圧でね
攻めても大丈夫になってきて
なんか共感というか共有とかこの快感というか
それをなんかできてるかなと思えると
やっぱり嬉しくて
疲れが残んないっていう
のはいいですよね
なんかもう気持ちいいって感じで
本当に初回とかなんかねもう疲れちゃって
ふらふらとか最初のやっぱり二、三か月はね
まあいろいろ
ちょっとしんどいかなっていうのはないこともないんですけど
ある程度まで下地というかそういうのができたら
あとはもう本当にもう快感だけなんでね
だからあの
高重量使うウエイトトレーニングを続けられる方が
すごいなと思いますよね
なんか、トレニングとかで一緒くたにされやすいですけど
別物で
なんて言うんでしょう
苦痛ってのはないですからね
加圧トレーニングで
高重量なんか使うと疲れるし
膝、腰の負担とかもね蓄積さ
れていて気が付いたら怪我っていうんですか
その分かりにくい骨折とかじゃなくて何ていうんでしょうね
疲労の蓄積ですから
ダメージの蓄積でなんか気分的に持ち込んだりしたりね
色んなのありますけど
デメリットみたいな
その高重量で行うトレーニングのデメリット
みたいなものが一切ないのが加圧トレーニングなんですか

えー週二回とかの方が多いんですけど
それぐらいだとかダイエットとか健康維持にすごくよくて
よく増量できないかみたいなことも時々言われることがあって
筋肉増やしたいとかね
まあ食事内容とかでも何とかなるとか
は思うんですけど
私の経験上はやっぱりもしも体重を増やしたいのであれば
ダブルスプリットってやつですね
一日二回朝と夕方
これ
週五回とか六回やると私はですけど
過去に三年やってますけど冬に二週間で六キロぐらい体重増やせて
ますよねちょっと食べる量もちょっと増えますけど
疲れとかも出るんで二ヶ月が限界なんですけど
ダブルスプリットっていうのは増量できますね
できました過去に二、三年やってますけど
ちょっと疲れ
ますけどね
やっぱ 一日二回やるとね
一か月過ぎたあたりから疲れてくるかな
なんとなくね
適度な運動続けるのが一番いいですね

 

 

 

 

 

 予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧340sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、380sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ